2021年04月27日 10:00

プロテオグリカンを配合した目元美容液。「ハーリス アイセラム」が全国の百貨店の美容部員(20代以上の女性)1035名が選ぶ40代以上の方に勧めたい目元美容液 1位に選ばれました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ハーリス化粧品(https://herris.jp/)の販売を行っている株式会社イワミズ(大阪府大阪市、代表取締役:
岩水 隆志)は、2021年4月に第三者機関に目元美容液、アイクリーム10商品を対象にしたサイト比較イメージ調査を委託致しました。

その結果、プロテオグリカン目元美容液「ハーリス アイセラム」が全国の百貨店の美容部員(20代以上の女性)1035名が選ぶ40代以上の方に勧めたい目元美容液 1位に選ばれました。

【アンケート概要】
実査委託先:ゼネラルリサーチ
調査期間:2021年4月8日~10日
調査方法:インターネット調査
調査概要:目元美容液、アイクリーム10商品を対象にしたサイト比較イメージ調査
調査対象:全国の百貨店の美容部員(20代以上の女性)1035名
調査結果公表日:2021年4月17日
プロテオグリカンは、それ自体が高い保水能力を持ち、肌の潤いやハリを保つ、皮膚の柔軟性を保つ、肌荒れを防ぐといった効果が期待できる為、1970年代から注目されてきましたが、1グラム3,000万円という非常に高い製造コストで製品化は不可能と言われ続けていました。

しかし、青森県や大学を中心とする研究の結果、高純度のプロテオグリカンを大量かつ安全に抽出する技術が確立され、これまで難しかったプロテオグリカンの製品利用が可能になったのです。

その為、ハーリス化粧品は、プロテオグリカンを配合した製品の開発に着手しましたが、ヒアルロン酸やプロテオグリカンといった水溶性の美容液は、分子の大きさや肌のバリア機能が原因で角質層まで浸透しづらいという問題がありました。

そこで、人間の表皮と同じラメラ構造で肌との親和性が高いナノサイズの多重層カプセルの浸透技術に着目し、ハーリス アイセラムの開発に成功しました。

プロテオグリカンを始め、厳選された成分で出来た濃厚な美容液を、浸透ナノカプセルに閉じ込める事で水溶性の美容液を角質層までしっかりと届け、多重層で出来たカプセルが、美容液を長時間にわたり放出する事で、お肌に潤いを与え続けます。

また、酸素に弱い成分を守るパールカプセル構造を採用する事で、プッシュするたびにパールカプセルが弾け、新鮮な状態で美容液が目元に浸透します。

朝晩たった30秒の時短でシンプルなスキンケアですので、家事や子供の世話で、普段のスキンケアにあまり時間をかけられない主婦の方に支持されています。

○ 商品概要
商品名:カプセル美容液 ハーリス アイセラム
種類別名称:目元美容液

○ 会社概要
■会社名:株式会社イワミズ
■代表取締役:岩水 隆志
■事業内容:医療部外品から医療機器までの幅広い分野の製品開発及び販売
■ブランド名: ハーリス化粧品
URL:https://herris.jp/
  • 美容、ファッション

会社概要

商号
株式会社イワミズ(カブシキガイシャイワミズ)
代表者
岩水 隆志(イワミズ タカシ)
所在地
〒532-0011
大阪府大阪市淀川区西中島四丁目13番24号 花原第3ビル301号室
TEL
06-6195-5560
業種
その他の製造・メーカー
上場先
未上場
会社HP
https://iwamizu.jp/
IR情報
https://iwamizu.jp/?page_id=36
公式ブログ
https://iwamizu.jp/?cat=3

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2021 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.