2021年02月22日 11:00

新しいキャリアのあり方を提言『Shapers 新産業をつくる思考法』1月29日刊行!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ビジネス書の出版や企業研修を手掛ける株式会社クロスメディア・マーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役:小早川幸一郎)は、スローガン株式会社 代表取締役社長 伊藤豊氏執筆による「Shapers 新産業をつくる思考法」を1月29日(金)に刊行しました。

【Shaper】何か新しいものを形づくる人。
「ベンチャーから大企業に転職できない」そのように考えている人は少なからずいると思います。ただこれは誤解です。「大企業からベンチャーに転職する」後者の方が難しいと著者は語っています。
なぜならば、情報入手が難しく会社の内情を知る機会が少ない、そして入社したところで給与や福利厚生がしっかりしているかも分からないからです。
今、名を馳せている大企業が数年前から大企業だったかといえばそうではありません。
東大出身者が大企業に就職せずに、名の知られていないベンチャーに就職する理由はなぜなのでしょうか?
今や上場している企業で役職を得た人たちの中で、ベンチャーから昇りつめた人はどれだけいるのか…
就活に行き詰っている若者から、新しいことを始めたいと思っている中堅社員の方もこの一冊で未来を変えてみませんか?


本書では、「Shaper」という新しいキャリアのあり方を紹介します。
3部構成になっており、「事業創造のアプローチ」「事業を生み出す組織と人」「新産業領域におけるキャリア」を軸にし、その取り組みを具体的にお伝え出来る様、企業を取り上げています。
また、議論を分かりやすくするために、あえて大企業とベンチャーという言葉を対照的に使っています。
新しい一歩を踏み出したい!自分で何か新しいものを形づくってみたい!という方に読んでいただきたい1冊です。

『Shapers 新産業をつくる思考法』定価:1680円
https://www.amazon.co.jp/dp/4295405019


著者について
伊藤豊(いとう・ゆたか)
スローガン株式会社 代表取締役社長。東京大学文学部行動文化学科卒業後、2000年に日本アイ・ビー・エム株式会社に入社。システムエンジニア、関連会社出向を経て、本社マーケティング業務に従事。2005年末にスローガン株式会社を設立、代表取締役に就任。「人の可能性を引き出し 才能を最適に配置することで 新産業を創出し続ける」ことを掲げ、学生向けメディア「Goodfind」や若手社会人向けメディア「FastGrow」などのサービスを通して、数多くのベンチャー企業や事業創出に取り組む大企業を人材面から支援している。


■本件に関するお問い合わせ
会社名:株式会社クロスメディア・パブリッシング / 株式会社クロスメディア・マーケティング
担当者:中山直基
TEL:03-5413-3142
FAX:03-5413-3141
URL:http://www.cm-publishing.co.jp
E-Mail:nakayama@cm-group.jp
著者への取材依頼・書籍画像・テキストのご要望はコチラまでご連絡下さい。
  • 政治、経済、マネー

会社概要

商号
株式会社クロスメディア・マーケティング(カブシキガイシャクロスメディア・マーケティング)
代表者
小早川 幸一郎(コバヤカワ コウイチロウ)
所在地
〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-20-3 東栄神宮外苑ビル
TEL
03-5413-3142
業種
新聞・放送・出版・広告・印刷
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
http://cm-marketing.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2021 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.