2020年05月07日 09:00

中学受験国語の基礎固めと入試問題を解くための手法を身につける「小6対象 得点力養成講座オンライン<入門編>」が5月13日(水)に開講します!オンラインで普遍的な解法と安定した得点力を養います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社アリスメティカジャパンが運営する「受験国語専門 読解ラボ東京」(所在地:東京都千代田区、代表 長島康二)が、5月13日(水)より、中学受験生を対象にした「小6得点力養成講座オンライン<入門編>」を開講いたします。毎週水曜日の17:00~19:30の時間帯で実施いたします。
当塾では開業以来、オンライン授業と非常に親和性の高い電子黒板を使用しており、ホワイトボードや机上で行う指導と比べ「視認性」「即応性」「再現性」に優れた指導を可能にしています。

そのような強みを持った当塾の指導をオンライン授業にそのまま適用することで、教室で受ける授業さながらの授業を得点力養成講座オンラインでも再現しております。
得点力養成講座の特徴は、『設問を解き、それに対する明確な添削がなされること』ですが、得点力養成講座オンラインでは、添削の際、答案用紙の写真を公式のLINEアカウントに送っていただくことで、その場での添削が可能となっております。

また、分からない問題もその場で質問することができるため、実際の教室で受ける授業がオンラインでほぼ100%体現できています。
■得点力養成講座とは
【解法徹底研究と記述徹底演習】
はじめの90分は解法徹底研究の時間です。設問に対するアプローチを示していきます。{こうやって解けばいいのか!}という感覚を身に付けていきます。
そして、残りの60分は記述徹底演習です。前半で掴んだ感覚を体現させるための記述演習を行い、解法に対する理解を深めます。

【明確な採点基準に基づいた添削】
すべての記述問題にポイントとなる要素を設けています。なぜこれを書かなければならないのかを明らかにしながら添削をしていきます。
この指導によって、自力で答えを見つける力を養っていきます。

【毎回の出来を数値化】
毎回、授業後に生徒様の答案をスキャンし、データベース化します。そして、授業で扱った問題を
A(易しい問題)・B(標準的な問題)・C(難しい問題)
の三段階で分類し、生徒様がそれぞれのタイプでどれくらい正解できたのかを明示します。
生徒様の成長・課題を可視化することで、タイムリーなアプローチを可能にします。

【授業動画でより理解を深める】
すべての受講生にポータルサイトのご案内をさせていただきます。このサイトでは授業で扱ったすべての問題の解説動画を載せております。
いつでも好きな時に視聴できますので、復習の際により理解を深めることが出来るとご好評いただいております。


【対象】
広尾・海城・城北・本郷・攻玉社・鷗友・学習院女子・頌栄・東洋英和
・明大明治・立教女学院・青山学院などを第一志望にする受験生

【定員】
上限16名

【授業料】
入門編(全5回) 45,000円(税別)

【開講日程】
05月13日(水) 17:00~19:30 読解入門・物語文(1)
05月20日(水) 17:00~19:30 読解入門・物語文(2)
05月27日(水) 17:00~19:30 読解入門・説明文(1)
06月03日(水) 17:00~19:30 読解入門・説明文(2)
06月10日(水) 17:00~19:30 読解入門・記述

【本件に関するお問い合わせ】
会社名:株式会社アリスメティカジャパン
担当者:藤井
URL:https://dokkai-labo.tokyo/
TEL:03-4214-8696
E-Mail:info@dokkai-labo.tokyo

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 教育、資格、スキル

会社概要

商号
株式会社アリスメティカジャパン(アリスメティカジャパン)
代表者
夏井 一成(ナツイ カズナリ)
所在地
〒151-0053
東京都渋谷区代々木1-59-1 オーハシビル6F 025号
TEL
03-4500-1809
業種
教育関連
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
https://arithmetica.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.