2020年12月23日 14:00

住職プロディースのコロナ過でも安全安心の3D仮想空間の寺院でバーチャル初詣、《リモーデ》12月22日正式公開開始。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
宗教法人光圓寺は、コロナ過でも安心して自宅からお参りできる夢を叶える3D仮想空間のオンライン寺院《リモーデ》を12月22日に正式リリースしたことをお知らせいたします。

【サービス概要ページ】
https://opensesame.net/lp/

【リモーデサービスページ】
https://opensesame.net/

《リモーデ》は、コロナ過の三密による感染の不安を完全に避けることができる今までにないオンライン寺院です。
本物の住職が発案した3D空間上の本格的な寺院を訪問すると、雪山に佇む本殿と鐘突き堂などを見て歩くことができます。


【背景】
ソーシャルディスタンスを守っていても初詣に出かけることで発生する感染リスクをゼロにすることはできません。
新しい年の幸せを願うための外出が暗い話題になってしまわないように、リスクが完全にゼロのお寺を作ることにしました。
出来る限り本物の参拝の気分を感じていただけるように3D仮想空間上に寺院を建てました。

【サービスの概要】
《リモーデ》では、「おみくじ」「鐘突き」「お賽銭」機能を実装しています。
お寺への訪問や敷地の散歩は登録をしなくても体験できますが、各種機能は会員登録と決済登録を行うことで利用することができます。
各所に配置された寺巫女や本殿前に行くことで会話を行うことができます。また、敷地各所にはパワースポットがひっそりと隠されています。

・季節による変化
《リモーデ》の世界は現在は雪景色です。今後季節が変わると風景が変化します。

・鐘突き
実際のお寺の梵鐘を住職が突いて鳴らしたものを再生しています。

・実際のお寺との連動
現実とのお寺とのサービス連動を行います。

・夢叶プロジェクト
お賽銭と共に「お悩み」「夢」の投稿を受け付けています。
抽選を行い、集まったお賽銭によって誰かの悩みの解消や夢をかなえるのが《夢叶プロジェクト》です。



宗教法人 光圓寺
〒939-1334
富山県砺波市野村島542
代表役員 市川 峻

光圓寺HP
https://nomurajima-kouenji.jimdosite.com/

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

商号
宗教法人光圓寺(シュウキョウホウジンコウエンジ)
代表者
市川 峻(イチカワ シュン)
所在地
〒939-1334
富山県939-1334砺波市野村島542 
TEL
0763-32-0053
業種
その他
上場先
未上場
会社HP
https://nomurajima-kouenji.jimdosite.com/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.