2020年11月20日 18:00

BL FES!! -Boys Love Festival!!-「このBLがやばい!2021年度」ランキング発表会にて森川智之登壇決定!「イエスかノーか半分か」出演の江口拓也&佐藤拓也からコメント到着!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ボーイズラブ(通称:BL)の世界をみんなで思いっきり楽しめる
上映イベント「BL FES!!-Boys Love Festival!!-」(ビーエルフェス)が
12月11日(金)から2週間限定公開!(配給:マイシアターDD)

本イベントでは、一穂ミチ作・竹美家ららイラストの『イエスかノーか半分か』
(新書館ディアプラス文庫刊)そして紅蓮ナオミ作『まるだせ金太狼』(ジュネット刊)の
アニメ作品を同時上映いたします!
そして来場者には先着順で『イエスかノーか半分か』原作の一穂ミチ先生書き下ろし小説収録、
劇場アニメ情報も満載のファン必携のスペシャル冊子をプレゼントが決定!

さらに本日11/20にBL界有数のアワードである「このBLがやばい!」(JIVE刊)2021年度版の発表会が
2020年12月13日(日)に本編上映にあわせて開催することを解禁!

当日は本イベントのチェアマンであり、プロジェクトの総合プロデュースも務める森川智之が登壇!
森川は、「ズートピア」ニック・ワイルド役や「FINAL FANTASYVII」セフィロス役など
人気作品に多数参加、洋画の吹き替えなどでも精力的に活動を行い、BL作品にも数多く出演する
圧倒的なキャリアで「BL界の帝王」の異名をもつ大人気声優!

また『イエスかノーか半分か』に出演の、江口拓也さん、佐藤拓也さんからのコメントも到着!
盛り上がりをみせる本イベントに目が離せない!

BL FESイベント概要
チェアマン・森川智之が登壇の「このBLがやばい!2021年度ランキング発表会」の開催が決定!
ファン注目の「このBLがやばい!」の最新ランキングを本イベントにて初公開いたします!
あわせて劇場アニメ「イエスかノーか半分か」&短編アニメ「まるだせ!金太狼」の上映、
作品舞台挨拶も行うという豪華イベント!!

来場者プレゼント概要
公開初日の12/11(金)より、劇場来場者に先着順で「イエスかノーか半分か」の
限定スペシャル小冊子『劇場アニメ「イエスかノーか半分か」プチ文庫&設定資料集』をプレゼント。
キャストの阿部敦さんと川原慶久さんの対談、
たかたまさひろ監督・キャラクターデザインの大和田彩乃さんらのインタビュー他、
ここでしか見られないイラストラフを公開!
一穂ミチ先生書き下ろしの小説「お城の鍵貸します」も収録と、ファンにはたまらない一冊!
※劇場により数に限りがありますので、プレゼント終了の際はご了承ください。

「イエスかノーか半分か」皆川竜起役/江口拓也さんコメント
最初に映像を観させていただいた時に、とにかく攻めているな(笑)と思いつつ、
なんて綺麗な映像なんだろうと思いました。
この作品は、アナウンサーの話ですが、僕ら声優と似ている部分もありつつ、
また違う技術面での難しさみたいなものがあると思うので、
そういう仕事の側面は非常に興味深いですし、その上での人間模様が描かれているので、
そこは見ていて面白いなと思いました。
そして今回映像化するというところで非常に制作陣の力が入っているなと感じましたし、
原作ファンの皆様も非常に納得のいく映像になっていると思います。
観ていてかなりドキドキしちゃうところ(笑)もあるかと思いますが、
そこまでやってくれるんなら逆にいいんじゃないかなと思うので、
そういった楽しみも含めて、是非映画館の大きなスクリーンで楽しんでいただきたいなと思います。

■プロフィール
『俺物語!!』の剛田猛男役をはじめ、『機動戦士ガンダムAGE』のアセム・アスノ役、
『アイドリッシュセブン』『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』
『A3!(エースリー)』『あんさんぶるスターズ!』など人気作品のキャラクターを多く演じる。

「イエスかノーか半分か」設楽宗介役/佐藤拓也さんコメント
こういうご時世ですので、僕一人の収録だったのですが、先にメインのお二人は
収録されていたこともあり、そこにかぶせながら非常に楽しく収録させていただきました。
設楽は、プロデューサーという役でもありましたので、すごく大人だなと感じましたし、
観てもらっている方にこういう上司いるなと思ってもらえるように意識して演じました。
今回このような素敵な作品に出演することができて、本当に嬉しく思っておりますし、
気持ちがあたたかくなる作品だなと感じました。
原作も長く続いているということなので、そちらの方もお楽しみいただければと思います。
ドラマCDから映像化してそれを表現できるということはとても素晴らしいことですので、
是非より多くの方に本作を楽しんでいただけたら嬉しいです。

■プロフィール
韓流ドラマ『華麗なる遺産』で主演イ・スンギ演じるソヌ・ファン役に大抜擢され、
『僕の彼女は九尾狐<クミホ>』『キング~Two Hearts』でも主演のイ・スンギの声を担当。
『カードファイト!! ヴァンガード』の櫂トシキ役をはじめ、
『ジョジョの奇妙な冒険』のシーザー・アントニオ・ツェペリ役など、
人気作品のキャラクターを数多く演じる。

書店フェア開催決定!
12/11(金)より「イエスかノーか半分か」劇場アニメ化記念フェアを紀伊國屋書店一部店舗にて開催!
フェアにて対象商品をご購入の方に、復刻ペーパーを1枚プレゼント。
新宿本店限定企画として、新宿バルト9にてご鑑賞後の
『イエスかノーか半分か/まるだせ金太狼』(BL FES!!2020)半券を提示いただくと、
さらにもう1枚お好きな復刻ペーパーを差し上げます。
※復刻ペーパーの詳細はフェア告知HPもしくは店舗にてお問い合わせください。
(復刻ペーパーは新書館から発売されている一穂ミチ先生作品のうち一部作品が対象となります。)
※特典ペーパーはなくなり次第終了となります。
※チケット半券に特典お渡し済みのスタンプを押印させていただきますのでご了承ください。
※鑑賞後の半券のみ対象(当日以外の半券も対象)となります。ムビチケ・前売り券は対象外とさせていただきます。

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • エンターテイメント、文化、芸能

会社概要

商号
マイシアターD.D.株式会社(マイシアターディーディー)
代表者
石井 紹良(イシイ アキラ)
所在地
〒108-0071
東京都港区白金台5-12-7 MG白金台ビル7F
TEL
03-6681-1074
業種
通信・インターネット
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
https://mytheaterdd.com/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.