2020年05月25日 11:00

親のちょっとした言葉かけで子どもはやる気が出る!『叱りゼロ!「自分で動ける子」が育つ魔法の言いかえ』5月22日発売

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
このたび、青春出版社(東京都新宿区)は、『叱りゼロ!「自分で動ける子」が育つ魔法の言いかえ』(著・田嶋英子)を5月22日に刊行いたしました。

新提案!叱らなくてもデキる子が育つ「親の言葉」
自宅で家族と過ごす時間が増えた昨今、子どもとのコミュニケーションに悩んでいる親も増えているといいます。実は、親が思っている以上に親の言葉は子どもの人生を左右するほどの影響力があります。日本の子どもたちは先進国の中でも特に「自己肯定感」の低さが目立ちますが、家庭での日常の言葉かけや親の言葉次第で、子どもは自信を持ち、自ら動ける子に育ちます。
 たとえば、子どもが危ないことをしようとしたとき、「危ない!」とただ止めるのではなく、「おもしろそうね。でもここは気をつけて」と、言い方を変えて伝えるのがポイント。そうすることで、子どもはチャレンジ意欲を損なわずに、「どうしたらできるか」を考えるようになります。
 本書は、「叱る」のではなく子どもを後押しする“令和流・新しい子育て”を教えてくれる一冊です。
【著者プロフィール】
田嶋英子(たじま・えいこ)
プロコーチ/NLPマスタープラクティショナー。
あねごイノベーションズ代表。1961年佐世保生まれ。広島大学教育学部で教育学と心理学を学び、卒業後は高校教諭として活躍。現在は、子どもの不登校・ニート・引きこもり問題、夫婦関係の改善、婚活・就活など、家族・子育て・職場の人間関係に精通した「お母さんサポートの専門家」としてセミナーやトレーニングを行っている。

【書籍情報】
■書名:『叱りゼロ!「自分で動ける子」が育つ魔法の言いかえ』
■著者:田嶋英子
■定価:本体1360円+税
■出版日:5月22日(金)全国書店・ネット書店にて販売
■仕様:四六判/192ページ
■ISBN:978-4-413-23155-8

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社青春出版社プロモーション部(担当・西尾)
TEL:03-3202-1212/MAIL:h-nishio@seishun.co.jp

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • エンターテイメント、文化、芸能

添付資料

会社概要

商号
株式会社 青春出版社(カブシキガイシャ セイシュンシュッパンシャ)
代表者
小澤 源太郎(オザワ ゲンタロウ)
所在地
〒162-0056
東京都新宿区若松町12-1 
TEL
03-3203-5121
業種
新聞・放送・出版・広告・印刷
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
http://www.seishun.co.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.