2020年10月20日 12:00

頑張っているのにどうしてうまくいかないの?働く女性の“心のモヤモヤ”解消のヒントが満載 『いつも一人で頑張ってしまうあなたへ 女性が自分らしく働くためのヒント』2020年10月16日発売!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社幻冬舎のグループ会社、株式会社幻冬舎メディアコンサルティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:久保田貴幸)は、『いつも一人で頑張ってしまうあなたへ 女性が自分らしく働くためのヒント』(藤田 ひろみ 著)を2020年10月16日に発売いたします。
――――――――――――――――――――――――――
心がすっと軽くなる!
仕事を頑張るあなたに読んでほしい一冊

「出席者の大半が男性のリーダー会議。“あうんの呼吸”で進む話についていけない」「私の発言になにかと難癖をつけてくる男性の部下」「育休を終えて職場復帰をしたら、以前のキャリアとはまったく関係ない部署に配属されてしまった」……。「男女雇用機会均等法」が施行され、30年以上が経ちました。ただ働くだけでなく、リーダーとして活躍の場を広げる女性が増える一方で、いまだに残る男性中心社会に居心地の悪さを感じ、心のモヤモヤを抱えている方も多いのではないでしょうか。仕事に意欲的であるがゆえに、上司・同僚との人間関係や部下のマネジメントに悩んだり、仕事へのモチベーションを見いだせなくなったり、進むべき道に迷っていたりしているのなら、もったいないことです。
本書では、長年コールセンター業界で管理職として現場の運営、採用・育成に従事してきた著者が、自身の経験や女性の部下の悩みに接してきた経験から得た働き方、キャリア形成のヒント、後ろ向きになりそうなときの発想転換のコツなどを紹介します。

【書籍情報】
書 名:『いつも一人で頑張ってしまうあなたへ 女性が自分らしく働くためのヒント』
著 者:藤田 ひろみ(フジタ ヒロミ)
発売日:2020年10月16日
定 価:800円(税抜)
体 裁:新書版・並製/196ページ
ISBN :978-4-344-93098-8

【目次】
はじめに
第1章 職場で心のモヤモヤを抱えていませんか?
第2章 男性中心の組織のなかで孤立しがちなあなたへ ~「上司との関係」を良くするためのヒント~
第3章 チーム内の人間関係に悩んでいるあなたへ ~「同僚・部下との関係」を良くするためのヒント~
第4章 やりがいを見いだせなくなってしまったあなたへ ~「仕事へのモチベーション」を上げるためのヒント~
第5章 あなたをもっと輝かせるキャリアを築くために
おわりに

【著者プロフィール】
藤田 ひろみ(フジタ ヒロミ)
大学卒業後、株式会社ベルシステム24に入社、営業企画に所属し、クレジットカード会社・保険会社等のカスタマーサポートコールセンター業務の構築・運営管理に携わる。1987年から株式会社もしもしホットライン(現りらいあコミュニケーションズ株式会社)にてオペレーション部長に就任。採用、教育、オペレーションマネジメント業務の立ち上げ・構築、顧客接点窓口のフロントランナーとして活躍。同社拡大時には、企画営業推進部長に就任、新規営業開発部隊の稼働・構築、教育トレーナーの増員・育成などに携わる。1999年には取締役に就任、その後取締役常務執行役員、取締役専務執行役員を歴任しながらも、地方拠点の営業力・運営力拡充のための営業開発・推進に貢献。一方で、国内外のシンポジウムやセミナーへの登壇、講演や取材なども多数経験する。2009年株式会社ジェイ・ソルを起業。「企業のCRMをイノベーションする」をビジョンに、顧客接点窓口機能の整備・強化に取り組むほか、長年女性管理職として活躍してきた経験を活かし、女性管理職の育成支援にとどまらず、本物のリーダーとして活躍できる女性をサポートするためのメンター活動などにも携わっている。

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • ライフスタイル

会社概要

商号
株式会社幻冬舎メディアコンサルティング(ゲントウシャメディアコンサルティング)
代表者
久保田 貴幸(クボタ タカユキ)
所在地
〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-9-7 
TEL
03-5411-6440
業種
新聞・放送・出版・広告・印刷
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
https://www.gentosha-mc.com/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.