2021年04月09日 15:00

鈴木愛理 × Blue Vintage の新曲「Apple Pie」 とアップルパイ専門店「グラニースミス」がコラボ 『マカダミアナッツとホワイトチョコのアップルパイ』 4月17日(土)より限定発売

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社ファンゴー(本社:東京都世田谷区 / 代表取締役社長:関 俊一郎)が展開するアップルパイ専門店「グラニースミス アップルパイ アンド コーヒー」(以下、グラニースミス)は、鈴木愛理さんとBlue Vintageさんの新曲「Apple Pie」とコラボレーションした『マカダミアナッツとホワイトチョコのアップルパイ』を、グラニースミス各店舗にて2021年4月17日(土)より発売致します。また、鈴木愛理×Blue Vintage の直筆サイン入りグッズが抽選で当たるインスタグラムフォトキャンペーンを同時開催致します。
一つの楽曲から生まれた、鈴木愛理×Blue Vintage×グラニースミスのコラボレーション
℃-ute(キュート)のメンバーとしてメジャーデビューし、女性ファッション紙「RAY」の専属モデルとして活躍、ソロヴォーカリストとしてデビュー後も武道館公演を果たしている鈴木愛理さんと、独自のサウンド “サーフ・ポップス” を開拓し、昨年リリースしたアルバム「GOLD」が未だ話題となっているBlue Vintageさんによる、2021年4月12日(月)リリースの珠玉のラブソング「Apple Pie」。今回の曲のタイトルが ”アップルパイ” であることから、アップルパイ専門店であるグラニースミスとのコラボレーションが実現致しました。数ヶ月にわたり、鈴木愛理さんとBlue Vintageさんと共に開発してまいりました『マカダミアナッツとホワイトチョコのアップルパイ』を、2021年4月17日(土)よりグラニースミス各店舗にて発売致します。また、期間中、グラニースミス各店舗(一部店舗を除く)では、鈴木愛理 × Blue Vintageの新曲「Apple Pie」がBGMとして流れます。アップルパイをお選びいただく際や、店内でアップルパイをお召し上がりになる際には「Apple Pie」も一緒にお楽しみください。
マカダミアナッツの香ばしさと優しいホワイトチョコレートが重なる限定アップルパイ
鈴木愛理さんとBlue Vintageのお二人がそろってって大好物というマカダミアナッツをキーワードに、打ち合わせと試作を繰り返して開発した『マカダミアナッツとホワイトチョコのアップルパイ』。ローストしたマカダミアナッツを大胆に入れ、優しい甘さのホワイトチョコレートとココナッツミルク入りの自家製カスタードクリームをたっぷりのりんごに重ねて焼き上げました。トップのクランブルの上に散りばめたココナッツがほのかに香り、ひと足早い夏を感じさせてくれる味わいです。ジューシーなりんごの程よい酸味に、ナッツのダイレクトな食感と香ばしさ、ホワイトチョコレートの柔らかな風味が絶妙にマッチした、鈴木愛理さんとBlue Vintageのお二人の想いを詰め込んだアップルパイができました。

『マカダミアナッツとホワイトチョコのアップルパイ』
商品価格:
・テイクアウト:カット 540円 / ホール 4,200円(税込)*軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
・イートイン:800円(税込) / アイス・ソース付き
販売期間:2021年4月17日(土)~5月23日(日) *数量限定販売
販売店舗:グラニースミス アップルパイ アンド コーヒー 各店舗(三宿 / 青山 / 横浜 / 銀座 / 吉祥寺 / 二子玉川 / 西宮 / 三軒茶屋 / CIAL横浜 / 新宿)
・店舗詳細 https://grannysmith-pie.com/sp/shopinfo/index.html
同日スタート!直筆サイン入りグッズが当たる インスタグラムフォトキャンペーン開催
『マカダミアナッツとホワイトチョコのアップルパイ』の発売を記念して、グラニースミスではインスタグラムフォトキャンペーンを2021年4月17日(土)~5月23日(日)の期間で実施致します。キャンペーンのハッシュタグは鈴木愛理さんとBlue Vintageさんが考案した「#ナッツラバービンテージ」。今回の商品のポイントである「ナッツ」、鈴木愛理の「愛=ラバー」、Blue Vintageの「ビンテージ」からとった造語です。『マカダミアナッツとホワイトチョコのアップルパイ』をご購入の上、撮影いただいた画像または動画に、キャンペーンのハッシュタグ「#ナッツラバービンテージ」をつけてご自身のインスタグラムアカウントに投稿ください。抽選で5名様に鈴木愛理さんとBlue Vintageさん直筆サイン入りのグラニースミスオリジナルグッズ、グラニースミス全店舗で使用できるサービスチケットをプレゼント致します。

