2021年04月07日 10:00

床の掃き掃除、水拭き、乾拭きが同時にできる超時短掃除家電「コードレスごみ取り電動モップ“ゴミップ”(滴水機能付き)」9月1日より販売開始! 発売に先駆け、クラウドファンディングで5月31日まで先行販売

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
電気機器の修理・メンテナンスを主業とする株式会社アイ・ティー・シー(埼玉県さいたま市、代表取締役:太田 聡)は、高品質でアイデアのある生活用品を目指して立ち上げた自社ブランド「livease(リヴィーズ)」より、床のごみ取りと水拭き、乾拭きが同時にできる振動型の電動モップ「コードレスごみ取り電動モップ“ゴミップ”(滴水機能付き)」を9月1日より通販等で順次販売開始いたします。発売に先駆け、クラウドファンディングプラットフォームMakuake(マクアケ)にて5月31日まで先行販売いたします。
・当社サイト商品詳細ページ:https://www.livease.jp/em-012/
・Makuakeプロジェクトページ:https://www.makuake.com/project/livease-gomipp/


【開発背景】
弊社で累計販売台数40,000台を突破した、床拭き掃除のみに特化した振動型モップ「コードレス電動モップ(水スプレー機能付き)EM-011W」を販売する中、お客様より「掃除機がけをしてからモップをかけることが面倒」「ほこりや髪の毛などもモップがけだけで掃除できたら楽なのに」などのお声を多数いただいておりました。
そこで弊社ではお客様のご要望に応えるべく、拭き掃除能力はそのままにごみの掃き取り機能を実装し、さらに小型化を実現してお客様によりご満足いただける製品をご提供するため、製品の企画をスタートしました。


【製品コンセプト】
床の拭き掃除は雑巾を使いかがんでの手掃除やモップがけなどを行いますが、まず大前提として拭き掃除の前に「床のごみをとる」ことが必要です。
しかしながら、今まではごみを取るのは掃除機やほうき、床を拭くのは雑巾やモップと2種類の道具を使い分ける必要があり多くの労力と時間が必要でした。また、拭き掃除自体も腰や膝への負担、腕の力が必要なので年配の方や女性の方にはかなりの重労働ということもあり「床掃除=面倒くさい、時間がかかる、疲れる」といったネガティブなイメージを持つ人が多いのが現状です。
そこで弊社では誰でも手軽に使えて床掃除が一度にできる掃除器具はないかと考えこのモップを企画いたしました。


【製品特徴】
(1)床のべたつき汚れもしっかり拭き取る、毎分1000回振動のモップパッド
本体底面の前後2枚のモップパッドがそれぞれ前後に毎分約1000回強力振動することにより、床にこびりついた頑固な汚れもこすり落とします。シートタイプ型のモップなどでは腕の力でゴシゴシする必要があるため腕だけではなく腰などにも負担が掛かりますが、本品はパッドが電動で擦る動作をおこなうので体に負担が掛かりません。

(2)水拭きと同時に床のごみを掃き取るスイープ機能
モップ先端にごみをかき取る高速回転ブラシが付いているので、ごみ掃除と水拭きが同時にでき掃除時間が大幅に短くなります。ゴミの吸引能力は掃除機に劣りますが、お部屋のキープクリーンに絶大な効率を発揮します。ごみやほこりが多い場合はお手持ちの掃除機で一度掃除をして頂き、その後は定期的に本品をご使用いただく事で頻繁な掃除機がけをしなくてもいつもお部屋をぴかぴかに保つことができます。

(3)ボタンひとつでモップパッドを自動で濡らす滴水機能
本体の注水口からタンクに水を入れておくことにより、ボタンひとつでモップパッドに自動で適量の水が浸透します。モップパッドが乾いたと感じたらボタンを押すだけで水拭きが継続できるので、モップパッドを濡らし直す手間がいりません。滴水機能は前後2枚のモップパッドの前部パッドのみになるので、前のパッドで水拭き、後ろのパッドで仕上げの乾拭きができワンストロークで床がサラサラになります。

(5)立ったまま力をいれずにラクラク床掃除ができる自走式
モップパッドの強力振動は汚れを落とすだけでなく、床との摩擦を電動で行うため手を添えるだけで滑るようにモップが前に進んでいきます。


【製品概要】
品名:コードレスごみ取り電動モップ”ゴミップ”(滴水機能付き)
型式:EM-012W
JAN:4589826490173
希望小売価格:19,800円(税込)
電源:入力AC100V 50/60hz、出力DC9.5V 500mA
使用電池:リチウムイオンバッテリー 7.4V
製品寸法:幅270×奥行240×高さ1180(本体組立時)
製品重量:2.34kg
充電時間:約4時間
連続運転時間:約50分(モップ機能のみ使用約65分)
タンク容量:110ml
付属品:モップパッド2枚組、注水カップ、充電アダプター
保証期間:1年間
生産国:中国


【会社概要】
株式会社アイ・ティー・シーは、2003年の創業以来家電や電気機器の修理・メンテナンス・コールセンター等の総合的なアフターサービス業務を提供しております。また、エンジニアの経験を強みとした海外工場での家電の製品開発・生産管理・認証申請代行・輸入実務までを一貫してサポートする、輸入貿易サポートサービスも行っております。

商号:株式会社アイ・ティー・シー
代表者:太田 聡
所在地:〒331-0811埼玉県さいたま市北区吉野町2-8-4
Tel:048-871-5884
本社ウェブサイト:http://www.i-t-c.jp/
ブランドサイト:https://www.livease.jp/


掲載されている情報は発表日現在のものです。
ご覧になった時点ではその内容が異なっている場合がありますので、あらかじめご了承下さい。

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • ライフスタイル

会社概要

商号
株式会社アイ・ティー・シー(カブシキガイシャアイティーシー)
代表者
太田 聡(オオタ サトシ)
所在地
〒331-0811
埼玉県さいたま市北区吉野町1-437-12 
TEL
048-871-5884
業種
商社
上場先
未上場

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.