2021年05月06日 12:30

サイバープロテクションで世界を牽引するアクロニスが25億ドルの評価を受けて2.5億ドルを調達

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
調達した資金により、成長を加速させ、サイバープロテクション製品のポートフォリオ拡大し、サービスプロバイダーが顧客へより良いサービスを提供できるようにしていきます

※本リリースは2021年5月4日にスイスのシャフハウゼンで発表されたプレスリリースの抄訳です。

サイバープロテクション分野におけるグローバルリーダーであるアクロニスは、CVCキャピタル・パートナーズVIIを含む複数の投資家から2億5,000 万ドル以上の資金提供を受けたことを発表しました。アクロニスは調達した資金を使用して、ネイティブ統合されたサイバープロテクション製品のユニークなポートフォリオを拡大し、さらに成長を加速させていきます。また、資金の大部分は、アクロニスの市場開拓の取り組みに活用していきます。これは同社の幅広いパートナー、特にマネージドサービスプロバイダー(MSP)のネットワークを拡大し、その顧客が抱えるサイバープロテクションに対するニーズを満たせるように支援することで実現します。この投資では、アクロニスの価値は25億ドル超と評価されました。

CVCキャピタル・パートナーズでシニアマネージングディレクターを務めるレーフ・リンドバック(Leif Lindbäck)氏は、次のように述べています。「アクロニスの有能な経営陣とR&Dチームは、革新的なクラウドネイティブの『MSP向け完全』ソリューションの開発に多大なリソースを注ぎ込んできました。このソリューションには、バックアップとディザスタリカバリ、サイバーセキュリティ、リモート管理、ワークフローツールが統合されて備わっています。アクロニスは、1万社を超えるMSPと50万社もの中堅中小企業にミッションクリティカルなソリューションを提供しています。CVCはサイバーセキュリティ分野で優れた成績を上げており、成功した起業家との提携にも実績があります。セルゲイ・ベロウゾフ(Serguei Beloussov)氏、そして同社チームと協力し、アクロニスの成長を加速させていくことを楽しみにしています」

Acronis Cyber Protectはネイティブ統合された、最初の統合型サイバーセキュリティおよびデータ保護ソリューションです。サービスプロバイダーは1つの画面でこれらの重要な機能を管理することができ、包括的なサイバープロテクションをより低コストで提供できます。
アクロニスの創業者兼CEOであるセルゲイ“SB”ベロウゾフ(Serguei “SB” Beloussov)は次のように述べています。「私たちの目標は、市場をリードするテクノロジーを開発し、パートナーが利益を拡大できるよう支援すると同時に、彼らの顧客に最高の保護を提供することです。」

アクロニスは今後も従業員の新規採用に対し投資を続けていきます。グローバルセールス、パートナーアカウントマネジメント、パートナーサクセスチームを拡大し、ブルガリア、イスラエル、シンガポール、スイス、米国の研究開発センターで技術分野の人材を新たに雇用する予定です。

販売パートナーへのフォーカス
拡大し続けるパートナーネットワークに力を注ぐことは、急速な成長に向けた企業戦略にとって不可欠です。今年2月、アクロニスはクラウドサービスに注力するリセラーとサービスプロバイダーの成長を支援するため、#CyberFitパートナープログラムを立ち上げました。3月にはAcronis Cyber Protect Cloudの新しいバージョンの提供を開始しました。これによりパートナー企業は、初期費用をほとんど、または全くかけずに、すべてのワークロードに対して包括的なサイバープロテクションを提供できるようになりました。さらに、4月には、アクロニスは新しいパートナーポータルを導入し、パートナー向けのコンテンツやツール、トレーニングが簡単に利用できるようにしました。

この新しい資金提供により、アクロニスはクラウドパートナーへのサポートを拡充します。販売とマーケティングに関する追加リソースや、より迅速かつローカライズされたテクニカルサポート、専任のパートナーサクセスマネージャー、そして世界各地の111か所に開設したデータセンターを提供していく予定です。

IDCでサイバープロテクションに関するクラウドデータマネジメント分野のリサーチディレクターを務めるフィル・グッドウィン(Phil Goodwin)氏は、CVCからの投資はサイバープロテクションを後押しする新たな契機になるだろうと話しています。「アクロニスはサイバープロテクションに対する活動において最前線に居続けており、革新的なデータ保護と高度なサイバーセキュリティを兼ね備えたソリューションのパイオニアとしての地位を確立しています。技術力とパートナーネットワークを今後も拡大していくことで、同社が市場にもたらす価値は上がり続けるでしょう」

アクロニスのパートナーに焦点を当てたアプローチにより、どのように利益を得ることができるかについて詳しく知りたいサービスプロバイダーは、< https://www.acronis.com/ja-jp/partners/ >にアクセスすることをお勧めします。

アクロニスについて
アクロニスは、データ保護とサイバーセキュリティが一体となった統合型の自動サイバープロテクションにより、安全性、アクセス性、プライバシー、真正性、セキュリティ(SAPAS)に関連する現代のデジタル社会の課題を解決します。サービスプロバイダーとIT専門家の要求に応える柔軟なデプロイメントモデルと、次世代型の画期的なアンチウイルス、バックアップ、ディザスタリカバリ、エンドポイント保護管理ソリューションによって、データ、アプリケーション、システムに対して上質のサイバープロテクションを提供します。受賞歴のあるAIベースのアンチマルウェアテクノロジーとブロックチェーンベースのデータ認証テクノロジーにより、クラウドからハイブリッド、さらにはオンプレミスまで、あらゆる環境を予測可能かつ低いコストで保護します。

2003年にシンガポールで設立され、2008年にスイスで法人化されたアクロニスは、現在18か国の33の拠点で1,500人を超える従業員を抱えています。アクロニスのソリューションは、550万人以上のホームユーザーと50万社以上の企業の信頼を得ており、この企業にはFortune 1000選出企業のすべてと一流プロスポーツチームが含まれています。アクロニスの製品は150か国以上の5万社のパートナーおよびサービスプロバイダー経由で提供され、40以上の言語でご利用いただけます。

CVCキャピタル・パートナーについて
CVCはヨーロッパ、アジア、米国に23のオフィスを持ち、およそ1,180 億米ドルの資産を運用している、大手プライベートエクイティおよび投資顧問会社です。1981年の設立以来、CVCはそのプライベートエクイティおよび未クレジット戦略全体で、世界をリードする機関投資家から1600億米ドルを超える資金を集めています。CVCが管理または助言をしているファンドは世界中の90余りの企業に投資され、その年間売上高はおよそ1000億ドルにおよび、従業員数は45万人を超えています。CVCの詳細につきましては、< www.cvc.com >をご覧ください。

Acronis(R)は米国、およびその他の国におけるAcronis International GmbHの登録商標です。
ここに記載されるその他すべての製品名および登録/未登録商標は、識別のみを目的としており、その所有権は各社にあります。

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

商号
アクロニス・ジャパン株式会社(アクロニス・ジャパンカブシキガイシャ)
代表者
川崎 哲郎(カワサキ テツロウ)
所在地
〒106-6108
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー37階
TEL
03-4572-2525
業種
ソフトウエア
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
https://www.acronis.com/ja-jp/
公式ブログ
https://www.acronis.com/ja-jp/blog/
  • 公式twitter
  • 公式facebook

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.