2020年09月14日 10:00

大学生が「ビジョンを通じて企業と出会う」Webサービスをリリース。プログラミングを使わないWebサービス開発【NoCode(ノーコード)】にて作成。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オンラインサロン【NoCodeCamp】(運営:合同会社NoCodeCamp)に所属する佐藤悠太は、2020年9月2日にビジョンを通じて企業と出会うサービスの“visiomeet”を公開しました。

https://dormitory-career.adalo.com/visiomeet

・開発背景
内閣府が2017年に行った、就労等に関する若者の意識を調査した「子供・若者の意識に関する調査」によると、最初の就職先を離職した理由で最も多かったのは、「仕事が自分に合わなかったため」とあります。
(出典:内閣府 「特集 就労等に関する若者の意識 2就労等に関する若者の意識調査の結果」)

これは仕事の内容のみにフォーカスした就職をしてしまった場合に起こりうることが考えられます。
仕事のモチベーションに関する有名な一節にNASAの清掃員のお話があると思います。
「私は掃除をすることで、人類を月に送ることに貢献している」と回答した清掃員はやりがいをもって仕事をしているという話です。

そこで会社の目的、つまりビジョンやミッションにフォーカスした就職を支援できればこのミスマッチはなくなるのではないかと考え、“visiomeet”は開発されました。

・新サービス特徴
1、 企業をビジョンやミッションの内容のみで選ぶ
当サービスには企業名や行っている事業は一切掲載しません。
掲載するのは企業のビジョンもしくはミッションの文のみです。
これによって先入観なく企業を選択することができます。

2、 先着50社限定
当サービスは閲覧者の負担と掲載したのに見られずに終わってしまう企業を想い、50社限定で募集しております。
以下掲載料金です。(料金はすべて月額となっております。)

1ページ目 10万円
2ページ目 9万円
3ページ目 8万円



10ページ目 1万円

・新サービス情報
サービス名 visiomeet
URL https://dormitory-career.adalo.com/visiomeet

・開発者概要(お問い合わせ先)
佐藤悠太(Yuta Sato)
TEL:080-3458-6188
Twitter: https://twitter.com/tayutatteru

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 政治、経済、マネー

会社概要

商号
合同会社NoCodeCamp(ノーコードキャンプ)
代表者
宮崎翼(ミヤザキ ツバサ)
所在地
〒206-0823
東京都稲城市平尾3-7-5平尾住宅49-406 
TEL
03-0000-0000
業種
ソフトウエア
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
http://www.nocodecamp.co.jp/
公式ブログ
https://lounge.dmm.com/detail/2549/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.