2020年07月15日 10:00

百合子マスク並に大きいメガサイズの布マスク。【制菌メガ布マスク】が7月13日新発売!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
東京都墨田区両国地区で創業91年のベビー服と子供服を製造している老舗縫製工場が4月より布マスクを製造販売開始し合計70,000枚が完売しています。
メガサイズのマスクを作ろうと思ったきっかけは、当社社長の顔が大きくフィットするマスクがない!という悩みや、両国という地域の特性で多くの力士のマスク姿を目にして「マスクが小さい」「耳が痛くなる」等の大きな顔の人のマスクに対しての不満を解消して、顔が大きい人達が快適に過ごせるマスクを作ろう!と思った事です。ただ、予想外だったのは日焼けを気にする女性からの「顔を覆ってくれるから日焼け防止に良さそう!」「マスクが大きいので小顔に見える効果も期待できそう!」という口コミでの注文が多く、大きい顔の人限定販売していましたが、今では女性からの注文が圧倒的に多いです。
縫製工場直販の強みとして、お客様からのご意見を参考に改良したり生地変更したり、ご要望に合わせて変化させてきましたが、制菌機能の付いた「制菌メガ布マスク」を2020年7月13日にフルモデルチェンジをして新商品発売開始しました。
7月5日にはUV機能に特化した「焼かないメガ布マスク」を販売しており「制菌」か「UV」かを選べるラインナップとなっています。
マスク裏地(口に当たる側生地)は綿100%のWガーゼ生地を使用し、長時間敏感な肌に接触する事を考え、肌に優しく柔らかさも触り心地も完璧!通気性も高いWガーゼを使用する事で女性に優しいマスクとなっています。
顔の大きな男性用だったメガサイズなので、女性が装着すると目の下から顎まで。そして耳の横までしっかりガードしてくれます。スッポリ包まれている感覚が安心でき、1度使うともう普通サイズのマスクには戻れません(笑)
マスク着用で悩みの多い「ゴム」に関しても数種類のゴムを試して、最良のゴムを使用しています。ゴムだけでも販売してほしいと連絡がくるほど、柔らかいマスク用のゴムを使用している為、耳が痛くならず長時間の使用で違いが分かると思います。
【メガ布マスクsize】
ー鼻から顎まで:14cm
ー右耳から左耳まで:21cm
ー耳側の高さ:10cm

【その他】
ー1枚ずつPP袋に入れて納品
ーカラーは白のみ

【マスクに関するお問い合わせ先】
株式会社小倉メリヤス製造所
マスク担当:小倉あい
電話番号:03-3622-5082《営業時間9:00-18:00》
FAX番号:03-3622-2692
Email:u@ogura-m.com
会社HP:http://www.ogura-m.com/

【販売サイト等】
BASE:https://nuuiee.base.shop/items/29763296
Twitter:https://twitter.com/ogurameriyasu
Facebook:https://www.facebook.com/ogurameriyasu/
Instagram:https://www.instagram.com/ogurameriyasuseizousyo/

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 美容、ファッション

添付資料

  • メガ布マスクサイズ
  • 小倉メリヤス製造所について
  • 制菌加工生地について
  • マスク表地

会社概要

商号
株式会社小倉メリヤス製造所(カブシキカイシャオグラメリヤスセイゾウショ)
代表者
小倉大典(オグラダイスケ)
所在地
〒130-0011
東京都墨田区石原3-12-9 
TEL
03-3622-5082
業種
ファッション・アパレル
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
http://www.ogura-m.com/
公式ブログ
https://www.facebook.com/ogurameriyasu

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.