2021年03月05日 17:00

「GPU最適化」について、マンガとイラストでわかりやすく解説『マンガとイラストでわかる!GPU最適化入門』刊行のお知らせ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社ボーンデジタル(東京都千代田区、代表取締役 村上 徹)は、書籍『マンガとイラストでわかる!GPU最適化入門』を全国の書店を通じて刊行します。

【概要】
書籍名:マンガとイラストでわかる!GPU最適化入門
刊行予定日:2021年03月下旬
著者:小口 貴弘、ヨシムネ
定価:本体2,200円 + 税
ISBN:978-4-86246-504-7
サイズ:A5
ページ数:248ページ
発行:株式会社ボーンデジタル
【書籍内容紹介】
目指すグラフィックスを使ったゲームを作りたい!
でもリッチなグラフィックスで処理落ちが・・・

本書では、そういった悩みを解消できる「GPU最適化」について、マンガとイラストでわかりやすく解説しています。
ゲームのボトルネックとなるプログラムを最適化することで、グラフィックスを改善し、リアルタイムで高品質なゲームを作ることができます。
ゲーム制作初心者のカツユキ達と共に、基礎的なGPUの仕組みから最適化までの手法を学ぶ内容になっているので、より良いものを作りたいと思っているゲームプログラマーの入門書として、オススメの1冊です!

本書の流れ
・基本のGPUとレンダリング説明
  1章 GPUパイプラインっておいしいの?
  2章 絵作りはレンダリングパイプラインを組む!
・観測とボトルネックフレーム発見手法
  3章 どれが遅いフレームか、観測してみよう
  4章 ボトルネックを探れ!
・最適化事例
  5章 やってみよう、最適化の実践手法
  6章 理論からの最適化をしてみよう
・新しいGPU機能と将来の見込み
  7章 新しいGPU機能って必要? 面倒?
  8章 これから将来どうなる?


書籍紹介ページ URL:
https://www.borndigital.co.jp/book/21154.html

Amazon URL:
https://www.amazon.co.jp/dp/4862465048

------
【本件に関するお問い合わせはこちら】
会社名:株式会社ボーンデジタル
http://www.borndigital.co.jp/
担当者:野村 享広
TEL : 03-5215-8664
FAX : 03-5215-8667
E-mail:yukihiro-n@borndigital.jp
------
  • エンターテイメント、文化、芸能

添付資料

  • 表紙
  • 中面01
  • 中面02
  • 中面03
  • 中面04

会社概要

商号
株式会社ボーンデジタル(カブシキガイシャボーンデジタル)
代表者
村上 徹(ムラカミ トオル)
所在地
〒102-0074
東京都千代田区九段南1-5-5 Daiwa九段ビル
TEL
03-5215-8671
業種
新聞・放送・出版・広告・印刷
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
https://www.borndigital.co.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2021 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.