2020年07月02日 09:00

生活者と専門家を繋ぐプラットフォーム「マイベストプロ」から、オンライン相談ができる専門家を紹介する「マイベストプロ ダイレクト」が登場!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
法律や教育・住まい・健康・仕事などに悩みを抱えている生活者とそれぞれの専門家を繋ぐWEBプラットフォーム「マイベストプロ」は、自宅やオフィスから専門家にオンライン相談ができるWEBサイト「マイベストプロ ダイレクト」を本日リリースしました。

本サイトでは、「マイベストプロ」に掲載中のさまざまな分野の専門家から、オンライン相談に対応できるプロをピックアップして紹介しています。


<マイベストプロ ダイレクト>
WEBサイトURL:https://olc.mbp-japan.com/
Twitterアカウント:https://twitter.com/mybestpro
■マイベストプロとは

「マイベストプロ」は、さまざまな悩みや課題を抱える生活者と全国の専門家を繋ぐWEBプラットフォームです。法律から教育・住まい・健康・仕事・趣味まで多岐にわたる専門家が登録されており、生活者(ユーザー)はご自身のお悩み解決に適した専門家を探して、相談をしたりレッスンを受けたりできます。
■「マイベストプロ ダイレクト」誕生の背景

コロナショックの影響により、新しい生活様式へと暮らしが大きく変化しつつある昨今。これまでであれば、何か困り事や悩みがあるときには専門家に直接会って相談したりセミナーやレッスンを受けたりができましたが、現在はコロナ感染リスクの観点から対面でサービスを受けることが難しくなっています。

しかし、だからと言って生活者の「悩みや不安を専門的な人に相談したい」「何かを学びたい」といった想いが消えるわけではありません。そこで必要となるのが、ZoomやLINE等のオンラインツールを用いて直接会わなくても相談ができるプラットフォームです。

生活者の悩みや課題を解決し、なおかつ感染リスクに繋がる接触を避けるために、私たちは「マイベストプロ」に登録されている専門家の中から、オンライン相談が可能な専門家を探せるサービスをスタートすることに致しました。

DX(デジタルトランスフォーメーション ※)によって今後、利用の増加が見込まれるオンラインでのコミュニケーション。これを、生活者にも、マイベストプロにご登録されている専門家にも、積極的にご利用いただけるきっかけとなればと願っています。


※ DX(デジタルトランスフォーメーション)とは2004年にスウェーデンのエリック・ストルターマン教授が提唱した 「ITの浸透が、人々の生活をあらゆる面でより良い方向に変化させる」という考え方。


■詳細

「マイベストプロ ダイレクト」では、「マイベストプロ」に登録している専門家の中からオンラインで相談できる方をピックアップして掲載しています。専門家がオンラインでどんなサービスを提供をしているのか一目で分かる仕様にしているため、ユーザーは自分が相談したい内容に対して最適な専門家を探せます。

<使い方>

(1)サイト上でキーワード検索をする
(2)気になる専門家が見つかったら、お問い合わせフォームから直接専門家に連絡をする
(3)「この専門家に相談したい!」と感じたら、実際にビデオ通話・オンライン対応の日時を決める

なお、料金については専門家や内容によって違いがありますので、お問い合わせ後に各専門家から案内する流れになります。
※初回のビデオ通話での相談は、無料で対応してくれる専門家もいます


■特徴

「マイベストプロ ダイレクト」の特徴は、信頼性の高い専門家が揃っている点にあります。オンラインを通じてサービスを受ける際の一番の障壁は、相談相手が信頼できるかどうかということ。本サイトに掲載されている専門家は、全国の新聞社・テレビ局等が運営しているサービスである「マイベストプロ」の独自審査基準をクリアしている方のみ。
安心して相談することができます。

■今後の展開

現状のプラットフォームでは、「マイベストプロ」に登録されている専門家の中からオンライン相談可能な専門家をリストアップして掲載しています。そのため、ユーザーが専門家に相談申し込みや相談料の支払いをする際は、「マイベストプロ」のサイトを介して行う流れになっています。

将来的には、「マイベストプロ ダイレクト」サイト内にカート機能(決済機能)を搭載し、相談申込みから相談料の支払いまでが全て同一プラットフォーム内で完結できる予定です。


■株式会社ファーストブランドとは

【事業紹介】

株式会社ファーストブランドは、ブランドマーケティングを主軸に広告事業を展開する企業です。主な事業は「大企業のブランドマーケティング・クリエイティブ制作を行うインテグレーション事業」、そして「小規模事業主のブランディングを実現する事業」です。小規模事業主のブランディングの一環として、全国34社のメディアと連携した専門家紹介サイト「マイベストプロ」及び求人ポータルサイト「マイベストジョブ」の運営もしております。

設立日:2002年6月3日
資本金:4億1275.8万円(資本準備金含む)
代表者:代表取締役 河本 扶美子
企業サイト: https://www.firstbrand.co.jp/

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

商号
株式会社ファーストブランド(カブシキガイシャファーストブランド)
代表者
河本 扶美子(カワモト フミコ)
所在地
〒530-0004
大阪府大阪市北区堂島浜1-4-16 アクア堂島NBFタワー14F
TEL
06-4795-1331
業種
通信・インターネット
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
https://www.firstbrand.co.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.