2021年05月06日 10:00

サステナブルリゾートホテル《U-MUI FOREST VILLA OKINAWA》が行うSDGs活動に関する取り組みに関して

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
沖縄県恩納村にサスティナブルリゾートホテルを運営する株式会社U-MUI(本社:沖縄県恩納村 代表取締役社長:影山 邑佳)は、2021年5月6日よりSDGs活動に積極的に取り組んでおります。

沖縄県のホテル業界は、特に海洋に大きく影響を与えます。ビーチのリゾート開発で生態系が変わることや宿泊施設に大勢人を呼び込むことはプラスチックのストローやカップ、ビニール袋ゴミを大量に排出するといった課題抱えながら営業を行い、これらを適切に処分できなければ海に流れてマイクロプラスチックとなり、海の生き物に悪影響を与える事にもあり得ます。

恩納村に位置する当ホテルだからこそ、先陣を切ってSDGs活動への取り組みを行なっております。
《脱プラスチックに挑戦》
世界的に問題となっている海洋汚染防止に対する取り組みとして、脱プラスチックを採用しアメニティー類はもちろんのこと、客室内では紙パックのお水を提供し、施設内にある消耗品に関しては全て脱プラスチックにさせて頂いております。

《エコ清掃推進》
地球環境保護を目的とし、清掃やクリーニングにかかるエネルギー使用量を抑えることがCO2の削減に繋がることと考え、お客さまのご理解とご協力のもと、客室の「エコ清掃」を推進しております。

●エコ清掃内容について
床やランドリーボックスにあるものは交換し、バスルームの拭きあげ・ベットメイキングを行います。

当ホテルならではの強みや特徴を活かしたサスティナブルを取り入れ、ホテル業界の現状を変えるための地球環境に優しいより良いホテルづくりを率先して行ないます。
  • 2021年05月06日 10:00
  • 環境
  • 趣味、旅行、レジャー、スポーツ

会社概要

商号
株式会社U-MUI(カブシキガイシャウムイ)
代表者
影山 邑佳(カゲヤマユカ)
所在地
〒904-0416
沖縄県国頭郡恩納村2455−1 
TEL
098-964-5555
業種
レジャー・ホテル
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
https://u-mui.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2021 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.