2020年12月18日 09:00

埼玉の小さなレストランが本気で作った「日本酒ゼリー(月)」を12/18より新発売開始!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
さいたま市で営業中のコロナウィルスと戦うレストラン「レストラン&バー ワンステップ」が通販限定商品となるゼリーの新商品「日本酒ゼリー(月)」を12月18日より発売します。

前作の「レモンゼリー(地球)」から新作を開発、販売させて頂く事になりました。

埼玉県内の地酒を使い、濃厚な日本酒の味と風味が特徴です。
アルコールを含んでいますので未成年の方への販売はできません。

レモンピール、琥珀糖、銀粉を散りばめております。
中には焼き栗を入れてアクセントに。

開発背景
コロナウィルスの流行で自粛、非常事態宣言出された当時、お客様も前年比の80%減。
絶望しかない日に店を早閉し帰宅途中に都内から見上げた「夜空」には普段見られないような星々がたくさんキラキラしていました。

いつの日か少しでも早くいつもの日常に戻れるようにと願いを込めて、開発期間およそ5ヶ月。その間にもコロナウィルスによる経済状況は悪化していく一方、閉店後あるいは休日を返上しながら満足いく味のゼリーが出来上がりました。


当店は27年前より創作料理を中心にカジュアルなダイニングバーとして営業しておりましたので、「通販」「スイーツ」このテーマは初めての経験で重くのし掛かりましたが、何とか製品化に漕ぎ着けました。

そして第2弾の「日本酒」をメインに用いたゼリーが完成。

アルコールを含んでいますのでお子様向けではございませんが、当店のメインのお客様層である20代後半から50代の方々に楽しんで頂くように製造致しました。

テーマは「星々」です。
限界まで「美味しいものを、限界まで美しいものを」

見た目は空気の澄んだ夜に見上げた夜空を模した「月」をイメージしています。

前回のプレスリリース 同様有償の営業電話は全てお断りさせていただいております、予めご理解ご了承頂ければと思います。

取材、百貨店様などからのご依頼は受け付けておりますので、少しでも弊社商品にご興味を持って頂けたら下記の連絡先までお気軽にご相談ください。

必要であれば無償でこちらのゼリーをお送りさせて頂いております。

何卒、よろしくお願い致します。

https://onestep.therestaurant.jp/

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 飲食、料理

会社概要

商号
有限会社ワンステップ(ユウゲンカイシャワンステップ)
代表者
塩野利樹(シオノトシキ)
所在地
〒330-0061
埼玉県さいたま市南区南浦和2-35-5 1
TEL
048-711-1992
業種
飲食
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
https://onestep.therestaurant.jp/
公式ブログ
https://www.instagram.com/onestep.minamiurawa/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.