2020年05月25日 18:00

直売所・道の駅出品者募集!食べて応援!食品ロス対策「おうちで観光グルメ!」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新型コロナウイルス感染症の支援対策として、掲載料・広告料は無料で、ページの作成、掲載など販売支援します。

農産品直売所・道の駅出品者募集!ECサイト「おうちで観光グルメ!」

2020年3月末以降、日本全体で食品ロスの観点から「コロナ対策」「販売促進」といった、政府、各種団体、企業がさまざまな取り組みや支援を開始し、少しずつですが、着実に「食べられるのにもったいない廃棄」を減らすことが出来始めています。また、SNS上で、高校生や大学生が「〇〇の農家で○○が余ってしまっている」といった声をあげることにより、買い手が集まるといった共有と共感の販売経路が拡大しています。しかしながら、新型コロナウイルス感染症の影響により、生じてしまった在庫を安く売り続けることを、長く続けることはできません。結局は生産者や事業者の「減収」になってしまいます。

株式会社ブランド総合研究所とアイブリッジ株式会社で共同に立ち上げたECサイト「おうちで観光地グルメ」は、各地の事業者様に販路をご提供させていただくとともに、購入者の方には、自宅で観光気分を味わってもらい、新型コロナ収束後にはその土地に足を運んでもらうきっかけ作りにしてもらいたい、こうした思いで期間限定にてサイトを実施しています。

このたび、2020年5月19日より農産品直売所、道の駅を対象に「〇〇直売所セット」、「〇〇道の駅セット」といった、セット商品の掲載募集を開始しました。

これを機に、ウェブやECサイトで販売したことがなかった生産者様、ECサイトをもたない事業者様でも販路が拡大できるように、また、少しでも新型コロナウイルスの影響で及ぼした経済から復活し、農業と地域の活性化にお役に立てば幸いです。

サイトへの商品掲載費用および広告料、ページ作成費は不要です。ご興味をお持ちいただけましたら、お気軽にご連絡ください。



<応募商品の注意事項>
・〇〇直売所セット、〇〇道の駅セットとして地元で生産された農産品と加工品のセット商品であること
・原則として地域で製造、販売されている商品
・消費者に到着する日までに賞味期限が切れないものに限ります
・出品は、道の駅、直売所などを対象にしています
・生鮮食材のほかに、直売所や道の駅の名称がついた産品など歓迎しています
・1~2提案まで(Aセット、Bセットなど)
・夏ごろまでの期間限定掲載を予定しています
・募集要項 https://news.tiiki.jp/articles/4529 をご確認ください

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 趣味、旅行、レジャー、スポーツ

会社概要

商号
株式会社ブランド総合研究所(カブシキガイシャブランドソウゴウケンキュウジョ)
代表者
田中 章雄(タナカ アキオ)
所在地
〒105-0001
東京都港区虎ノ門1-1-20 
TEL
03-3539-3011
業種
コンサルティング・シンクタンク
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
http://tiiki.jp/
公式ブログ
https://news.tiiki.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.