2021年02月12日 09:00

鼻・喉の炎症がどれほど悪影響を与えるのか! 原因不明の症状を抱えている人に読んでほしい一冊。『その症状の原因は鼻と喉にある!?頭痛、肩こり、睡眠障害を改善する6スポット療法』2021年2月15日発売!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社幻冬舎のグループ会社、株式会社幻冬舎メディアコンサルティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:久保田貴幸)は、『その症状の原因は鼻と喉にある!?頭痛、肩こり、睡眠障害を改善する6スポット療法』(田井 真愛 著)を2021年2月15日に発売いたします。
――――――――――――――――――――――――――
鼻・喉の炎症が体にどれほど悪影響を与えるのか!
この炎症を改善へと導く6スポット療法で、笑顔あふれる毎日を送りましょう。原因不明のつらい症状を抱えている人に読んでほしい一冊です。

現代人の多くは、頭痛、肩こり、冷え症、倦怠感といった慢性的な体の不調に悩んでいます。これらの症状に対して、頭痛外来で治療を受けたり、マッサージをしてもらったりと対策を講じてきたことでしょう。しかし一時的には改善されるものの、すぐに再発し、完治には至らないという場合は、鼻から喉頭までの気道にある、6つの箇所の炎症がそれらを引き起こしているかもしれません。本書では、この6つを重点的に治療する「6スポット療法」を紹介。鼻・喉の仕組みから、炎症の原因、炎症が全身に与える影響までを解説したうえで、6スポット療法によって体の不調がどう改善されるのか、14の症例とともに紹介します。
本書の後半では、再発させないための食生活や生活習慣についても触れています。

【書籍情報】
書 名:『その症状の原因は鼻と喉にある!?頭痛、肩こり、睡眠障害を改善する6スポット療法』
著 者:田井 真愛 (タノイ マサエ)
発売日:2021年2月15日
定 価:1,300円(税抜)
体 裁:四六判・並製/194ページ
ISBN :978-4-344-93134-3

【目次】
はじめに
第1章 慢性的な体の不調は「鼻・喉」の炎症が原因!?
第2章 鼻・喉の役割 原因となる器官の構造を理解する
第3章 鼻・喉の炎症が全身に及ぼす影響
第4章 鼻・喉の炎症を抑える「6スポット療法」とは
第5章 「6スポット療法」で体の不調が改善した14の症例
第6章 鼻・喉の炎症を再発させない生活習慣
おわりに

【著者プロフィール】
田井 真愛(タノイ マサエ)
帝京大学医学部卒業後、東京医科歯科大学耳鼻咽喉科に入局。その後、埼玉県立がんセンター頭頸部外科、さやま総合クリニック耳鼻咽喉科、草加市立病院耳鼻咽喉科を経て、2012年に青山セントラルクリニックを開業。同院の院長を務める。日本耳鼻咽喉科学会認定専門医。日本耳鼻咽喉科学会補聴器相談医。気軽になんでも相談できる「かかりつけ医」として一人ひとりの患者に向き合い、地域医療に貢献していくことがモットー。

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 医療、福祉

会社概要

商号
株式会社幻冬舎メディアコンサルティング(ゲントウシャメディアコンサルティング)
代表者
久保田 貴幸(クボタ タカユキ)
所在地
〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-9-7 
TEL
03-5411-6440
業種
新聞・放送・出版・広告・印刷
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
https://www.gentosha-mc.com/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.