2020年07月28日 09:00

新型コロナウィルス抗体検査を居酒屋全従業員に実施 ~新型コロナウィルス感染対策ソリューション「COVID-19ポリス」を飲食店が採用~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社ナサロ(本社:東京都港区、代表取締役 泉 勲男、以下「当社」)は、東京都町田市の居酒屋(店名:居酒屋ほへと)に、新型コロナウィルス感染対策ソリューション「COVID-19(コロナ)ポリス」が採用され、令和2年7月9日から利用開始となったことを報告いたします。
新型コロナウイルスの影響により、外食業界は大きな打撃を受けています。政府は5月25日に新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言を解除しましたが、その後も東京都内では新宿、池袋等の夜の街での感染クラスターの発生など、未だ出口の見えない状況が続いています。長年、町田において地元の人に愛される居酒屋として営業してきた、「居酒屋ほへと」においても例外なく大きな影響を受けています。そのような中、Withコロナの社会において、多くのお客様が安心して利用していただけるために、全従業員が一丸となって新型コロナウィルス感染予防対策に取り組んでいます。東京都感染拡大防止チェックシートの遵守による「感染防止徹底宣言ステッカー」の取得、当社ソリューション「COVID-19ポリス」採用により、全従業員の抗体検査を実施し、スマホアプリを使った検温管理など従業員の体調管理による感染者の早期発見に努めています。
抗体検査実施後に、従業員の方からのアンケート調査を実施しました。
検査実施前は「自分が無自覚でかかっていないか不安だった」「陽性者がいるのではないかと、正直不安だった」との感想でしたが、検査実施後は「結果もすぐにわかったので良かった」「安心しました」との感想でした。
また、これから抗体検査を実施する方に対して、「簡単にできるので、安心の為にやってみたら良いと思います」「自分がかかっていたらと不安だったけど、現状を知れてよかったので、怖くても受けるべきだと思う」「精度がどれくらいあるか分かりませんが不安に過ごすより安心できると思います。」とのコメントをいただきました。

まだ、先の見えない苦境の時ですが、当社ソリューションが飲食店の皆様の一日も早い事態の収束と、飲食店・消費者の皆様の安全安心に少しでも寄与できることに尽力してまいります。

●COVID-19ポリス導入について、「居酒屋ほへと」オーナー 萩原葉子様からのコメント
「お客様と従業員の安心・安全を第一に考え、抗体検査を実施することを決断しました。現状に安心せず、今後とも積極的に新型コロナウィルス感染予防対策に取り組んでまいります。」

■居酒屋ほへと(https://hoheto-machida.owst.jp/
町田駅から徒歩1分、じっくり飲んでじっくり食べる落ち着いた雰囲気の居酒屋です。創業39年の伝統を守り、皆様にご愛顧頂いております。
旬の食材を生かし、熊本直送の馬刺しをはじめ、刺身、焼鳥のほか幅広いオリジナル料理をご用意しております。全国から厳選した地酒も多数揃えております。プライベートから仕事の話まで様々な用途にお使いいただけます。是非一度お立ち寄りください。
■新型コロナウィルス感染対策ソリューション「COVID-19(コロナ)ポリス」(https://www.covid-19police.com/
COVID-19(コロナ)ポリスは、スマホアプリを使って従業員の日々の検温を徹底し、体調に不安がある時に出勤前のオンラインで医療従事者とビデオ相談、過去に感染した人を特定する新型コロナウィルス抗体保有者調査を行うことで、可能な限り職場にウィルスを持ち込まないための対策がはかれます。

【会社概要】
■株式会社ナサロ
代表者 : 代表取締役 泉 勲男
所在地 : 〒106-0047 東京都港区南麻布3丁目11 番22 号 106号
TEL :03-6452-3531
e-mail :info@nasaro.biz
設立 : 2013年1月
事業内容:海外製品の輸入販売および輸出入手続き代行サービス
URL : https://www.nasaro.biz

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 飲食、料理

会社概要

商号
株式会社ナサロ(カブシキガイシャナサロ)
代表者
泉 勲男(イズミ イサオ)
所在地
〒153-0064
東京都目黒区下目黒3丁目16-14 松・アネックスビル1F
TEL
03-6452-3531
業種
医療・福祉・健康関連
上場先
未上場

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.