2020年07月21日 09:00

多くの人を魅了する「高電位治療器」販売企業の裏側 『なぜ、100万円の治療器が飛ぶように売れるのか? 熱狂的ファンを生み出す「ココロカ」の秘密』2020年7月22日発売!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社幻冬舎のグループ会社、株式会社幻冬舎メディアコンサルティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:久保田貴幸)は、『なぜ、100万円の治療器が飛ぶように売れるのか? 熱狂的ファンを生み出す「ココロカ」の秘密』(渕脇 正勝 著)を2020年7月22日に発売いたします。
――――――――――――――――――――――――――
累計販売台数6万台、キャンセル率0.1%――
多くの人を魅了する「高電位治療器」販売企業の裏側

私は、家庭用高電位治療器のメーカーであるココロカ株式会社の代表取締役社長です。会社のオフィスは東京にありますが、そのデスクに私が座っていられる時間はわずかしかありません。
なぜなら、1年のうち3分の1近く、私は日本全国を飛び回っているからです。

先日は、北陸地方のとあるホームセンターを訪れました。
どこにでもあるようなチェーン店で、国道に面して立っています。その広い駐車場の一角に、私たちが設営した「ココロカスマイルプラザ」はあります。そこは、私たちが販売している家庭用高電位治療器の体験治療が受けられる、プロモーション会場です。
この駐車場の一角にスマイルプラザが設営されたのは、1カ月ほど前でした。最初は訪れる人もまばらだった会場ですが、口コミで評判が広がり、今では連日300名以上が集まって、1時間以上の順番待ちとなるほどの人気ぶりです。
スマイルプラザでは、一度体験をしたお客様7~8割が治療器の効果を感じ、何度も繰り返しいらっしゃいます。そのなかには、わざわざ隣の県から1時間以上かけて車を運転してきたり、電車に乗ってくる方もいるほどです。また、一家全員で来られる方も珍しくありません。
そうしてリピーターがどんどん増えていきますが、会場に設置された治療器の数には限りがあるため、連日行列ができてしまいます。(「はじめに」より)

全国各地のプロモーション会場に、決して安くはない治療器を求めてなぜ人々が集まるのか。多くのファンを獲得し、右肩上がりの成長を続けるココロカの秘密を読み解きます。

【書籍情報】
書 名:『なぜ、100万円の治療器が飛ぶように売れるのか? 熱狂的ファンを生み出す「ココロカ」の秘密』
著 者:渕脇 正勝(フチワキ マサカツ)
発売日:2020年7月22日
定 価:1500円(税抜)
体 裁:四六判・並製/222ページ
ISBN :978-4-344-92940-1

【目次】
はじめに
第1章 たった1台の治療器が、人生を変える
第2章 100万円の治療器が支持されるワケ~「売らない営業」がもたらす信頼~
第3章 〝ダイヤの原石〟を採用し、トップアドバイザーに育てるノウハウ~「人を引き込む対話力」を育む社員教育~
第4章  経営危機を乗り越え、3年で売上160%増を実現した方法~使命感から実現した経営改革~
第5章 健康産業ナンバー1であり社員幸福度ナンバー1の会社へ
おわりに

【著者プロフィール】
渕脇 正勝(フチワキ マサカツ)
1964年、東京都生まれ。1986年、日本工業大学システム工学科を卒業後、OA機器販売会社の営業や、教育関連企業の広報などを経験し、トップ成績を収める。その後、2000年にココロカ株式会社に入社。アドバイザーとして営業現場の第一線に立ったのち、マネージャーとして人材育成を担う研修課の新設などに尽力。2013年11月に代表取締役社長に就任し、現在に至る。
  • 政治、経済、マネー

会社概要

商号
株式会社幻冬舎メディアコンサルティング(ゲントウシャメディアコンサルティング)
代表者
久保田 貴幸(クボタ タカユキ)
所在地
〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-9-7 
TEL
03-5411-6440
業種
新聞・放送・出版・広告・印刷
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
https://www.gentosha-mc.com/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2020 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.