2020年07月29日 16:00

夏休みに親子で読みたい!科博監修の絵本「ぐんぐん頭のよい子に育つよみきかせ かがくのお話25」が5万部突破 書店でフェア開催中

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
出版物の制作販売を行う株式会社西東社(東京都文京区、代表取締役:若松和紀)より発刊した「ぐんぐん頭のよい子に育つよみきかせ かがくのお話25」が発売後7か月で5万部を突破しました。

▼商品ページ :https://onl.tw/45Jz1Pt
■概要

「かがくのお話25」は、国立科学博物館監修のよみきかせ絵本。「なっとう」や「とうふ」といった身近な題材をテーマにした、科学への興味がわくお話を25話収録しています。発売後から好評を得て、このたび累計発行部数が5万部を突破しました。

本書は3才~小学校低学年までを対象に、「子どものかがくの芽を育てる」をコンセプトとして制作。一見むずかしそうに感じる科学というテーマを、まずは物語として楽しみ、実際の体験につなげることでいっそう理解が深まるのが特徴です。
購入した親御さんからは「子どもが楽しくかがくを学んでくれるので読みがいがある」「大人も楽しめる」などの声が寄せられており、親子で楽しみながら学べる、というのがヒットの理由だととらえています。

当社ではこの大ヒットを受けて、7月中旬より全国の書店でフェアを開催。本の中に登場するキャラクターのシールと、シール台紙を購入者にプレゼントしています。現在参加店舗は100店以上(※)。

「スイカとメロンのちがいってなに?」や「蚊に刺されるとなぜかゆくなるの?」といったお話なども収録していますので、夏休みは「かがくのお話」を読んで、親子で科学の芽を育んでみてはいかがでしょうか。

※対象店舗については西東社営業局までお問い合わせください。



【本書概要】

■ぐんぐん頭のよい子に育つよみきかせ かがくのお話25

■著者: 国立科学博物館 監修  山下美樹 著

■発行元: 西東社

■価格: 1500円

■判型・ページ数:A5版・264

■会社概要

商号  : 株式会社西東社

代表者 : 代表取締役 若松和紀

所在地 : 〒113-0034 東京都文京区湯島2-3-13

事業内容: 書籍、小冊子、電子出版物などの制作・販売

URL     : http://www.seitosha.co.jp/

■本件に関するお問い合わせ先

企業名:株式会社西東社 担当者名:柘植 TEL:03-5800-3120Email:media@seitosha.co.jp

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • エンターテイメント、文化、芸能

会社概要

商号
株式会社西東社(カブシキガイシャセイトウシャ)
代表者
若松 和紀(ワカマツ カズノリ)
所在地
〒113-0034
東京都文京区湯島2-3-13 
TEL
03-5800-3120
業種
新聞・放送・出版・広告・印刷
上場先
未上場

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.