2020年07月09日 09:00

代理旅行で旅行に行けない人へ新しい生活様式に対応した疑似旅行体験を提供したい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2020年7月10日に株式会社ウェブサクシードは代理旅行(だいりりょこう)のサービスを開始いたします。

【代理旅行とは】
旅行をしたいけど何らかの事情で旅行ができない人(依頼者)に代わり、健康な旅行好き(登録トラベラー)が依頼者が望む旅行をしてその様子を動画撮影し依頼者に納品するサービスです。

当社が依頼者の代わりに旅行をするのではなく、健康で旅行好きな人が当社サイトからトラベラーの登録します。
依頼者は最大5名の登録トラベラーから提案書と見積りを得てその中から1名に代理旅行を依頼します。
当社はそのマッチングをいたします。

■旅行に行けない人(依頼者)とは

新型コロナウィルスの感染が心配な方々。
自分が住んでいる都道府県を超える旅行は心配という方々です。
トラベラーが目的地付近に住んでいれば安心して依頼できます。

身体が不自由な方。とくにご高齢の方々です。
終活として、以前に住んでいた思い出の街をめぐりたい。テレビなどで話題の温泉に行きたいけど行けない方々です。

そのご子息。
両親が高齢で旅行に行けない。だから両親の誕生日に代理旅行(旅行の疑似体験)をプレゼントする。

憧れの車やバイクはあるけど所有できない人。
街で見かけるスポーツカー。所有できないしレンタルも気が引ける人。

■トラベラーとは
旅行が好きな人はもちろん、グルメな人、ドライブ(車I、ツーリング(バイクや自転車)などが好きな人。

■旅番組やYouTube動画との違い
制作者本位のも、万人うけするものではなく依頼者のためだけの代理旅行です。
有名な観光地ではなく、昔住んでいたアパート、通っていた定食屋など依頼者が望む旅行にトラベラーの経験(アドバイス)が加わった完全オリジナルの疑似旅行体験です。

【このサービスを始めた理由】
旅行が大好きな母親からの相談でした。母親は74歳で5年くらい前までは年に1回ペースで海外旅行をしていましたが、最近では県外に出ることも煩わしい状況です。
「知人を自宅に呼んで、自分が望む旅行動画を観ることが出来たら幸せ」と相談されたのが本サービス発案のきっかけとなりました。

■発案者:柴田の紹介
1977年生まれ。
2000年に株式会社ウェブサクシード設立。ホームページ制作事業を始める。
2002年に日本で最初にフラッシュモブ代行事業を始める。
2018年に終活カウンセラー資格取得。高麗者の力になれるビジネスをしたいと考える。
2020年7月10日代理旅行サービス開始。

柴田の紹介URL
https://dairi-travel.com/shibata/

【株式会社ウェブサクシードについて】
社名: 株式会社ウェブサクシード
住所:〒160-0023 東京都新宿区西新宿6-26-11 成子坂ハイツ804号室
担当:柴田 康宏
電話:03-5989-0402
メール:websucceed04@gmail.com
URL https://dairi-travel.com/

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 趣味、旅行、レジャー、スポーツ

会社概要

商号
株式会社ウェブサクシード(カブシキガイシャ ウェブサクシード)
代表者
柴田 康宏(シバタ ヤスヒロ)
所在地
〒160-0023
東京都新宿区西新宿6-26-11 成子坂ハイツ804号室
TEL
03-5989-0402
業種
エンターテイメント
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
https://www.penebakerent.com/
公式ブログ
https://twitter.com/flashmobjapan
  • 公式twitter
  • 公式facebook

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.