2021年03月05日 18:00

【イベントレポート】コスプレイヤー猫田あしゅさんが「らしんばん」初のオンライン一日店長に!/中古アニメショップらしんばん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
国内外に50店舗以上の中古アニメショップらしんばん(https://www.lashinbang.com)を展開する株式会社らしんばん(本部:東京都豊島区、代表取締役:宇野広輝)は、2021年2月20日(土)、らしんばんのYouTubeチャンネル(https://www.youtube.com/user/lashinbang)にて「コスプレイヤー猫田あしゅ 一日店長オンライン(https://www.lashinbang.com/special/5280/)」を開催いたしました。

さまざまなコスプレイヤーが「らしんばん」の一日店長に就任し、店頭でのお渡し会や撮影会を実施する人気企画「コスプレイヤー 一日店長」。
2021年2月20日(土)に開催された同企画初のオンラインイベント「コスプレイヤー猫田あしゅ 一日店長オンライン」では、人気急上昇中のコスプレイヤー「猫田あしゅ」さんが一日店長として出演し、イベントを盛り上げてくれました。
このたび、YouTubeでのアーカイブ動画の配信開始を記念して、イベントレポートならびに猫田あしゅさんへのインタビューをお届けいたします。

■イベントレポート&アーカイブ動画
「コスプレイヤー猫田あしゅ 一日店長オンライン」は2部構成で開催いたしました。
第1部では、らしんばんの通販サイト「らしんばんオンライン(https://shop.lashinbang.com/)」で販売中の商品の中から、猫田店長のオススメ商品を紹介。
さらに、猫田店長のアニメ遍歴やコスプレイヤーをはじめたころの話など貴重なトークも飛び出し、猫田あしゅさんファンならぜひチェックしておきたい内容となりました。

第2部では、Twitter連動企画やオンライン撮影会を実施。
イチオシ商品を猫田店長みずからリアルタイムで宣伝ツイートする「猫田一日店長のTwitter宣伝活動」や、RTキャンペーンの当選者発表、視聴者がPCやスマートフォンのスクリーンショット機能で参加できる撮影会など、オンラインイベントならではの企画で盛り上がりました。
RTキャンペーン当選者を発表する際の、猫田店長によるセルフドラムロールは必見です。
イベント当日にご覧いただけなかった方も、ぜひアーカイブ配信でお楽しみください。

▼第1部アーカイブはこちら
https://youtu.be/KBSC33YGA3o

▼第2部アーカイブはこちら
https://youtu.be/mBgSDjQk7Sc

▼猫田店長による商品紹介ツイートはこちら
https://twitter.com/lashin_tsuuhan/status/1362990695913426947
https://twitter.com/lashin_tsuuhan/status/1362991998819471363
https://twitter.com/lashin_tsuuhan/status/1362993095197876229


■猫田あしゅさんインタビュー
イベント終了後、初の「オンライン一日店長」を務めていただいた猫田あしゅさんにインタビューをおこない、ファンの方々へのメッセージもいただきました。

―― 本日はお疲れ様でした。らしんばんの一日店長に選ばれて、いかがでしたか?

猫田あしゅさん(以下 猫田さん):先輩レイヤーさんたちが一日店長していたのを見ていて、ずっといいなぁと思っていたのでとても嬉しかったです!

―― 本当ですか? うれしいです! ありがとうございます。
 実際に一日店長をされていかがでしたか?

猫田さん:生まれて初めて店長になって、店長って呼んでもらえるのがうれしかったです! あと、おすすめ商品紹介するのも楽しかったです!

―― 店長の好きな作品や初のコスプレ話なども聞けてボリュームのある商品紹介でしたね。
 では、今回のオリジナル衣装のイメージとポイントはどこですか?

猫田さん:らしんばんのマスコットキャラクターである「らんらん」が青いチャイナ服を着ていたので、それに合わせたらしんばんカラーの青いチャイナメイドのコスプレがポイントです♪

―― さすが店長。お店の事を考えての衣装選び。さすがです。
 らしんばんエプロンを着用されていかがでしたか?

猫田さん:らしんばんの一員になった気がしてとても嬉しかったです! 特別な気持ちになりました!

―― 私たちも店長が一員となっていただき嬉しく思います!
 猫田店長の今年の目標と抱負を教えてください。

猫田さん:色んなことに挑戦してもっと沢山の人に猫田を知ってもらう! 応援してくれているみんなと一緒にコスプレを思いっきり楽しむ!

―― さすがです。店長を見習ってらしんばんも色々と挑戦したいと思います。
 では最後に、ファンの方々に一言お願いいたします。

猫田さん:いつも応援してくださっている皆さんに猫田は励まされてここまで頑張ってこられました! こうやって一日店長を出来たのもみんなのおかげです! これからもみんなと一緒に成長していって、色んな景色を見られたらうれしいな! 猫田あしゅをよろしくお願いします♪

―― 猫田店長、ありがとうございます! 本当に可愛く最高な店長でした。また機会がありましたら何卒よろしくお願いいたします!

らしんばんでは、今後も人気コスプレイヤーを起用したイベントを開催予定ですので、ぜひご期待ください。


<会社概要>
商 号:株式会社らしんばん
所在地:〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-44-3 池袋ISPタマビル5階5-E
設 立:2001年10月
事業内容:コミック、アニメBlu-ray・DVD・CD、グッズ、同人誌、テレカ、ゲームソフト、コスプレ衣装他、中古品の買取、及び販売
資本金:1,000万円
ウェブサイト:https://www.lashinbang.com

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • エンターテイメント、文化、芸能

会社概要

商号
株式会社らしんばん(カブシキガイシャラシンバン)
代表者
宇野 広輝(ウノ ヒロキ)
所在地
〒170-0013
東京都豊島区東池袋1丁目20−2 池袋ホワイトハウスビル 5階
業種
小売・流通
上場先
未上場
従業員数
5000名未満
会社HP
https://www.lashinbang.com/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.