2020年10月27日 10:30

【世界初】日本語自然文による海外特許の概念検索が可能に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社パテント・リザルトはこのほど、特許分析ツール「Biz Cruncherグローバル版」において、日本語の自然文を基に海外の特許文献を横断的に概念検索できる世界初の機能を新たに実装し、2020年10月27日よりサービスの提供を開始しました。
これにより、日本特許を調査する感覚で世界10カ国・2機関の特許の明細文を効率的に調査できるようになります。

日本語ベースで概念検索ができるのは、以下の10カ国・2機関です。
弊社ではこれまで、上記10カ国2機関の特許明細書の全文を業界に先駆け日本語翻訳し、サービスをご提供して参りました。この弊社独自の翻訳インフラをさらに進化させ、この度、日本語の自然文を用いて海外特許の類似技術を横断的に検索できる概念検索機能を実現致しました。

「これから出す商品と類似した既存の技術が海外に無いか」「進出予定の国で、現在開発中の技術と似た特許は無いか」「海外においてライバル企業の無効資料として使える特許は無いか」といった調査を行う際に、調査期間の短縮・調査コストの削減に大きく貢献します。


【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社パテント・リザルト
事業本部 営業グループ
TEL:03-5802-6580
FAX:03-5802-8271
URL:https://www.patentresult.co.jp/

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 科学、技術研究、環境

会社概要

商号
株式会社パテント・リザルト(カブシキガイシャパテント・リザルト)
代表者
白山 隆(シラヤマ タカシ)
所在地
〒113-0033
東京都文京区本郷2-15-13 お茶の水ウイングビル5階
TEL
03-5802-6580
業種
ソフトウエア
上場先
未上場
会社HP
https://www.patentresult.co.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.