2021年03月17日 18:00

役員や幹部のみではなく、すべての人たちの力を経営に活かす「全員経営」。この運用に不可欠な「採算表」をデジタル化。より簡単・便利になった『らくらく採算表』がNTMC社からリリースされました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
経営コンサルティング会社の株式会社NTMC(東京都港区、代表取締役社長 森田 直行)では、提唱している「全員経営」の構築において重要な役割を担う「採算表」をデジタル化。『らくらく採算表』と名付けて2021年3月1日にリリースしました。

「全員経営」は、元京セラ副会長でNTMC社長の森田が開発した全員の力を経営に活かしていける環境をつくる「経営システム」です。この環境をつくる際のポイントは、社員全員が日々の仕事の結果を利益でつかめるニューチームマネジメント(部門別採算制度)を構築することです。

そして構築後、日々の事業運営において重要な役割を担うのが「採算表」と呼ばれる家計簿のように誰にでも分かり易いツールです。

このたびNTMCでは「採算表」をデジタル化。新商品・『らくらく採算表』を上市いたしました。

「採算表」の運用をITの力でサポートすることで、PDCAサイクルの効率化とスピード化が実現することになります。

■『らくらく採算表』のコンセプト
大切な情報だからこそ、しっかりとした管理の仕組みを「らくらく」に構築

■ 概要
『らくらく採算表』はサイボウズ社の業務改善プラットフォーム「Kintone」上で稼働する採算表情報のデータベースアプリです。採算表情報のデータベースとして、EXCELなどが苦手とする情報の累積管理を得意とし、「Kintone」の持つ柔軟なインターフェースを利用して、様々な形態でデータ活用いただけるようになっています。そして「Kintone」環境を活かして周辺ツールを整備されていくことで、自分たちだけの採算表システムに成長させていかれることが可能です。
またNTMCが提供する「らくらく採算表(EXCEL版)」と連携させることで、データベースの情報を元に正確な会議資料を早く効率よく作成・運用することが出来るようになります。

■ 主な特長
・短期導入が可能
・システム技術者でなくても導入・運用が可能
・Kintoneプラットフォームによる柔軟な拡張性

■ 主な機能
・マスタ管理機能
・照会機能(EXCEL, CSVでのエクスポートあり)
・インポート機能
・その他機能

____________________
■『らくらく採算表』の案内ページ
https://www.ntmc.site/rakuraku
____________________


【本件に関する報道関係のお問い合わせ先】
株式会社NTMC 広報担当:西畑
電話番号:03-6435-3537

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 政治、経済、マネー

会社概要

商号
株式会社NTMC(カブシキガイシャエヌティーエムシー)
代表者
森田 直行(モリタ ナオユキ)
所在地
〒108-0073
東京都港区三田3-3-8 サンフィールド11ビル7F
TEL
03-6435-3537
業種
コンサルティング・シンクタンク
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
https://www.ntmc.site

株式会社NTMCの最新プレスリリース

2022年08月02日 18:00
元京セラ副会長で稲盛和夫氏と共にJAL(日本航空)の再生を手掛けた、NTMC社長の森田が生み出した門外不出の経営ノウハウを直接伝授する勉強会の「説明会」を8月に3回限定で開催します!
2022年07月05日 18:00
ドラマ『半沢直樹』(TBS系)で描かれた「帝国航空」のモデルとなったJALの再生を手掛けた、元京セラ副会長のNTMC社長の森田直行は、書籍『社員全員が「稼ぎ頭」になるニューチームマネジメント』を発刊
2022年02月24日 12:00
受講生募集中。好評につき、元京セラ副会長で稲盛氏らと共に日本航空(JAL)の再建に取り組んだNTMC社長の森田から直接学べる『全員経営ビジネススクール』(オンライン開催)の第3期が開講します!
2022年01月18日 18:00
元京セラ副会長で稲盛氏らと共に日本航空(JAL)の再建に取り組んだNTMC社長の森田がベンチャー企業・中小企業の支援を目的に、オンラインで参加できる『全員経営ビジネススクール』を新たに開校します
2021年08月12日 18:00
元京セラ副会長でNTMC社長の森田がYouTubeチャンネル『森田直行の3分でわかる経営のヒント』をスタート。経営者や経営幹部向けに3分程度で経営についてズバッと解説します。

この企業のプレスリリースをもっと見る

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.