2020年05月22日 11:00

【岐阜市からのお知らせ】令和2年5月22日(金)から、「観覧船待合所」と「鵜飼観覧船造船所」が再オープンします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
国の新型コロナウイルス特別措置法に基づく
緊急事態宣言の解除に伴い、「観覧船待合所」と
「鵜飼観覧船造船所」を再オープンします。

利用者の安心、安全の確保を最優先に、
「3密」(密閉、密集、密接)防止に配慮し、
万全の態勢で運営・管理できるよう、
できる限り努めてまいります。

岐阜市「観覧船待合所」と「鵜飼観覧船造船所」を再オープン

◆再オープン日について
令和2年5月22日(金)※開館時間(8:45-17:00)

◆観覧船待合所
 岐阜市の長良川河畔で行われる、ぎふ長良川鵜飼観覧のための待合所です。
 無料休憩所となっており、トイレや休憩用のベンチのほか、観光パンフレット、
 コインロッカー、お茶処もあります。
 住所:岐阜市上材木町428-2

◆鵜飼観覧船造船所
 昔ながらの伝統的な和船・鵜飼観覧船の造船所です。
 市営の造船所は全国で唯一であり、間近で木造船の建造段階を見学することができます。
 造船所内には、鵜匠が実際に使用していた鵜舟も展示されています。
 住所:岐阜市湊町391
 
◆みなさまに安心してご観覧(ご利用)いただくために、次のことについて実行します。
・施設職員の健康管理の徹底
 毎日の検温、感染防止のマスク着用、定期的な手洗いの励行と消毒の徹底
・机や椅子、備品等の消毒・清掃、商品の整理、清掃の徹底
・部屋の扉の常時開放など館内の換気に努めます。

◆みなさまに安心してご利用いただくために、適切な距離を保ちます。
・施設職員からお声かけすることを控えさせていただきますが、ご用の節はいつでもお声かけください。
・みなさまとの距離をあけて、正面にならない位置で接客させていただきます。

◆安全にご利用いただくために、利用者にもご協力をお願いします。
・館内混雑緩和のために、少人数でのご利用をお願いします。
・施設への入館する際には、備え付けの消毒液で手指の消毒をお願いいたします。
・せき、くしゃみなどの風邪症状、のどの痛みなど症状の悪い方や
 体調不良のある方は利用をご遠慮願います。
・施設内では、マスク着用へのご協力をお願いします。

■お問い合わせ先
 岐阜市鵜飼観覧船事務所
 TEL:058-262-0104
 HP :https://www.ukai-gifucity.jp/Ukai/


※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • エンターテイメント、文化、芸能

会社概要

商号
岐阜市役所(ギフシヤクショ)
代表者
岐阜市長 柴橋正直(ギフシチョウ シバハシマサナオ)
所在地
〒500-8701
岐阜県岐阜市司町40-1 
TEL
058-265-4141
業種
団体・連合会・官公庁・自治体
上場先
その他

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.