2021年02月02日 12:00

マイセルフのスピード冬採用

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
■概要
一般派遣事業や不動産賃貸業を展開する株式会社マイセルフ(本社:山形県東根市、代表取締役社長:黒田哲矢)は、2021年1月25日(月)から2021年2月末日の期間にて新型コロナウイルスの影響で就職活動が長引いている方に向けた冬採用を実施致します。
■冬採用開始の背景
新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、内定の取り消しや採用を控える企業が増加しております。将来の見通しが立たない中、進学すべきか来年再チャレンジするか悩んでいらっしゃる方も多いかと思います。そんな中年明けを迎え、決断をくださなければならないという状況の方もいらっしゃいます。
ここからの採用活動となると、履歴書の準備や複数回の面接、結果が出るまでの期間を待つことが出来ないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで弊社では、最短3日間で内定判断が出るスピード冬採用を実施することと致しました。短期間で結果が出る為、応募しやすく、その後も判断しやすいかと思います。合わせて、希望者につきましては自社の不動産事業部から転居のサポートもさせて頂きますので、安心して弊社に就職して頂けます。

コロナ禍の厳しい状況ではありますが、弊社では兼ねてから多数の新規事業を展開、複数の事業の柱を持つことで成長を続けております。その為、現在の既存事業を様々経験しながら自身の適性を見定めて頂き、将来的には新規事業を手掛けて頂けるような優秀な人材を募集しております。

2020年までで就活は一旦諦めて、大学院への進学やアルバイトをしながら就職活動に再挑戦という方もいらっしゃるかと思います。その前に是非、弊社の採用に挑戦してみては如何でしょうか。

■採用方法について
今回の冬採用の特徴は下記の通りです。

(1)履歴書1枚と役員面接1回で内定判断
(2)結果は役員面接から1日以内に通知
(3)弊社で住居選定のサポート

【雇用形態】
正社員

【募集職種】
営業職

【勤務地】
山形県(東根市、酒田市、米沢市)・宮城県(仙台市)・埼玉県(鴻巣市)・千葉県(習志野市)

※採用に関するご質問はLINE公式アカウントで受け付けておりますので、ご不安があればお気軽にご連絡ください。

採用フロー
採用のメリット
・住まいのサポート+敷金礼金補助
・多種多様な事業部に挑戦するチャンスがある
・研修先は勤務地から相談可能
・社員同士の交流が盛ん
・ゆとりある9時~18時就業
・業務形態は基本的に土日祝お休み
■株式会社マイセルフとは
株式会社マイセルフは、地域密着を目指して、地元での雇用を創出し、企業様の適材な人材のニーズにお応えすることが役割であると考えております。我々は、<人気>という意味を深く追及できる会社を目指しております。コロナ禍で大変厳しい状態が続きますが、弊社は様々な事業部を立ち上げ、成長を続けております。

現在の事業
(1) 人材関連事業(人材派遣、人材紹介、請負)
(2) 保育園の運営(県内に2園)
(3) 不動産事業(売買、仲介)
(4) 飲食事業(ピザ店を県内に2店舗)
(5) トラスト事業(主にテナントビルのサブリース事業)
(6) 外国人雇用促進事業(関連協同組合との連携サービス)

子会社
(株)三浦エンジニアリング(精密板金加工)

関連会社
ジャストビーマイセルフ(株)(経理請負)

関連共同組合
協同組合ボンズ

またマイセルフでは、就業する社員にやる気を持たせることで『成長』を感じてもらい、目的を持って仕事に取り組む事の出来る人材を育成することで、他社との差別化を推進致します。

成長とは『人』の力によって作り上げられていくものです。ひとりひとりの「人」を大切にするという考えが弊社の基本的な考え方になります。マイセルフの財産は人です。就業する社員のモチベーションを上げることで、仕事の効率化を生み、効率がよくなることで、ひとりひとりのキャパシティが広がり能力が高まります。その結果として会社にとって欠かすことの出来ない人材になるのです。お互いの信頼関係が築けたときに成長を実感出来るのです。

その為、社内ベンチャー、独立支援(人員、ファイナンス面でのサポート)、新規事業のスタートアップ等も積極的に行っており、こういった意欲の強い方にも非常に良い環境です。M&Aも積極的に行っております。
会社=人、人=会社 いずれにしても人がいなくては会社、組織は成り立ちません。

人を成長させるために弊社では社員ひとりひとりに気配り、目配り、心配りをすることで、働きやすい環境を整え、仕事に対する向上心を植え付けることで「人づくり」の基礎を築いて参ります。

福利厚生についても、様々な特色のある内容がございます。

福利厚生
「家族サービスデイ」
健康に働けるのは家族のおかげという事で、家族に対するサービスを行うための休暇制度

リモートワークの実施(職種限定)
コロナ過における働き方、また予てよりの働き方改革の実行を念頭に、職種は限定的ではありますが、この取り組みを行っております

社内コンペディション
自社経営の飲食店のネーミングコンペ賞金10万円
自社のキャラクターデザインコンペ賞金5万円
子会社の新ロゴマークのデザインコンペ賞金 1位5万円 2位3万円 3位2万円
※今後、新規事業や各事業部の成長に伴い、このようなコンペも増加予定

各事業のサービスも受けられる
(1) 飲食事業部、毎月1枚ピザ無料券
(2) 不動産事業部、家購入の割引サービス
(3) 保育事業部、1万円で子供を預けられる

社員一丸となり働きやすい環境を整えることで、マイセルフに関わることで一人でも多くの方が「成長した」と実感してもらい、マイセルフに人材を紹介してもらって良かったと感じてもらえる会社を目指して参ります。

■名称:株式会社マイセルフ
■所在地:〒999-3711 山形県東根市中央2-12-7
■代表者:黒田 哲矢
■設立:平成20年12月
■HP:https://myself-net.com
■採用Twitterアカウント:https://twitter.com/myself_saiyou
■採用Facebookアカウント:https://www.facebook.com/myself.saiyou/
■採用LINEアカウント: https://lin.ee/zUUfVK8
■お問い合わせ先:(株)マイセルフ 菅野 貴之
Tel  :0237-53-0886
メール:t.kanno@myself-net.com
  • 政治、経済、マネー

会社概要

商号
株式会社マイセルフ(カブシキガイシャ マイセルフ)
代表者
黒田 哲矢(クロダ テツヤ)
所在地
〒999-3711
山形県東根市中央2-12-7 
TEL
0237-53-0886
業種
人材関連
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
https://myself-net.com/

株式会社マイセルフの最新プレスリリース

2021年02月02日 12:00
マイセルフのスピード冬採用

この企業のプレスリリースをもっと見る

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2021 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.