2021年03月12日 17:00

【3月12日】汗対策業界に進撃!従来の脇汗対策商品を見事に覆した日本初の汗取りインナーを大きいサイズ服 ゴールドジャパン(運営:株式会社インターナショナルスワングループ)が発表!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
会員10万人を持つ大きいサイズ レディース通販店『ゴールドジャパン』(運営:株式会社インターナショナルスワングループ)が従来の脇汗対策商品を見事に覆した日本初の汗取りインナー『汗取リッチ』を3月5日(金)20時から発売した。

これまで脇汗対策の商品は下記のような課題があった。

(1)脇汗パッド…脇汗をガードしてくれる効果はあるが、どのタイプでも完全に汗をガードしてくれるわけではなく一気に大量の汗をかいたときや、服の形状によっては脇汗パッドの範囲を超えて汗がトップスに染みてくることがある。また肌に直接貼るタイプの為、脇がかぶれる事がある。貼った後に動いているとずれてくる為、何度も貼りなおす必要がある。

(2)脇汗対策キャミソール…腕部分のカバーがないため、バストサイズによってパットが浮いてしまう。胸元を汗が滴り流れてしまう。

(3)脇汗対策タンクトップ…ブラカップ付きのものだとバストのサイズにより着用が困難になる。バストの大きい女性はタンクトップのアンダーからバストがはみ出て汗が滴り流れてしまう。


【従来品】
胸元の汗が腹部に滴り落ち腹部を伝い落ちる汗が、強い不快感を生じさせたり身に着けているブラジャーや着衣に染み込んで汗染みを生じさせたりすることが大きな悩みになっていた。

【当社製品】
前身頃の襟ぐりが上に重ねて着用されるブラジャーによって覆われる深さの深いU字形に形成されている為、流れる汗を止める事が可能になった。

ゴールドジャパンの開発により発汗により身体の肌に生じた汗を肌着素材に本来的に備わっている吸湿性(吸汗性)による汗取り作用に加えて、肌着素材自体によって発揮される汗取り作用を補完することができる「汗取り機能」や、汗がブラジャーやブラウスなどの上着に染み込んで汗染みの原因になることを防ぐという「汗止め機能」を発揮する汗取り汗止め用インナーとして多くの女性の悩みを解決する商品となっている。
また、LLサイズ~5Lサイズの女性は着痩せの観点から「一枚でも重ね着したくない」というのが本音。
特に夏の暑い日には普通サイズの女性でもタンクトップやキャミソールをプラスするのに抵抗があるという。

当社製品は、前身頃の襟ぐりが前身頃の上に重ねて着用されるブラジャーによって覆い隠されるのでファッション性を高めやすいだけでなく、前身頃が、脇下から胸元に至る胸の膨らみを押し潰すことなく汗をかきやすい部分のみを覆う形態になるために、胸への圧迫感をそれほど感じずに心地よく着用することができる。
顧客の要望に応え最低限の面積で汗の滴りを防ぐ用、設計している。

「汗取り機能」及び「汗止め機能」を確認することを意図して次に説明する実験を行ったところ前身頃では合計で80cc、片側の吸汗パッド合計で15ccずつ、合わせて110ccまでであれば、それらの表地は、見た目も触感でもまったく濡れていないことを確認することができた。

太った女性を顧客にもつゴールドジャパンだからこその、汗対策業界に進撃を与える商品。

汗取リッチの商品ページはこちら↓
https://www.gold-japan.jp/fs/goldjapan/fem-101

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 美容、ファッション

添付資料

  • 汗取リッチ

会社概要

商号
株式会社インターナショナルスワングループ(カブシキガイシャインターナショナルスワングループ)
代表者
大谷利恵(オオタニリエ)
所在地
〒525-0037
滋賀県草津市西大路町4-32-106 クサツエストピアプラザ2F
TEL
077-567-1155
業種
ファッション・アパレル
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
https://swan-group.net/
公式ブログ
https://swan-group.net/bloglist/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.