2020年08月17日 09:00

女子高生・大学生のためのオンライン秘書サービス ~ PIENの事前登録が開始!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
女子高生、女子大生が秘書として、Zoomでの営業や議事録のお仕事できるサービスです。
昨今、未成年のパパ活や援助交際が問題となっており、営業等男性が多い職場では男尊女卑等の古い(古風な)考えが残っている所も多いのではないでしょうか。
女性の社会進出に関して近年注目されており、女性が活躍できる環境を作ろうという動きもありますが、欧米諸国と比べると進んでいないのが現状です。
企業に就職した会社員でも生活費や奨学金を払うだけで精一杯だから会社員を諦めて水商売を始めてしまったり、学生でも学費を払うために自分の体を売ってしまったりなど、このような妥協故の選択でやりたくもないお仕事をするのは皆さん不本意だと思いますし、健全な社会になるとも思えません。
(水商売を否定するわけではなく、何かに追われて妥協した選択肢としてこの職業を選ばざるを得ない女性が増えているのが問題だと思っています)
詳しくはこちら→https://pien.emposy.com/

そこで、特に大学生や高校生のうちから気軽にZoom営業や議事録などを体験でき、さらに報酬を得ることができるサービスがあればどうでしょうか?
社会に出る前からプロの営業マンのトークやノウハウを聞くことで他の人よりキャリアをUPしやすくなります。
また経営者同士の打ち合わせにも参加できるため、将来的に起業を目指していたり、キャリアアップのために経営者と繋がりを持ちたいと考えている学生にもぴったりです。
経営者や部長クラスの方にどうやって営業をしていくのか?それを現場で体験することができるのです。

昨今はZoom営業・打ち合わせが増えており、実際に私自身もZoomでの打ち合わせがほとんどです。
今後もこの風潮は続くでしょう。
女子学生が気軽に家から社会経験をすることができ、さらに企業からもしっかりと報酬を得ることができるのです。

またこのサービスを利用する企業側も、女性の方に営業に加わってもらうことで、女性の社会進出を支援していると認識されます。
昨今、たくさんの企業が意識しているSDGsですね。
さらに、見栄っ張りの経営者は、女性が営業マンの隣にいるとつい商品を買おうとしてしまうので、企業にとって売り上げUPに繋がります。(以外とこういう需要は大きいのではないでしょうか?)

ご興味を持って頂けたら幸いです。
詳しくはこちら→https://pien.emposy.com/

運営: 株式会社Emposy
リリース: 8/15
  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

商号
株式会社Emposy(エンポジー)
代表者
木谷 真也(キタニ マサヤ)
所在地
〒530-0027
大阪府大阪市北区堂山町1−5 三共梅田ビル 7階
TEL
072-200-2950
業種
その他IT関連
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
https://emposy.com/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2020 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.