2020年08月05日 11:00

100回目の創立記念日によせて

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 この度は、新型コロナウィルス感染症によって亡くなられた方々に、謹んでお悔やみ申し上げます。また、罹患された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。
 飛騨産業株式会社(本社:岐阜県高山市、代表取締役社長:岡田 贊三、以下、当社)は1920(大正9)年、中央木工株式会社として創業。来たる2020年8月10日に、創業100年を迎えますのでお知らせいたします。


1. 御挨拶
 当社は、来たる8月10日、創業100周年を迎える運びとなりました。これもひとえにご愛顧くださるお客様のお陰であると、心から感謝しております。
 そして創業以来、「飛騨の匠」としての矜持を胸に、愚直に技を磨き、精魂込めて、一流の家具づくりに邁進し続けてきた職人の働きに思いを馳せております。
 この100周年を機に初心にかえり、新たに次の200周年を目指し、温故知新の心構えで努力を続ける覚悟でございます。
 今後共、より一層のご指導、ご支援を賜りますよう、お願い申し上げます。

                                   代表取締役社長 岡田 贊三


2. 「4つの価値観」を制定
 創業100年を契機に、改めて自分たちが何者なのかを自問自答し、「企業としての事業方針」「製品・サービスの展開カテゴリー・開発方針」「社員1人1人の行動指針」など、様々なレイヤーにおける普遍的な考え方を全て包括するものとして、「4つの価値観」という形に整理、言語化しました。
3. 「100周年記念ロゴ」を制作
 創業100周年を迎えられた感謝とともに、以下のロゴマークを制作しました。当社製品の取扱店様・当社直営のショップ・ショールーム等、店頭における各種装飾・印刷物のほか、当社Webサイト、社員の名刺・バッジ等にて展開します。

 このロゴは、米国ロサンゼルスを拠点に活動しているアート・ディレクター大黒大悟氏によるものです。2013年より当社の様々な案件(HIDA東京ミッドタウン店のロゴマーク・ショッピングバッグ等の店頭ツール、ミラノサローネ等の海外展示会、商品カタログ・特設Webサイト・各種店頭ツールなどの制作)に関するアート・ディレクションを担当いただいたご縁で、今回の100周年記念ロゴの制作も依頼しました。
 Daikoku Design Institute:http://daikoku.ndc.co.jp/


4. 「飛騨産業100周年記念事業」は継続中
 当社は100周年を迎えるにあたり、昨年9月発表の「クマヒダ」シリーズ開発を皮切りに、様々な記念事業に取り組んで参りましたが、このような社会情勢の変化を踏まえ、上記「4つの価値観」「100周年記念ロゴ」以外は発表を延期することと致しました。今後の状況・推移を見極めながら、適切なタイミングで公式ホームページ等で皆様にお知らせできればと考えております。
 引き続き倍旧のご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

  • 住宅、建築、不動産

会社概要

商号
飛騨産業株式会社(ヒダサンギョウカブシキガイシャ)
代表者
岡田 贊三(オカダ サンゾウ)
所在地
〒506-8686
岐阜県高山市漆垣内町3180 
TEL
0577-32-1001
業種
その他の製造・メーカー
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
https://kitutuki.co.jp/

飛騨産業株式会社の最新プレスリリース

2020年08月05日 11:00
100回目の創立記念日によせて

この企業のプレスリリースをもっと見る

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2020 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.