2021年05月19日 16:00

「5/30 ごみゼロの日 こども絵画コンテスト」受賞作品決定 テーマ『捨てるのは、もったいない』 環境問題身近に 「べストライフ賞」を追加し4作品 5/17発表

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブランド品等のリユース事業をおこなう株式会社ベストライフ(本社:大阪府大阪市、代表取締役:岩本元熙)は、「5/30 ごみゼロの日」の普及拡大を目指してこども絵画コンテストを初開催し、2021年5月17日(月)に受賞作品を発表しました。
●環境問題を身近に 「5/30ごみゼロの日 こども絵画コンテスト」受賞作品
 「5/30ごみゼロの日 こども絵画コンテスト」は、当社が運営するリユース事業とも親和性が高い「5/30ごみゼロの日」の普及拡大を目的として開催しました。募集作品のテーマは「捨てるのは、もったいない」とし、中学生までを対象として絵画を募集、厳正な選考の結果、最優秀賞1点、優秀賞1点を、2021年5月17日(月)に発表しました。

 最優秀賞を受賞した西村英雄さん(小学6年生)は、自分が赤ちゃんの時に使っていた物もまだまだきれいなので弟にも使ってほしいという思いを込めて描いたそうです。
 また、優秀賞の浦田芳華さん(年長)は、自分の使わなくなった物が「”うれしいはな”にかわるといいな」という思いを込めて描いたそうで、受賞に際してお母様から、「コロナ禍で何かできないかな?と思っていたときに、絵画コンクールを見つけ、ちょうど片付けしていてリサイクルしたいと話していたばかりだったので、考えやすかったようだ」とのコメントをいただきました。
 最優秀賞・優秀賞作品は、順次全店舗にてポスターを掲示し、「5/30ごみゼロの日」の普及促進に活かします。

 また、多数の作品の応募に感謝の意を表して、特別に「ベストライフ賞」を追加で設け、小学生の部、中学生の部、各1作品を選考し、受賞者には図書カード1,000円分と表彰状を授与することにいたしました。
当初予定していた、当社が出店している商業施設での掲示は、緊急事態宣言下での営業自粛や営業時間短縮の影響を受け、掲示日未定となりましたことをお詫びいたします。

 当社は、なんでも買い取る「買取専門店 ベストライフ」を運営し、リユース事業をおこなっています。リユースとは、「壊れたものは修理して大切に使おう」「まだ使えそうなものは必要な人に譲ろう」という考え方であり、当社のような買取専門店を利用してもらうことでも、ごみの削減につながります。
 日本では古くから「もったいない」の精神が根付き、様々な工夫をしながらモノを大切に長く使用してきました。しかし現在では、地球の資源が限られていると知られているにもかかわらず、モノを大切に使う文化が薄れていると感じています。当社はこのコンテストを通じて、未来を担うこどもたちが「もったいない」精神やゴミ削減・環境問題などについて楽しみながら考えるきっかけになり、希薄になった「モノを大事にする心」を育む一翼を担いたいと考えています。

 当社はこれからも、「活かそう資源、活かそう人財」を経営理念に、お客様が不要になった商品を次に必要とされるお客様につなげる事業と、社員の能力を適材適所で活かす組織作りで、SDGsへの貢献、地域の皆様に愛されるお店作り、社員や顧客の“喜びをつなぐ”企業を目指してまいります。

【会社概要】
社名    :株式会社ベストライフ
代表    :代表取締役 岩本 元熙(いわもと もとひろ)
本社所在地 :大阪府大阪市都島区毛馬町2-10-1 浅川産業毛馬ビル 4F
TEL    :06-6929-7757
URL    :https://www.e-kaitori.jp/
設立    :2004年(平成16年)9月
資本金   :30百万円
売上高   :25億円
従業員数  :94名 〔社員とアルバイトを含める〕 (2020年現在)
事業内容  : ・リユース事業: ブランド品を主としたリサイクル業。一般のお客様・業者などから、各種ブランド品を買い取り、主に業者やインターネット(Yahoo!オークション・ebay)にて販売し、不要品を捨てることなく資源として活かす事業を展開しています。
       ・フィットネス事業:24時間フィットネスジム運営
       ・アパレル事業:セレクトショップ運営
【本件に関するお問い合わせ先】
ベストライフ広報事務局 担当:福土(ふくど)
MOBILE:080-6538-6292
電話:03-5411-0066 FAX:03-3401-7788
E-mail:pr@netamoto.co.jp

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 科学、技術研究、環境

会社概要

商号
株式会社ベストライフ(カブシキガイシャベストライフ)
代表者
岩本 元熙(イワモト モトヒロ)
所在地
〒534-0001
大阪府大阪市都島区毛馬町2-10-1 浅川産業毛馬ビル 4F
TEL
06-6929-7757
業種
ファッション・アパレル
上場先
未上場
従業員数
500名未満

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.