2021年04月08日 12:00

武蔵野市出身の女子サッカーなでしこジャパン岩渕真奈選手のフォトモザイク巨大アート”武蔵野スマイルフォト“が完成し、武蔵野市役所にてお披露目!1000枚を超える武蔵野市民の笑顔が集結

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
~コロナ禍にいただいた激励動画へのお返しとして企画が実現!モザイクの中には岩渕選手の同級生も参加!~


 武蔵野市(市長:松下玲子、以降:本市)および武蔵野市教育委員会は、来年度に延期となった東京2020大会に向けて本市出身のサッカーなでしこジャパン(日本女子代表)岩渕真奈選手を応援する取り組みとして「みんなが笑顔になる」岩渕真奈応援プロジェクトをスタートします。
 
 プロジェクトの企画の一つである、“武蔵野スマイルフォト”は、長引くコロナ禍の中、岩渕真奈選手が本市に関わる皆様に向けて激励メッセージ動画を届けてくれたことをきっかけに、本市からも岩渕真奈選手にお返しがしたいという思いから制作がはじまり、本市民等から笑顔の写真(スマイルフォト)を募集したところ、1,000枚を超える写真が集まり、その写真を組み合わせて岩渕真奈選手のフォトモザイク笑顔アートを完成させました。

 完成した作品をみた岩渕選手は、「1000枚も写真が集まったことにびっくりしたのと同時に、沢山の人に応援してもらってるんだなーと改めて感じ、嬉しく思います。大好きな地元武蔵野市の皆さんの沢山の応援を力に変えて、サッカーで武蔵野市を元気にできるように頑張ります!!!引き続き沢山の応援よろしくお願いします。」とコメント。
 また岩渕選手の幼馴染みの福家永子さんと鈴木萌子さんも本企画に賛同、「生まれ育った地域の皆さんにこんなにたくさん応援して頂いていることは友達として嬉しく思います!これも真奈の魅力的なプレーや人柄があってこそのことだと思うので、私もその中の1人として引き続き応援して行けたらと思います!」、「武蔵野のみんなの笑顔が集まって出来た真奈の笑顔の一部になれて私も嬉しいです。」とコメントを寄せました。

 本日から市役所内の展示をはじめとし、本市のホームページやFacebook等でも掲載し、岩渕真奈選手にエールを届けていきます。本プロジェクトでは、今後、東京2020大会期間中、本市内で女子サッカー日本代表戦のパブリックビューイングの実施などを予定しています。


■「みんなが笑顔になる」岩渕真奈応援プロジェクトとは・・

なでしこジャパン(日本女子代表)の不動のエースとして活躍する岩渕真奈選手は、武蔵野市出身です。
武蔵野市は、来年度に延期となった東京2020大会に向けて、市民の皆さんと一緒になって、
岩渕選手を応援し、大会を盛り上げ、皆さんの気持ちが前向きになる取り組みを行っていきます。

〈本プロジェクトの今後の予定〉
7~8月頃:東京2020大会期間中の応援パブリックビューイングを実施


■岩渕真奈選手からの激励メッセージ動画も公開中!
武蔵野市のHPにて閲覧いただけます。以下、URLよりアクセスしてください。
http://www.city.musashino.lg.jp/kurashi_guide/sports/olympic_etc/1030610.html


■岩渕真奈選手プロフィール
1993年(平成5年)東京都 武蔵野市生まれ
武蔵野市東小学校卒業
武蔵野市立第六中学校卒業
都立小平西高等学校卒業
〈現在〉
JFA(日本サッカー協会)なでしこジャパン(日本女子代表)
イングランド/アストン・ヴィラ・レディース・フットボールクラブ所属
ポジションはフォーワード
  • 趣味、旅行、レジャー、スポーツ

会社概要

商号
武蔵野市(ムサシノシ)
代表者
松下 玲子(マツシタ レイコ)
所在地
〒180-8777
東京都武蔵野市緑町2-2-28 
TEL
0422-51-5131
業種
団体・連合会・官公庁・自治体
上場先
未上場
会社HP
http://www.mhlw.go.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2021 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.