2020年12月08日 12:00

スリーハイ、内閣府から表彰状授与 2013年より実施してきた地域活動が評価され、数少ない「企業」での入賞

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
このたび産業用・工業用ヒーターの製造・販売を行う株式会社スリーハイは、令和2年度「子供と家族・若者応援団表彰(子供・若者育成支援部門)」の内閣府特命担当大臣表彰を2020年11月27日に受賞致しました。

この表彰は、内閣府が、すべての子供・若者の健やかな成長を支援する活動において顕著な功績があった企業、団体または個人を表彰するものです。このたびの令和2年度は全16件が受賞し、弊社を含む2社のみが企業での受賞となりました。


◇評価された活動
まち全体が子供たちの学びの場。町工場と地域の子供たちをつなぐ工場見学ツアーを実施

弊社が本社を置く横浜市都筑区東山田地域は準工業地域に指定されており、町工場と住居が混在している地域です。
2013年より、地域に開けた企業を目指し、社内地域活動サークル「つづきっずはい!」がスタート。また同年より、地域の子供たちに町工場をより身近に感じてもらいたいという想いから、東山田地域の工場(80社)を練り歩くツアー「こどもまち探検」を企画、運営しています。年間約200名の子供を受け入れ、教科書では教えられない町工場のものづくりの凄さや経営者の話など子供たちに伝えています。


◇今後も継続した活動を
この度の受賞を受け、当社代表取締役社長 男澤は、「この度の受賞は、他薦してくださった神奈川県はもちろんのこと、日ごろより活動を支えてくださる地域の方や学校、保護者、従業員など様々な方のご尽力あってこそです。子供たちの輝く未来のために、またいつまでも子供たちが誇れる「東山田」であり続けるために、今後もこの活動を続けて参ります」と述べ、今後の継続した活動にも意欲的に取り組んでいく姿勢を示しています。

今後も、当社は「こどもまち探検」の活動を通して、子育てを“点”ではなく“面”で育てる「地域子育て」を町内会等と連携して行って参ります。


※写真、中段の左から3番目が弊社代表の男澤



■株式会社スリーハイについて
(本社:横浜市都筑区 代表取締役:男澤誠 URL:www.threehigh.co.jp )


産業用・工業用ヒーターを製造・販売しています。柔軟性と耐久性に優れたシリコンラバーヒーターを主力商品として、温度コントローラーや温度センサーなど「温める」ことに特化し、お客様の熱のお困りごとにお応えしています。また、オーダーメイドを強みとしており、ヒアリング・提案・製作まで自社一環体制を構築し、Made in Japanの高品質の製品をご提供しています。これまで大手から中小企業に至るまで6,000社以上との取引実績がございます。今年度より自社HPにてECサイトを開設しており、標準品は日本全国どこからでもご購入いただける仕組みを構築しました。今後は海外にも積極的に輸出を予定しています。

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 教育、資格、スキル

会社概要

商号
株式会社スリーハイ(スリーハイ)
代表者
男澤 誠(オザワ マコト)
所在地
〒224-0023
神奈川県横浜市都筑区東山田4-42-16 
TEL
045-590-5561
業種
製造・メーカー(電気・電子)
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
https://www.threehigh.co.jp/
公式ブログ
https://www.threehigh.co.jp/blog/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.