2020年10月29日 10:00

【新商品】急なオンライン会議で会議室がない!そんな時に『今すぐ使いたい』『短時間利用したい』にお応えする新サービス「WEB会議専用会議室」の販売を開始します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社マックスパート(東京都千代田区丸の内、代表取締役社長 片山 達哉)は、運営する貸し会議室フクシア八重洲とホテルフクラシア晴海/大阪ベイにおいて、2020年10月30日(金)よりWEB会議に適した会議室「WEB会議専用会議室」を新しく販売開始いたします。
多くの社内会議や社外との商談などのビジネスシーンにおいて、オンライン化が浸透している中『急遽WEB会議が入ったが会議室がない』『会社のWi-Fiが不安定でWEB会議中に音が聞こえなくなる』『海外とのWEB商談で深夜まで会議室を使いたい』とWEB会議に課題を感じる事も多いのではないでしょうか。このような’’急な’’WEB会議や’’海外’’とのWEB商談を短時間から利用したいというお声にお応えして、WEB会議に必要な機材・環境を整えた会場を常備展開いたします。
「WEB会議専用会議室」の詳しい備品や金額はこちらをご覧ください。https://www.maxpart.co.jp/pdf/web-room.pdf


■「WEB会議専用会議室」とは?
WEB会議専用会議室とは、「WEB会議に適した設備・環境」が整っている「短時間」からご利用いただける部屋です。フクラシアの施設に、こちらのWEB会議専用会議室を常設いたします。急なWEB会議の利用にもお応えできるよう当日までご予約は承っております。WEB会議に必要な機材からネット環境等の設備はすべてそろっているので、手軽に利用できます。

例えば、こんな時にご利用ください
急なWEB会議発生、しかし会場がない
海外とのWEB商談で安定したネット環境と夜中まで利用できる場所が必要
人目をきにせず、集中できる環境で人事面談を実施したい

■フクラシアのWEB会議専用会議室の特徴
〈WEB会議を円滑にする充実な機材・設備〉
・WEB会議専用機材の標準装備:簡単ですぐ使える「カメラ・マイク・スピーカー」一体型のWEB会議専用機材を各部屋に標準装備いたします。遠隔でズーム可能なフルHDカメラ、3.6mの広範囲まで集音可能なマイク、エコーとノイズキャンセル機能付きスピーカーで大切な会議において、全員の姿・声を相手に届ける事が可能となります。
・モニター:各部屋モニターが完備されており、複数人でWEB会議をされる際に大変便利です。例えば、多数対多数のWEB会議でモニターに映像を映し、一人一人の表情が見やすくなる事で、よりコミュニケーションが取りやすく円滑な会議・商談が可能になります。
・個室:全室個室でご提供いたします。そのため、静かで機密性の高い環境の中WEB会議が行えます。個室であれば、オンライン先の方に迷惑になるような、不必要な会話や生活音を避ける事ができます。また、個室のため外部に会話の内容を聞かれる事もなくセキュリティー面も安心です。
・その他設備:その他、ホワイトボードや忘れてしまいがちなパソコンのアクセサリー(各種充電器と変換器)もお部屋にご用意をしております。
さらに、詳しい備品や金額に関して、こちらをご覧ください。 https://www.maxpart.co.jp/pdf/web-room.pdf

〈安定したネット環境で快適なWEB会議〉
WEB会議中にもっとも困る事は不安定なネットによる映像・音声等の通信不具合です。オンラインでの会議は、対面に比べ情報量に大きな差があります。その中で「映像が映らない」「音声が途切れる」などの通信不調による情報の欠落は大きなストレスになります。また取引先とのWEB商談で、取引先の話が聞き取れず何度も聞き直す事は避けたい方もいらっしゃるのではないでしょうか。
このような事を防ぐためにも、安定したネット環境は大変重要です。フクラシアは、各施設に安定したネット回線を引いており、今まで多くのWEB会議をはじめとした、ライブ配信やウェビナーの利用実績がございます。

〈会議室は24時間利用可能〉
コロナの影響で海外渡航が難しい昨今、海外のクライアントや海外の本社社員とのWEB会議が多くなっているのではないでしょうか。時差の関係で会議開始が夜中になる事も少なくない中、24時間利用可能な施設は多くはありません。そんな中、フクラシアは24時間利用可能な施設であるため、海外と繋ぐWEB会議でもご利用頂けます。

■料金・お問い合わせ方法
■販売開始の背景
新型コロナウィルスの影響で、オンラインを活用した会議がニューノーマル(新しい常識)になっています。弊社でもオンラインでのご利用が大変多くなりました。その中で「急にWEB会議が発生したが、社内会議室が空いていない」「WEB会議のため安定したネット環境のある場所で行いたい」「短時間で利用したい」などお問い合わせ頂く事が大変多くなりなりました。そこで、WEB会議専用会議室を全てのフクラシア施設に常時設置する事で、急な利用も可能となり、より多く企業・団体様のビジネスシーンでお役立て頂けると考えました。そこで「WEB会議専用会議室」を新規展開する運びとなりました。
会議室のプロとして、そのノウハウをもとに設備されたWEB会議用機材と、安定したネット環境という強みを生かして展開された「WEB会議専用会議室」で安心・快適にご実施頂けます。

株式会社マックスパートは、加速している「オンライン化」に向けて、オンラインを活用した企業活動がより効果的で活発的になるよう、これからも積極的に商品・サービスを展開して参ります。

[本件に関するお問合わせ先]
■会社名:株式会社マックスパート( https://www.maxpart.co.jp/
■本社所在地:〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-6-5丸の内北口ビルディング15F
■代表取締役社長:片山達哉
■担当:広報担当 内田 朋那(うちだ ともな)
■電話番号:03-5542-1235 ■MAIL:fukuracia@maxpart.co.jp

本プラン対象店舗:
貸し会議室フクラシア八重洲(https://www.fukuracia.jp/yaesu/
ホテルフクラシア晴海(https://www.kensyu.jp/
ホテルフクラシア大阪ベイ(https://www.kensyu-center.jp/
  • 住宅、建築、不動産

会社概要

商号
株式会社マックスパート(マックスパート)
代表者
片山達哉(カタヤマタツヤ)
所在地
〒104-0053
東京都中央区晴海3-8-1 晴海グランドホテル
TEL
03-3532-6030
業種
レジャー・ホテル
上場先
未上場
従業員数
500名未満

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2020 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.