2020年05月07日 10:30

【新型コロナで苦しむ飲食店のための、無料のテイクアウトメニュー掲載サービス】テイクアウトサポートのリリース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社輝陽(本社:山梨県甲府市、代表取締役社長:松原えれな、以下、輝陽)は、新型コロナウイルスの影響で窮地に立つ全国の飲食店を支援するため、飲食店向けにテイクアウト(お持ち帰り・お弁当)のメニューを無料掲載できるウェブサービスをリリースいたしましたことをお知らせいたします。


弊社は、新型コロナウイルスの影響で苦しむ日本・社会のために、「何かできることはないか」と考え、飲食店のテイクアウトメニューを無料で掲載できるウェブサービスを緊急開発し、2020年5月7日にリリースいたしました。

テイクアウトサポートのURL
https://www.takeout-support.com

開発の背景
新型コロナウイルスの影響による全国的な外出自粛で、多くの飲食店が経営危機に陥っています。緊急事態宣言解除の目処も立たず、状況の回復もすぐには見込めない状況下、テイクアウトのニーズが高まっていますが、ITの導入・審査・手数料などのハードルから、個人経営の飲食店はテイクアウトを簡単に始めることはできず、社会的な課題となっております。本課題を解決すべく、テイクアウトサポートは以下の特徴を有しております。

テイクアウトサポートの特徴
・飲食店も、テイクアウトを注文する方も、完全無料
・5分で簡単に店舗・メニューの掲載を開始
・注文は電話のみ(タブレット・スマートフォンなどのITの導入は必要なし)
・決済はお店での支払いのみ(手数料は一切いただきません)
・注文は地図からテイクアウト可能なお店とメニューを探し、電話で注文・お店で決済

テイクアウトサポートの最大の特徴は、導入ハードルをできるだけ下げるべく、「電話での注文」・「決済はお店での支払いのみ」としたことです。これにより、タブレット・スマートフォンなどのITを導入する必要がなく、飲食店としてもすぐに簡単に掲載を開始することができます。

テイクアウトを注文する方は、マップからテイクアウト可能なお店を確認し、召し上がりたいメニューを電話で注文し、お店にて支払いを行うという流れになります。

皆様へのお願い

新型コロナウイルスとの戦いにおいては、官民が手を取り合ってオールジャパンで課題解決に当たることが極めて重要です。
弊社はテイクアウトサポートを含め、今後も新型コロナウイルスで苦しむ日本・社会のために「何かできることはなにか」と考え続け、少しでも多くの貢献を行えればと思っております。
メディア・消費者の皆様におかれましては、是非本取り組みを飲食店の皆様にご紹介頂けますと幸甚です。
  • 飲食、料理

会社概要

商号
株式会社輝陽(カブシキガイシャキヨウ)
代表者
松原 えれな(マツバラ エレナ)
所在地
〒400-0045
山梨県甲府市384-2 
TEL
080-5504-4526
業種
医療・福祉・健康関連
上場先
未上場
会社HP
https://kiyohcorp.com/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2021 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.