開催期間: 2021年4月17日(土)~5月23日(日)
プレゼント商品:
鈴木愛理×Blue Vintage 直筆サイン入りグッズ 5名様(グラニースミス割引チケット付き)
参加手順:
『マカダミアナッツとホワイトチョコのアップルパイ』をテイクアウトで購入・イートインでご注文
『マカダミアナッツとホワイトチョコのアップルパイ』を撮影
グラニースミス Instagram公式アカウント(@grannysmith_pie)をフォロー
ハッシュタグ「#ナッツラバービンテージ」を付けて、撮影した画像または動画をご自身のInstagramアカウントに投稿
抽選で5名様に鈴木愛理×Blue Vintage 直筆サイン入りグッズをプレゼント
アカウント:
グラニースミス Instagram公式アカウント
@grannysmith_pie https://www.instagram.com/grannysmith_pie/

*当選者には、2021年5月25日(火)以降にグラニースミス公式アカウントよりDMをお送りします。
*アップルパイは数量限定販売のため売り切れる場合がございます。予めご了承ください。

レシピは40種類以上!こだわりの本格アップルパイを提供する「グラニースミス」
2012年に三宿に誕生したアップルパイ専門店「グラニースミス」は、りんご本来の美味しさを最大限に楽しんでいただけるよう、メニューによって使用する品種を使い分け、本格的なアップルパイを作り続けています。「グラニースミス」のアップルパイは、ぎっしりとパイに入った大ぶりのりんごが特徴のひとつ。一口頬ばれば、パイのサクサクさとごろごろと入ったりんごの贅沢な食感が口いっぱいに広がり、アップルパイならではの美味しさを十二分に味わうことができます。これまでに40種類以上のアップルパイを生み出してきた「グラニースミス」では、季節ごとに変わる限定メニューを含め、8種のアップルパイを常時取り揃えており、いつ来ても新しいフレーバーに出会うことができます。

「Apple Pie」概要
°C-ute(キュート)のメンバーとしてメジャーデビューし、 女性ファッション紙「RAY」の専属モデルとして活躍、 ソロヴォーカリストとしてデビュー後も武道館公演を果たしている “鈴木愛理”と独自のサウンド“サーフ・ポップス” を開拓し、 昨年リリースしたアルバム「GOLD」が未だ話題となっている “Blue Vintage” がコラボを実現し、比喩表現で巧みに描いたラブソング「Apple PIe」を完成させた。 今作は、日本テレビ「ドラマ 夢みたいな恋したい女たち」(https://www.ntv.co.jp/yumekoi/)のエンディング・テーマ曲に起用され、同ドラマには鈴木愛理が 主人公として出演している。4月12日、鈴木愛理のバースデーとなるこの日に、「Apple Pie」のリリースが決定した。各サイトで2021年4月12日(月)から配信スタート。
鈴木愛理 × Blue Vintage「Apple Pie」配信
https://lnk.to/MWXabOWR
鈴木愛理(すずき あいり)
2002年、8歳の時に、約3万名の応募からハロー!プロジェクト・キッズに選ばれる。 2003年、ハロー!プロジェクト内のユニット、「あぁ!」のメンバーとしてCDデビュー。 後2005年、アイドルグループ「°C-ute(キュート)」を結成し、メジャーデビューシングル「桜チラリ」を リリース。その後も、リリースするシングルはすべてオリコンウィークリーチャート10位以内を記録。 圧倒的なパフォーマンス力で、海外公演も精力的に行い、国内外問わず人気を博す。 °C-uteと平行してPopRockユニット「Buono!」としても活動開始し、女性ファッション雑誌『Ray』の 専属モデルとして活動開始。2017年、横浜アリーナでの「Buono! ライブ 2017 ~Pienezza!~」をもってBuono!の活動を終了。 同年、さいたまスーパーアリーナ公演での°C-ute解散公演をもってハロー!プロジェクトを卒業。2018年、AL「Do me a favor」にてソロヴォーカリストデビュー!同年7月9日、ソロとして初の武道館 公演を行う。以降、「ROCK IN JAPAN FESTIVAL2018」等様々なフェスへの出演や、「関西コレクション」「東京ガールズコレクション」出演など多岐にわたって活動の幅を広げている。
https://www.airisuzuki-officialweb.com
鈴木愛理 Instagram公式アカウント @airisuzuki_official_uf

