2020年11月30日 12:00

母の料理ノートを動画として残すプロジェクト 「おふくろの味補完計画」と「あたたかい遺言動画」の作成サービス開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
合同会社BroadKnight(本社 岡山県岡山市中区、代表社員 畑中啓司、以下 ブロードナイト)は、新型コロナウイルス感染症によって自宅での時間が増え、自炊をする機会が増えたことを受け、母や祖母の作る「おふくろの味」を再現するためにノートにメモされたものを見て料理をすることに対して、ノートよりも高精度の再現が可能なツールとして「おふくろの味ノート」を『おふくろの味動画』にする新サービスを11月1日より開始致しました。
 同時に、終活のお手伝い 正式な遺言書としてではなく、遺される御家族や恩人に向けた心温まるメッセージ動画を撮影し相手に御贈りする「あたたかい遺言動画」も始めます。

【おふくろの味補完計画とは】
 ノートを動画にすることにより、細かなニュアンスや大きさ、長さ、色、時間、言葉での補足といった点を、ノートの平面図や手書き文字では伝えきれない部分を補うことができます。

【類似サービスとの相違点】
 現在も様々なレシピ投稿サイトや動画にてレシピを公開されているサービスがありますが、本サービスでは、自身で撮影や投稿が困難な高齢者層や遠方にて離れて住んでいる方の代わりに、撮影と編集をして動画をUSBメモリ・DVDへの保存、YouTubeへの投稿でいつでも見られるようにするサービスです。
※YouTubeは弊社チャンネルに公開または非公開でアップロード致します。公開の場合のみ撮影料の割引を致します。

 動画を公開していただけるクライアント様が増えることで、弊社はYouTubeのコンテンツを増やすことができます。

【あたたかい遺言動画】
 御家族や恩人にメッセージを遺したいという要望を受け、料理に限らず、メッセージや技術の伝承をするための動画作成をお手伝い致します。
 正式な遺言書としての効力はありませんので、あくまでも「遺言風」のメッセージ動画サービスとしてご利用いただきます。

【両動画サービス依頼の流れ】
(1)お打合せ、御見積
 日付、撮影場所、品数、撮影時間の目安などを事前にヒアリングさせていただき、料金を算出致します。
(2)ご依頼
 前金として10,000円(税抜)と遠方の場合は、交通・宿泊費(概算)をお振込みいただいた時点で、正式なご依頼として受けさせていただきます。
(3)撮影
 新型コロナウイルス感染症対策として、最少人数での撮影をさせていただきます。
カメラも固定のものを使い、接触時間を減らす取り組みで進めていきます。
(4)編集
 大枠の動画を作成し、ご確認いただきながら編集を進めていきます。
編集回数やオプション(テロップの挿入、効果音など)によって費用が変動致しますので、料金が変動する場合には事前にご了承いただいてからの作業となります。
(5)納品
 完成品の動画と撮影した全ての素材動画を納品させていただきます。

【本サービスの使い方】
 新型コロナウイルス感染症により、おうち時間の増加・田舎に帰省できない方達の代わりに、田舎に残っているご両親達の様子を確認することもできます。元気に話されたり、料理をされている姿もご覧いただけます。

 料金につきまいしては、メールにてお問合せいただければご説明させていただきます。

「おふくろの味補完計画」のPV
https://youtu.be/Zdqje8qhatw



【会社概要】
合同会社BroadKnight(ブロードナイト)
代表社員 : 畑中 啓司
本社 : 岡山県岡山市中区中納言町6-30-703(郵送のみ)
TEL : 070-5520-1990
メール : h.kei@broadknight.net
URL : https://broadknight.net/

事業概要: IT活用経営コンサルティング
HP制作
WEBデザイン
その他デザイン
動画制作
ゆとり社員教育
起業支援
YouTuberサポート
動画配信
コーディング専任
おふくろの味・遺言動画制作

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

商号
合同会社BroadKnight(ゴウドウガイシャブロードナイト)
代表者
畑中 啓司(ハタナカ ケイジ)
所在地
〒703-8292
岡山県岡山市中区中納言町6-30 サンポウ旭川マンション703
TEL
070-5520-1990
業種
コンサルティング・シンクタンク
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
https://broadknight.net/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.