2020年12月22日 13:00

“言葉の力”で2021年を明るくスタートする!『リーダーとは「言葉」である』1月6日発売

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
青春出版社(東京都新宿区)は、『リーダーとは「言葉」である』(著・向谷匡史)を1月6日に発売いたします。
貴社媒体でのご紹介をご検討いただけますようお願いいたします。

アスリート、俳優、経営者…名を残すリーダーたちは“言葉”で人を育て、組織を発展させてきた!
偉業を成し遂げているリーダーたちの言葉には、口先だけではなく、不安や失敗を乗り越えた体験によって濾過された“魂”が込められています。そして、それらの言葉はこれまでも多くの人を勇気づけてきました。
本書は、作家として実際に様々なジャンルのリーダーたちを取材してきた著者が、この不安定な時代に届けたい数々の名言・名演説をまとめた一冊です。
「弱さを自信に変える」「人を認め、導く」「不安を力にする」…どのような状況でも道を切り拓いてきたリーダーたちの前向きで力強い言葉が、“一年の始まり”を明るく照らしてくれます。

時代問わず人々の心を動かすリーダー77人の言葉
孫正義「雨と晴れは必ずやってくる…」
三浦知良「いつも必ず自分に勝てる人間なんて…」
マザー・テレサ「人はしばしば不合理で…」
似鳥昭雄(ニトリ創業者)「失敗してダメだったら…」
ミッシェル・オバマ「私があなたに恋をした理由は…」
【著者プロフィール】
向谷匡史 (むかいだに・ただし)
1950年、広島県呉市生まれ。作家・僧侶(浄土真宗本願寺派)。拓殖大学卒業後、週刊誌記者などを経て現職に。保護司、日本空手道「昇空館」館長の顔も持つ。アウトローの世界から政治家、仏教まで、幅広いジャンルで人間社会を鋭くとらえた観察眼と切れ味のよい語り口には定評がある。

【書籍情報】
定価:990円(税込)     
発売日:2021年1月6日
仕様:新書版/192ページ  
ISBN: 978-4-413-04611-4

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社青春出版社 プロモーション部:西尾 春香
TEL: 03-3202-1212 / FAX: 03-3203-5130 /MAIL: h-nishio@seishun.co.jp

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • エンターテイメント、文化、芸能

添付資料

会社概要

商号
株式会社 青春出版社(カブシキガイシャ セイシュンシュッパンシャ)
代表者
小澤 源太郎(オザワ ゲンタロウ)
所在地
〒162-0056
東京都新宿区若松町12-1 
TEL
03-3203-5121
業種
新聞・放送・出版・広告・印刷
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
http://www.seishun.co.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.