Blue Vintage (ブルーヴィンテージ)
フィリピンで生まれ、サイパンで育ち、そしてハワイで学生時代を過ごしたことで自然と身に付いた 多国籍な感性と日本人離れした歌唱力が魅力のヴォーカルJ.Speaks。一方で、 音楽業界に関わる父親のもとに生まれ、ギターとともにその人生を歩んできた生粋のギタリストTaiga。 ふたつの強烈な個性が交わり、豊潤なサウンドを生み出すBlue Vintage。 両者の音楽的基盤となるブルース、ヒップホップを軸に、ロックやポップ、サーフミュージックなど あらゆる音楽が融合し、Blue Vintageのフィルターを通し届けられる新たなサウンド、 サーフ・ポップスを開拓。そのハイブリッドな音楽性の中には、ふたりが愛してやまない“海”の エッセンスが自然とにじみだし、彼らにしかなし得ない唯一無二な音楽を形成。2018年、EP「IVORY」をリリースし、収録曲「名前を呼んで」は、里親情報サイト「ペットのおうち」 とのコラボ楽曲として話題になり、YouTube 動画再生は100万回以上を記録。 2019年に発売されたアルバム「BLUE」に収録された「Loser」は、 映画「ライフ・オン・ザ・ロングボード 2nd Wave」の挿入歌として起用された。 2020年発売のアルバム「GOLD」に先駆けリリースされた「SEDAI WARS」は、MBS/TBS ドラマイズム『SEDAI WARS(セダイウォーズ)』の主題歌として抜擢された。
http://bluevintage.jp
BlueVintage Instagram公式アカウント @bluevintage_official

GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEEについて
どこか懐かしい「おばあちゃんの味」をコンセプトに、2012年にオープンしたホームメイドスタイルのアップルパイ専門店。店名は青りんごの品種「グラニースミス」と“スミスおばあちゃん”を意味する「Granny Smith」から名付けられました。青森や長野の契約農家から仕入れる産地直送のりんごを季節やレシピで使い分け、りんご本来の美味しさを最大限に楽しめるアップルパイを作り続けています。店舗では、季節ごとに変わる限定メニューを含め、8種のアップルパイを常時取り揃えており、バリスタが淹れるこだわりのコーヒーとともにアップルパイを楽しめるカフェ併設店やテイクアウト専門店を含め、全国で10店舗を展開しています。
http://www.grannysmith-pie.com/

株式会社ファンゴーについて
社名のFUNGOの由来は "GOING TO BE FUN" (楽しく行こう)。グローバルスタンダードをコンセプトに、多様な食文化、自由なライフスタイルを日本でも広げたいと考え、1995年、当時の日本では珍しい、好みに合わせてパンやフィリングなどを選べるカリフォルニアスタイルのサンドイッチ&ハンバーガーカフェ「FUNGO」を創業。2012年にはアメリカのおばあちゃんがつくる家庭的なアップルパイをイメージしたホームメイドスタイルのアップルパイ専門店 「GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE」をオープン。そのほか、カフェ、レストラン、ベーカリーなどの店舗を展開し、楽しく豊かな食と空間を提供することでみなさまに FUNGO!を届け、関わるすべての人々を幸せにします。
http://www.fungo.com/company.html

会社概要
企業名 株式会社ファンゴー
代表取締役 関 俊一郎
所在地 〒154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋1-18-11 1F
  • 飲食、料理

会社概要

商号
株式会社ファンゴー(カブシキガイシャファンゴー)
代表者
関 俊一郎(セキ シュンイチロウ)
所在地
〒154-0024
東京都世田谷区三軒茶屋1-18-11 1F
TEL
03-3795-4443
業種
飲食
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
http://www.fungo.com

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2021 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.