2020年09月07日 10:00

【新サービス】大学生が人にも動物にもやさしい動物カフェを検索できるサービス”icocafe"を公開。プログラミングを使わない新しいWebサービス開発手法【NoCode(ノーコード)】を使って作成。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
合同会社NoCodeCampが運営するオンラインサロン【NoCodeCamp】に所属する佐藤悠太は、2020年8月31日に人にも動物にもやさしい動物カフェ検索サービスの「icocafe」を公開しました。

https://www.icocafe.app/home

・特徴
1、 人間側と動物側の2視点からのレビュー
“icocafe”は人間側と動物側の2視点からのレビューにより、来店した方には動物にとって過ごしやすい環境だったかどうかを考える機会を提供し、動物カフェ側には2つの詳細なフィードバックを得ることができます。

2、 動物カフェの掲載料は無料
“icocafe”にとって動物カフェは動物たちに出会える場所を提供してくれているパートナーと考えています。
掲載料は一切もらわず、関係者全員が動物にも優しくお互いにとっての憩いの場を作っていけるように運営していきます。

・開発背景
動物カフェは私たち人間を癒してくれる憩いの場所として、ここ数年増えていました。
しかし、癒されているのは人間側だけであり裏側では動物たちにストレスを与えている動物カフェも多くみられます。
この事実は多くの人に知られてはいません。
ただ、動物カフェを動物と触れ合うことで日々の疲れが癒されている人が多くいるのも事実です。

そこで人間にとっても動物にとっても動物カフェが憩いの場になるように、“icocafe”は誕生いたしました。

・新サービス情報
サービス名 icocafe
URL https://www.icocafe.app/home

・開発者概要
佐藤悠太(Yuta Sato)
TEL:080-3458-6188
Twitter: https://twitter.com/tayutatteru

・お問い合わせ先
info@nocodecamp.co.jp
担当:宮崎翼
070-4559-5916

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

商号
合同会社NoCodeCamp(ノーコードキャンプ)
代表者
宮崎翼(ミヤザキ ツバサ)
所在地
〒206-0823
東京都稲城市平尾3-7-5平尾住宅49-406 
TEL
03-0000-0000
業種
ソフトウエア
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
http://www.nocodecamp.co.jp/
公式ブログ
https://lounge.dmm.com/detail/2549/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.