2020年05月08日 12:00

予約好評につき、6月(予定)に新色発売決定! マスクを収納できる快適包帯フェイスマスク アスリートから信頼された包帯生地を使った、スポーツの時にぴったりのマスク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
包帯生地でつくった肌着の企画・販売をおこなうログイン株式会社(本社:東京都渋谷区、代表:野木志郎)は、フロントに市販のマスクが収納できるポケット付き多機能フェイスマスク『包帯マスクmask in mask』(特許出願中)の通信販売を、2020年5月8日(金)から開始しました。
通信販売先 https://store.sido-japan.com
その発売に先駆けて1色展開で予約を受け付けたところ大変好評で、早くも6月(予定)には新色の発売を決定しました。

■アスリートから信頼を得た「包帯HOHTAI(R)」という素材を使ったフェイスマスク登場
医療用の生地を衣料用に開発した当社オリジナルの素材「包帯HOHTAI(R)」は、現在、百貨店、スポーツ小売店、量販店などで肌着のアイテムとして使用されており、球界、サッカー界、などスポーツのジャンル問わず、「汗ムレをしない」「自然な伸縮性でパフォーマンスを下げない」「べたつくストレスを感じない」などの理由で様々なアスリートやスポーツをする方々に好評を頂いております。
その当社独自の生地「包帯HOHTAI(R)」を使い、フェイスマスク『包帯マスクmask in mask』を開発しました。『包帯マスクmask in mask』は、フロント部分にポケットがあり一般的なマスクをそのまま入れることができます。包帯生地は通気性が良いため快適ですが、ウイルスや花粉は通過してしまいます。そこで、フロントのポケットに市販のマスク等を収納することで、収納したマスクと同様の効果が期待できる安心設計となっています。
従来のマスクより顔を広く覆うことができるので、顔を触ることで感染するリスクを軽減でき、耳は横の穴から出すだけなので、ゴムによる耳の後ろの痛みも生じません。
■布マスクの有効活用を模索し誕生 製造者への感謝と経緯が発端
当社代表野木は、「新型コロナウイルスの感染拡大防止に向け、政府が全世帯に2枚ずつ配布している布マスクには様々な評価があるものの、この短期間に丹精込めてマスクを作って下さった方々には、同じモノ創りをしている者として、心より感謝と敬意を示さずにはいられない。そして何より、この緊急事態にせっかくのマスクを有効活用する方法はないものか」と、当社が貢献できることを模索していました。
包帯は通気性が高く、単体ではウイルスや花粉の防御には適しません。しかし野木は、包帯ならではの通気性や速乾性を活かし、かつマスク不足に一役買えるものを思案し、かねてより温めてきたアイデアをもとに試行錯誤の末、ついに完成したのが『包帯マスクmask in mask』です。
『包帯マスクmask in mask』は、洗って繰り返し清潔に使うことができ、(政府配布のものなど)一般的なサイズの布マスクをすっぽりと収納できるポケットがあるため、布マスクはもちろん、その他フィルター機能を持った市販のシートなどを挿入(装着)することによって、収納したマスクと同様の効果が期待できるフェイスマスクです。収納したマスクはファンデーションなどの汚れが付きにくいので、種類によっては繰り返し使用でき、マスク不足解消の一翼を担うことが可能だと考えています。

また、『包帯マスクmask in mask』で得られた利益は、全額寄付します。
当社は今後も、世界で最も快適なアンダーウェアを展開する東京発の企業として、独自開発した特許取得生地HOHTAI(R)(ホウタイ)を活かし社会に貢献できる商品の提供を続けていきます。

【商品概要】
商品名   :HOHTAI MASK(包帯マスク) mask in mask(マスクインマスク)
希望小売価格:1,818円(税別)
展開サイズ :S/M/L 3サイズ展開
       Sサイズ 15cm×26cm
       Mサイズ 15cm×28cm
       Lサイズ 15cm×30cm
素材    :HOHTAI素材
      (綿60%、ポリエステル35%、ポリウレタン5%)
展開カラー :ブラック
販売数   :初回1,000枚限定
販売先   :SIDO包帯パンツ(R)公式サイト内
       https://store.sido-japan.com
商品特徴  :医療用の包帯生地を衣料用に開発した生地を使った多機能ファイスマスク。
1) mask in mask機能
フェイスマスクのフロント部分に一般的なガーゼマスクをそのまま入れることができるポケットがついています。包帯生地では通気性が良すぎるのでウイルスや花粉は通過してしまいますが、マスクを入れることで同様の効果が期待できる安心設計です。

2) 夏の暑い日の冷却機能(ネッククーラー)
フロントポケットに冷却剤などを入れて、前後逆に装着することで、首に保冷剤が接し冷却効果が期待できます。夏のスポーツ観戦やジョギングの際に役立つ優れものです。汗で汚れても、包帯生地なので洗ってすぐ乾きます。

3) 冬の寒い日の保温機能(ネックウォーマー)
フロントポケットに保温剤を入れることによって暖ためる効果が期待
できます。また、そのままでもネックウォーマーとして使用できます。

4) ファッション性と機能性の2面(フェイスマスク)
A面:機能性を追求する際にはポケットがある面(A面)を前に向け、ポケットに市販のマスク等を入れてマスクとしての機能を持たせる。
B面:マスクをつけると息苦しい時(ジョギングやトレーニングをする時など)は、前後を入れ替えてB面を前にして使用できます。(マイケル・ジャクソンのマスクをイメージして作りました。)
【お客様からのお問い合わせ先】
ログイン株式会社 電話番号 03-6419-7178

【会社概要】
社名   :ログイン株式会社
代表   :野木 志郎
本社所在地:東京都渋谷区渋谷3-8-12 第一生命ビル3F
TEL   :03-6419-7178
URL   :https://www.rogin.co.jp/
資本金  :2000万円
従業員数 :3名
事業内容 :肌着類の企画、販売

本件に関するお問い合わせ先
ログイン株式会社 広報 担当:野村 匡史(のむら ただふみ)
電話:03-6419-7178  FAX:03-6419-7179
携帯:080-4368-2002
E-mail:info@rogin.co.jp


  • ライフスタイル

会社概要

商号
ログイン株式会社(ログインカブシキカイシャ)
代表者
野木 志郎(ノギ シロウ)
所在地
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷3-8-12 渋谷第一生命ビル3F
TEL
03-6419-7178
業種
ファッション・アパレル
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
http://www.rogin.co.jp

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2020 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.