2021年04月01日 10:00

コスプレにも使用できる!?「竹の金平糖」発売 Twitter連動企画も進行、一万人以上のフォロワーに向けて作成工程を公開しながら生産

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おもちゃ花火 、煙火、玩具、雑貨、菓子を製造・販売する株式会社若松屋(本社:愛知県西尾市、代表取締役:佐野泰隆)は2021年4月1日(木)に玩具菓子シリーズ「Happy yum-yum」の新商品として「竹の金平糖」を発売しました。

「竹の金平糖」は竹筒型の容器に金平糖が入っています。食べ終わった容器は紐を通すことが出来るので人気キャラクターのコスプレに使用することも出来ます。
今回、「#100日後に商品を発売する」として若松屋公式Twitterアカウント上にて企画アイディアや商品デザインなどの作成工程を公開しながら生産を進めました。その理由について企画担当者は、「フォロワーが一万人を超えたこともあり、記念に何か楽しい事をしたいと考えました。普段は見る事の出来ない生産の裏側を知ることで皆さんが今まで以上に興味を持って商品に触れてくれたら嬉しいです。」と話しています。

【商品詳細】
発売日 : 2021年4月1日
商品名 : 竹の金平糖
価格  : オープン価格 
サイズ : W36 x H120 x D36 (mm) 63g

【Happy yum-yumについて】
『Happy yum-yum(ハッピーヤムヤム)』は若松屋の商標登録です。
当社の玩具菓子は『Happy yum-yum』という統一ブランドで展開しています。
「おもしろい」をコンセプトに、子供が遊んでいる姿、喜んでいる顔を想って作ったブランドです。
  • 趣味、旅行、レジャー、スポーツ

会社概要

商号
株式会社若松屋(カブシキカイシャワカマツヤ)
代表者
佐野 泰隆(サノ ヤスタカ)
所在地
〒445-0012
愛知県西尾市下羽角町岩谷56-1 
TEL
0563-52-1331
業種
その他の製造・メーカー
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
http://www.wakamatsuya.tv/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2021 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.