2020年12月18日 13:00

時代は腸活から尻活へ!肌荒れも解決!『痛み・かゆみ・便秘に悩んだらオシリを洗うのはやめなさい』2020年12月25日刊行

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社あさ出版(代表取締役:佐藤和夫、所在地:東京都豊島区)は、佐々木 みのり 著 『 痛み・かゆみ・便秘に悩んだらオシリを洗うのはやめなさい 』 を2020年12月25日(金)に刊行いたします。


 オシリのトラブルのほとんどが“洗いすぎ”が原因です! 

 今では公共のトイレにまで付いている温水洗浄便座 。日本人はおそらく世界で最もオシリを洗っています。しかし、オシリの皮膚は、とても薄くデリケート。洗いすぎてしまうと、 痔・便秘・肌荒れ・心の病など様々なトラブルの原因になります。
 本書は、22年間で10万人以上のオシリを診てきた著者が、日本人のオシリの悪状況に警鐘を鳴らすと共に、 意外と知らないオシリのケア方法、正しいトイレの入り方からオシリに良い生活習慣まで「尻活」を支援します。 年末年始は暴飲暴食をする機会もありオシリにも厳しい季節。あらゆる人に読んで欲しい1冊です!






 オシリのトラブルの原因“出残り便秘(R)”  ※本書より一部抜粋

 なぜ、オシリを洗いすぎるのか? その原因に“出残り便秘(R)”があります。
便秘というと、何日も便が出ないことやお腹が張って苦しいことだと思われがちですが、毎日便が出ていても出口(肛門)に少しでも便が残っていたら、便秘です!

 この出口(肛門)に残った便を“出残り便”、この状態を“出残り便秘(R)”と呼んでいます。何度拭いても紙に便がついたり、下着が汚れたりすると「キレイに洗わなければいけない」と思いますが、いくら温水洗浄便座で強めに洗浄しても“出残り便秘(R)”という根本的な問題を改善できていないため、汚れはなくならず、さらに洗い続けることになってしまいます。

 その結果、肛門の感覚が鈍くなることで“出残り便秘(R)”は悪化し、さらに皮膚にも負担をかけるので他の症状も引き起こしてしまい、オシリのトラブルがどんどん悪化していくのです。






 知っておきたいオシリに良いこと  ※本書より一部抜粋

座浴のススメ
 温水洗浄便座の機能やお風呂のシャワーでオシリを洗うのは刺激が強すぎるのでNG!
 何回拭いても紙に便がついてしまう、しっかり洗えないことが苦になる、不潔な気がしてしまう、ニオイが気になる、下着が汚れる……。
そんな方には、座浴がオススメです。
 座浴であれば皮膚にかかる負担が少ないためオシリのトラブルが回避できます。

1.大きなタライにぬるま湯を張る
※浴槽にオシリが浸かるくらいぬるま湯を張るのもOK

2. オシリをぬるま湯につけ、パチャパチャと汚れを洗い落とす


便が出やすい姿勢

 スムーズな排便の姿勢としてよくオススメされているのが、ロダンの「考える人」のポーズです。この姿勢をとると、直腸と肛門の角度が真っ直ぐになり便が出やすいからです。
 「考える人」の姿勢で便が出にくい人は、足の裏全体がしっかり床につくようにして、下半身の力を抜くと良いでしょう。



【書籍概要】

書籍名:『 痛み・かゆみ・便秘に悩んだらオシリを洗うのはやめなさい 』
刊行日:2020年12月25日(金)
価 格:1,430円(税込)
ページ数:216ページ
著者名:佐々木 みのり

ISBN:978-4-86667-135-2
紹介ページ:http://www.asa21.com/book/b548609.html

【目次】
はじめに
第1章 意外と知らない「オシリ」の話
第2章 「オシリをキレイにしなくちゃいけない」は大間違い!?
第3章 オシリのトラブルで多いのは、やっぱり 〝 痔 〟!?
第4章 出ていても「出口」に残る「出残り便秘」
第5章 正しいトイレの入り方、ケアを知ることでオシリのトラブルは改善できる
第6章 知っておきたいオシリに良いこと 生活習慣&食事&マッサージ(イラストで解説)
おわりに


【著者プロフィール 】

佐々木 みのり (ささき みのり)

肛門科医/大阪肛門科診療所副院長
明治45年創立、 100年以上の歴史を持つ大阪肛門科診療所の副院長であり、数少ない女性の日本大腸肛門病学会認定 大腸肛門病専門医・指導医。元皮膚科医という異色の経歴を持ち、肛門と美容の関係を両側から診断できる日本で唯一の医師。元皮膚科医という経歴を活かし、オシリのかゆみ「肛門そう痒症」や「出残り便秘(R)」を改善することによるニキビ治療など、皮膚科の知識を取り入れた独自のアプローチを展開。「出残り便秘(R)」を改善することによって、「切らない痔治療」を実践。自由診療にもかかわらず日本全国、海外からも多くの患者が訪れている。
「おはよう朝日です」「痛快!明石家電視台」などのテレビほか、メディア出演多数。


※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • ライフスタイル

会社概要

商号
株式会社あさ出版(カブシキガイシャアサシュッパン)
代表者
佐藤和夫(サトウカズオ)
所在地
〒171-0022
東京都豊島区南池袋2-9-9 第一池袋ホワイトビル6階
TEL
03-3983-3225
業種
新聞・放送・出版・広告・印刷
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
http://www.asa21.com/
公式ブログ
https://twitter.com/asapublishing
  • 公式twitter
  • 公式facebook

株式会社あさ出版の最新プレスリリース

2022年03月24日 12:00
1位獲得【日本語研究】キンドル電子書籍カテゴリー『1日10分!「音読」で国語の成績は必ず上がる!』著者齋藤達也。読書嫌いでも国語の点数はとれます。「ルール」がわかれば国語力は上がる。
2022年03月23日 18:00
【発達心理学】カテゴリー1位獲得『MIT マサチューセッツ工科大学 音楽の授業 ~世界最高峰の「創造する力」の伸ばし方』著者菅野恵理子。なぜ「科学」と「音楽」が共に学ばれているのか。
2022年03月23日 09:00
1位獲得【呼吸・気功法】カテゴリー『不調の9割は「呼吸」と「姿勢」でよくなる!: 専門医が教える自律神経が整う「呼吸筋トレ」』著者奥仲哲弥。あなたの呼吸をチェック&テスト、呼吸と姿勢の仕組みを知る
2022年03月23日 09:00
【高等教育】カテゴリー1位獲得『日本一やさしい経営の教科書』著者小井土まさひこ。とにかくシンプルで結果が出る画期的な経営入門書。介護業界で創業以来右肩上がりの成長を続ける会社。業界内外問わず視察も多い
2022年03月18日 18:00
【キャリア】【女性と仕事】カテゴリー1位獲得『無理せず毎月5万円! 超初心者でも稼げる在宅ワークの始め方』著者野川ともみ。専業主婦から在宅で起業し5年で年商2億円。超初心者のための在宅ワーク入門書

この企業のプレスリリースをもっと見る

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.