2020年11月26日 18:00

【新商品】製薬会社様におすすめ『WEB講演会プラン』 リーズナブル&ハイクオリティーで配信機材とオペレーター付き

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社マックスパート(東京都千代田区丸の内、代表取締役社長 片山 達哉)は、運営する貸し会議室フクラシアとホテルフクラシア晴海/大阪ベイにて、製薬会社向けの配信会場・配信機材・オペレーターが含まれた『WEB講演会プラン』を新たに展開致します。Withコロナ時代、MR(医療情報担当者)は直接集まるセミナーの開催が難しく世の中へお伝えしたい医薬品等の情報を届ける事が難しくなっています。そこでニューノーマルな形として現在『WEB講演会』を開催する事で情報を発信し患者の治療への間接的貢献そして、社会の貢献をされている製薬企業様が多いと伺います。しかしながら、WEB講演会を増やすと「配信機材やオペレーターのレンタル費で費用がかさむ」「社内の人間でやるにもノウハウがない」などのお悩みを多く頂きました。そこで、クオリティーを保ちつつ、一つのWEB講演会の開催費用を抑えた『WEB講演会プラン』を新たに展開致します。お得な料金設定、期間限定での販売です。
WEB講演会プランに関して、詳しくは下記URLをご覧ください。
https://www.maxpart.co.jp/pdf/web-koenkai.pdf
WEB講演会実施イメージ

■WEB講演会プラン 詳細
WEB講演会プランとは、講演者と事務局様に会場へお越し頂き、その会場からZoom等のWEB会議ツールを活用し講演を配信。その配信をするにあたり必要な配信会場・配信機材・オペレーターをフルセットでご用意するプランです。

・商品名:WEB講演会プラン
・プランターゲット:製薬会社様を初めとして、大切なゲストを招いて行うWEB講演会を企画しているすべての企業・団体様もご利用頂けます。
・販売期間:2020年11月27日~2021年3月31日 ※ご実施日が期間内の方対象
・プランに含まれているもの:
会場(小会議室55平米程度/5時間利用)/オペレーター1名/撮影用ハンディカメラ(三脚付き)1台/配信用PC1台/返しモニター1台/ビデオキャプチャ1台/Wi-fi(有線/無線)
・特別ご料金:115,000円 (通常より15%割引)

【さらにお得な複数回割引】
WEB講演会を複数回開催される企業様が多い事から複数回ご予約された場合にさらに割引。
・3日程のご予約:合計310,500円 (1回あたり103,500円)
・5日程のご予約:合計488,750円 (1回あたり97,750円)
※上記金額はフクラシア八重洲(55平米)ご利用の場合の料金です。ご利用施設により変動致します。
※上記記載金額はいずれも税別価格です。

■WEB講演会プラン 5つの特徴
この様なお悩みのある方に最適なプランです
『Web講演会が非常に増えているが毎回専門業者に依頼をすると費用がかさむ…』
『自分たちで開催するには、操作も不慣れでノウハウがなく当日不安…』
『コスト重視で開催すると殺風景な会場や配信になってしまい、ドクターへの印象が悪い…』

特徴(1)『リーズナブルなプラン』
『より多くの情報を届けたい』という事で、WEB講演会の回数を増やしたい方に、安心のリーズナブルなプラン。外部業者を入れず、弊社保有の配信機材とオンラインに関する「専門知識」と「操作技術」を身に着けたフクラシアのスタッフ(オンラインサポートスタッフ)がオペレーションを行い低価格でも安心なコストパフォーマンスの高いプランを可能にしました。

特徴(2)『WEB講演会を「一括まるっとお任せで!」が可能』
会場の設営から、機材の設置・運用まで弊社スタッフが行います。当日は、スライドデータの入ったPCをお持ち込み頂くだけで開催が可能。トラブル対応や、配信運営などはすべてお任せいただき、事務局様には講演者の対応や本来の目的に集中していただく事が可能です。
WEB講演会プランに含まれているオペレーターイメージ

