2020年11月17日 14:00

第58回 技能五輪全国大会にて当社従業員が金賞・銅賞を獲得

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
11月13日(金)から16日(月)の4日間にわたって愛知県で行われた第58回 技能五輪全国大会の「家具」部門において、岐阜県代表として出場した当社従業員の浦谷大司(23)が金賞、川辺瑞葵(22)が銅賞を受賞しました。

1. 「技能五輪全国大会」の概要
「技能五輪全国大会」とは、国内の青年技能者(原則23歳以下)を対象に、技能競技を通じ、青年技能者に努力目標を与えるとともに、技能に身近に触れる機会を提供するなど、広く国民一般に対して技能の重要性や必要性をアピールし、技能尊重気運の醸成に資することを目的として実施する大会です。
「家具」部門では事前に課題の図面が配布され、当日に一部仕様変更の行われるキャビネットを2日間で11時間をかけて製作します。

2. 出場選手からのコメント
浦谷 大司(23)飛騨職人学舎卒 工房勤務(写真右)「当日、課題の変更点が多かったですが、練習でやってきたことや、普段の仕事での考え方や知識を生かして冷静に対応でき、飛騨産業の一員としての家具づくりができました。ここまでやれたのも周りの人のおかげなので、感謝しかありません。100周年で会社初の金メダルを取れたことは誇らしく、望んでいた恩返しの形でもあるため、諦めず叶えられて嬉しく思います。」

川辺 瑞葵(22)飛騨職人学舎卒 工房勤務(写真左)「課題の変更点がかなり多く、周りと相談をして作戦を練りました。当日は提出できるかどうかぎりぎりの状態で、その中でも最善を尽くしましたが、終わってみると『ああすればよかった』という反省もありました。途中諦めかけましたが、周りの人がたくさん応援してくれたので、諦めずになんとか形になり提出できました。来年は反省点を生かし、仕事にもこの経験を生かしたいです。」

3. 大会当日の様子

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 住宅、建築、不動産

会社概要

商号
飛騨産業株式会社(ヒダサンギョウカブシキガイシャ)
代表者
岡田 贊三(オカダ サンゾウ)
所在地
〒506-8686
岐阜県高山市漆垣内町3180 
TEL
0577-32-1001
業種
その他の製造・メーカー
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
https://kitutuki.co.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.