2020年09月18日 18:00

美容医療業界1位のSBCメディカルグループ創立者が語る! 『僕が湘南に小さなクリニックを開業し、20年で「101院、年間来院者数230万人」の医療グループに拡大できた理由』2020年9月24日発売!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社幻冬舎のグループ会社、株式会社幻冬舎メディアコンサルティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:久保田貴幸)は、『僕が湘南に小さなクリニックを開業し、20年で「101院、年間来院者数230万人」の医療グループに拡大できた理由』(相川 佳之 著)を2020年9月24日に発売いたします。
――――――――――――――――――――――――――
目指すは、世界一の総合医療グループ!
「美容医療をもっと身近に」をスローガンに、業界で圧倒的地位を獲得した創立者の歩みと発想とは――。

始まりは、神奈川県の湘南にオープンした小さなクリニックだった――。そして、20年後には101院を経営、年間来院者数230万人を誇る業界1位の医療グループに大成長を遂げる。テレビCMで業界のタブーを突破したり、ウェブサイトで術前・術後の写真を公開したりするなど革新的な挑戦が話題を呼ぶ。だが、同グループの創設者が常に考えていたのは、患者に寄り添い、最高の医療を提供することであった。「いちばん選ばれる存在になるため」の発想と、それを実現させるためのヒントが解き明かされる一冊である。

【書籍情報】
書 名:『僕が湘南に小さなクリニックを開業し、20年で「101院、年間来院者数230万人」の医療グループに拡大できた理由』
著 者:相川 佳之(アイカワ ヨシユキ)
発売日:2020年9月24日
定 価:1400円(税抜)
体 裁:四六判・並製/202ページ
ISBN :978-4-344-93068-1

【目次】
はじめに
第1章 創業からわずか20年で100院を突破 既存の枠組みにとらわれないからこそ常識破りの急成長ができる
第2章 業界1位でなければ意味がない トップに立って景色を変え、さらに次のステージを目指す
第3章 高い目標は一足飛びには達成できない 1日0.1%の成長が夢を現実化する
第4章 成功への道は自ら切り拓く 他人が敷いたレールには乗らない
第5章 人生で大切なことはテニスが教えてくれた 学生時代に身につけた堅実な経営スタイル
第6章 同級生、先輩、家族の言葉…… 毎日のすべての経験が糧になる
第7章 モットーは「有言実行」 圧倒的な差別化は“圧倒的な努力”の先にしかない
第8章 夢は一人では実現できない 優秀なドクター、スタッフとともに世界で1000クリニック、100病院を目指す
おわりに

【著者プロフィール】
相川 佳之(アイカワ ヨシユキ)
美容外科医、事業家。SBCメディカルグループ総括院長。1970年、神奈川県にて、薬局チェーンを営む両親の元に生まれる。当初、家業を継ぐべく薬剤師を目指していたが、大学入試2週間前に医学部に志望変更、日本大学医学部に入学。卒業後は、がん研有明病院麻酔科、都内大手美容外科に勤務。2000年に独立し神奈川県藤沢市に湘南美容クリニックを開院。2003年にはその著書『愛される匂い美人になる。』が新宿 紀伊國屋書店週間売り上げ第一位となり、マスコミの取材や口コミで予約が殺到。予約の取れない美容外科として評判になる。2019年には、美容医療で初めてクリニック数100院を突破。現在、そのほかの医療分野にも進出し、総合医療で日本一となることを目指すとともに、将来的には世界一の総合医療グループに成長することを目標に掲げている。

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 美容、ファッション

会社概要

商号
株式会社幻冬舎メディアコンサルティング(ゲントウシャメディアコンサルティング)
代表者
久保田 貴幸(クボタ タカユキ)
所在地
〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-9-7 
TEL
03-5411-6440
業種
新聞・放送・出版・広告・印刷
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
https://www.gentosha-mc.com/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.