特徴(3)『安心のインターネット環境』
通信速度最大1Gbpsの次世代型高速インターネットを完備。安心したインターネット回線(有線/無線)を「無料」でご利用頂けます。安定した安心のネット環境の中でWEB講演会をご実施頂けます。WEB講演会ではより通信を安定させるため、有線LANを推奨しております。フクラシアではLANケーブルも無料でご利用頂け、また配線などもお任せください。

特徴(4)『講演者を招くに相応しい会場』
・万全のコロナ対策:フクラシアでは1日に複数回施設内を消毒し、従業員や来場者の健康チェックも徹底しております。また、施設により会議室の窓が開く会場もございますので、定期的な窓あけによる換気も可能です。
・駅チカ:東京駅から徒歩3分圏内の駅チカ貸し会議室。講演者をお招きしやすい会場です。
・デザイン性とホスピタリティ:フクラシアはデザイナー監修の施設です。会議室内のインテリアまた、廊下に置かれているソファーなどの備品まで施設のコンセプトに合わせて設計。ホテルが運営母体だからこその従業員のホスピタリティの高さも特徴です。おしゃれで上質な空間、安心して講演者をお招きする事が可能です。
左)各会議室の前に消毒液と室内消毒確認書の設置 右)貸し会議室フクラシア八重洲ロビー写真

特徴(5)『豊富な実績』
フクラシアでは大手製薬会社様をはじめとして、年間約6000社の企業様にご利用頂いております。その実績と経験をもとに育成されたスタッフと完備された設備でお迎えいたしますので、初めての方でも安心してご実施が可能です。

■プラン販売の背景
WEB講演会の開催は毎月増加傾向にあり、特に最近では製薬会社様のWEB講演会のお問い合わせが増えて参りました。その背景として、コロナ前は、集合型のセミナーにおいて医薬品や医療機器の情報を直接医療従事者へ届ける事ができました。しかしながら、コロナの影響により集合する事が難しく、そんなwithコロナ時代でも社会への情報の発信ができる形として増えてきているのが『WEB講演会』の開催です。オンラインを活用する事により、3密を防いだ講演会を行う事が可能という事で、多くの製薬企業様でご実施頂いております。しかし、オンライン開催をするにあたり予算面での課題は大きく、WEB講演会の回数が増えた分、全ての開催で配信業者を手配する事が難しいとのお声も頂きました。そんな中、予算削減のため社内でZoomを運用して行われようとする企業様もいらっしゃいますが、当日の万が一のトラブル対応や操作面で不安との相談も頂きます。
そこで、弊社では『コスト』と『当日の運営』という2つの課題に対して、『リーズナブル』で『ハイクオリティー』なWEB講演会プランを展開する運びとなりました。

株式会社マックスパートでは、企業・団体様のビジネスパートナーとして、WEB講演会をはじめとした、withコロナ時代のニューノーマルな形として急速にオンライン化される様々な『情報発信の場』に最適な商品・サービスを今後も展開して参ります。

[本件に関するお問合わせ先]
■会社名:株式会社マックスパート( https://www.maxpart.co.jp/
■本社所在地:〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-6-5丸の内北口ビルディング15F
■代表取締役社長:片山達哉
■担当:広報担当 内田 朋那(うちだ ともな)
■電話番号:03-5542-1235 ■MAIL:fukuracia@maxpart.co.jp

本プラン対象店舗:
貸し会議室フクラシア(https://www.fukuracia.jp/
ホテルフクラシア晴海(https://www.kensyu.jp/
ホテルフクラシア大阪ベイ(https://www.kensyu-center.jp/
  • 住宅、建築、不動産

会社概要

商号
株式会社マックスパート(マックスパート)
代表者
片山達哉(カタヤマタツヤ)
所在地
〒104-0053
東京都中央区晴海3-8-1 晴海グランドホテル
TEL
03-3532-6030
業種
レジャー・ホテル
上場先
未上場
従業員数
500名未満

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2021 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.