2021年01月18日 13:00

ポルシェジャパン、CyberZなど有名・注目企業の経営者から働く夢や希望が膨らむ「子どもたちへのメッセージ」を発信 「未来の好きを探しに」がテーマの動画サイト『EnterpriseTV』1月15日公開

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
イベントプロデュース事業を行う株式会社グローバルプロデュース(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:光畑真樹)は、子どもたちに向けて「Dream to Work未来の好きを探しに」をテーマに発信する動画メディア『Enterprise TV』(エンタープライズ・ティービー)を2021年1月15日(金)に公開しました。

■『Enterprise TV』 https://enterprise-tv.jp
『Enterprise TV』は、誰もが知る企業の「社長とオフィス」を知ることから知見を拡げ「働くコトに大きな夢」を持ち、それが「社会全体の活性化」へと繋がると考えスタートしたプロジェクトです。

◆「大人になること」「働くこと」子どもたちの夢と希望になるように
「子ども時代、どんな大人を想像していたか、理想としていたか。大人になって夢を実現できたか…」
大手企業の代表にも幼少時代、学生時代があります。成功している今を注目されることが多いですが、「小さい頃は泣き虫だった」「実は何の仕事がやりたいか分からなかった」など、まるで知人に話すようにオープンに話す姿は、自分に向けたメッセージのように身近に感じます。
その子どもたちへのメッセージは、これからの人生における「働く」ということが夢や希望となって伝わると考え『Enterprise TV』を開始しました。
子どもたちの「働く」は世界の未来であり、未来に夢を持つ子供たちが増えることは「社会全体の活性化」や「社会貢献」へ繋がります。将来が決まっていない、大人になったらどうなるのかなど、未来が不安な子どもたちも多い中、協力いただいた経営者の幼少期から現在までに「何を見て、何を感じて、今までの人生を歩んできたか」という人生ストーリーが子どもたちの未来へのヒントになればと考えています。
このプロジェクトに賛同いただいたオープンメンバーはポルシェジャパン株式会社、株式会社 CyberZ、オルビス株式会社、ショパールジャパン株式会社など、錚々たる企業の代表者が登場します。
◆幼少期時代に知った友達の大切さが今の企業の仲間の大切さに繋がる
オープニングの取材に答えていただいたポルシェジャパン株式会社ミヒャエル・キルシュ氏は、幼少期時代に大切だったものを「友達」であると、お金では買えない人との繋がりや心の大切さを語ってくれました。その気持ちは働く今も変わらず、大事なものは「仕事仲間」とのこと。「優れた仲間がいなければ社長として良い仕事はできない、役員だけではなく全員が一丸となってチームワークが発揮できる」というメッセージも。
オフィスには社員同士、仲間で気軽に会話ができるラウンジやカーゲーム体験や音楽などを楽しめるイノベーションルームが設けられ、社員を大切な仲間だと想い、社員目線の環境づくりをしているオフィス。幼少期時代からのブレない気持ちが今に表れていることが伝わりました。

今後も随時、動画の公開を増やす予定であり、未来を担う子どもたちはもちろん、今を担うビジネスパーソンにも、夢を叶えるヒントになる発信を続けていきます。
『Enterprise TV』
https://enterprise-tv.jp
世界中の小中高校生、若者、働く人たちが、誰もが知る企業の『社長とオフィス』を知ることで知見を拡げ「働くコトに大きな夢」を持ってほしいという希望が込められています。企業の裏側や代表の本音、なかなか見ることのできないオフィス、会議風景、代表のデスクまわりなども必見です。
企業を代表する方の幼少時代の夢やエピソード、ターニングポイントなど、人間味のある言葉は子どもたちにメッセージを贈りたいという気持ちからであり、普段あまり見せない表情も。『Enterprise TV』は見ていてワクワクする「未来の好き」探しのヒントをお届けします。
グローバルプロデュースについて
当社は「イベントプロデュースを通じて世界中に幸せを届ける」ことをビジョンに掲げ、スタッフ一同、最高のプロデュースを提供すべく日夜奮闘しています。単なる手配屋としてではなく、お客様の“想い”をイベントという“カタチ”にし、実施効果を最大化するためのお手伝いをさせていただいています。
「最高のイベント」には人と人を繋ぎ、感動を生み出し、新たな意識を芽生えさせる効果があります。
集合的に意識の変革が起き、それが企業や社会のエネルギーに直結します。世界をより良い方向に変化させていく上で、我々の果たす役割は21世紀においても益々重要性を増してくると考えられます。
常に成長を続けるベンチャー企業であり続け、皆様にとって最高のクリエイティブやサービスを提供すると共に、コンプライアンスを重視し皆様から支持していただけるような企業を目指してまいります。

◆会社概要
企業名 :株式会社グローバルプロデュース
代表者 :代表取締役社長 光畑真樹
本社所在地 :東京都渋谷区神宮前1-15-5
代表TEL :03-5738-2117
設立 :2011年10月11日
資本金 :10,000,000円
売上高 :20億円(2019年度実績)
従業員数 :30名(2020年7月時点)
事業内容 :イベントプロデュース事業他
ホームページ :https://www.global-produce.jp/
Director’s TV :https://www.youtube.com/channel/UCelVKw5CYXZZuvFghbEsIGQ
Enterprise TV :https://enterprise-tv.jp

<報道関係者お問い合わせ先>
グローバルプロデュース広報事務局
担当:柴山(070-1389-0172)川田(090-7715-0717)
E-mail: pr@netamoto.co.jp
TEL:03-5411-0066  FAX:03-3401-7788

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 教育、資格、スキル

会社概要

商号
株式会社グローバルプロデュース(カブシキガイシャグローバルプロデュース)
代表者
光畑 真樹(コウハタ マサキ)
所在地
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前1-15-5 
TEL
03-5738-2117
業種
デザイン・イベント
上場先
未上場
会社HP
https://www.global-produce.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.