2021年01月29日 13:00

【2社共催】SNSにおける漫画活用セミナー!ファン獲得に繋がるコンテンツづくりとは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社フーモア(東京都中央区、代表取締役社長:芝辻幹也、以下フーモア)は、Instagramを中心にSNSマーケティング支援を行う株式会社パスチャー(本社:東京都港区、代表取締役:甲斐 優理子、以下当社)と無料のウェビナー「SNSにおける漫画活用セミナー!ファン獲得に繋がるコンテンツづくりとは?」を開催することをお知らせいたします。


ウェビナーについて
企業の広告やプロモーション、顧客とのコミュニケーションにおいて「漫画」が活用されることが増えてきました。
そこで今回は、SNSの中でも特にリーチ拡大、ファン獲得に期待されているInstagramをはじめとするSNSにおける漫画の活用事例と、自社で漫画コンテンツを作る際のコツについてご紹介します。
Instagramを中心としたSNSマーケティング支援を行っている当社からファン獲得のための運用のポイントを、そして豊富な漫画活用事例を有するフーモア社から最新の事例と、自社で漫画コンテンツを制作する際のコツを解説いただきます。
Instagramの運営ご担当者様はもちろん、マーケティングご担当者様の参考になるウェビナーとなっております。
応募頂いた方のみ、オンライン動画配信ツール「Zoom」試聴用のURLをご案内致しますので、ぜひお気軽にご参加ください。


開催概要
開催日時:2021年2月9日(火)17時~18時
参加費用:無料
視聴方法:Zoomにてオンライン配信
主催:株式会社フーモア、株式会社パスチャー
お申し込みページ:https://techplay.jp/event/806381


アジェンダについて
第1部:エンゲージメントの高いコンテンツが鍵!ファン獲得に繋がるInstagram運用ノウハウ
SNSの中でもよりユーザーと近い距離でコミュニケーションがとれるInstagramは、商品やブランドのファンを作り、育てるツールとして期待されています。 しかしInstagramでロイヤリティの高いファンを作るためには、自社アカウントのインサイトを分析し、ユーザーから求められる投稿へと改善を繰り返すことが重要です。 そこで今回は、Instagramの中でも最も重要となるコンテンツに注目し、最新トレンドからエンゲージメントの高いコンテンツを作るためのコツについて解説します。また、高いエンゲージメント獲得に期待できる漫画を活用した事例についても合わせてご紹介します。

第2部:広告漫画制作のプロが教える!SNS×漫画コンテンツの作り方を徹底攻略

Instagram、Twitter、Facebookなど、SNSにて漫画を活用したコンテンツが増えてきました。 コロナ渦で可処分時間が増え、SNSを眺めている時間が増えてきている中で、 企業アカウントで漫画を活用したコンテンツを見ることが増えてきました。 ユーザーにブランドコンセプトを伝える、商品を伝えるために読まれやすい漫画は効果的です。 しかし、親しまれやすい漫画コンテンツは間違ったメッセージを伝えてしまったり、 炎上騒動なども記憶に新しい方もいるのではないでしょうか。 今回は、SNSマーケティング担当者様に向けて、SNS漫画のトレンドから、 自社で漫画クリエイティブを制作する場合の注意点、事例について紹介します。

登壇者について
株式会社フーモア
漫画事業部 営業
森園 竜也

2016年に映画・漫画のタイアップ事業を主とする株式会社トキオ・ゲッツに入社。 2019年に株式会社フーモアへ入社し、営業チームのマネージャーとして漫画プロモーションの提案を行う。 ライセンス営業の経験を活かし、一般クライアントとエンタメを掛け合わせた提案が得意。


株式会社パスチャー
MASAI事業部 マーケティンググループ アカウントエグゼクティブ
吉岡 采音

IT業界での営業を経て株式会社パスチャーへ今年入社。 「MASAI」のアカウントエグゼクティブとして正式リリースを迎えたMASAIの拡販に携わり分析によるお客様のアカウント改善を支援している。



株式会社フーモア
広報担当
TEL:03-6228-4310 E-mail:pr@whomor.com

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • エンターテイメント、文化、芸能

会社概要

株式会社フーモア
商号
株式会社フーモア(カブシキガイシャフーモア)
代表者
芝辻 幹也(シバツジ ミキヤ)
所在地
〒104-0061
東京都中央区銀座8-15-2 銀座COMビル3F
TEL
03-6228-4310
業種
その他IT関連
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
http://whomor.com/
  • 公式twitter
  • 公式facebook

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.