2021年05月24日 12:00

【若手離職率0%を実現】プロのメンタリストによる社外メンターサービスがいよいよ解禁!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社ツイングは、「社外メンターサービス」を2021年5月20日より開始いたしました。


『社外メンター』というサービスをご存知でしょうか?
社内で上司の方が面談をするなどのフォローを行うのは、実施されている企業様も多くいらっしゃるかと思いますが、社外メンターというのは社内の「それ」とは別物になります。
メンタリングを行える第三者の社会人が指導・相談役となり、新入社員や若手社員をサポートする制度のことで、社外メンターを通じて手が届かない問題も解決することが出来ます。
他にはあまりないこのサービスですが、なぜあえてメンター制度を社外で実施するのか、という理由もあります。それは、社内では相談出来ない会社に対する不安や悩みなどをヒアリングし、他社と比較しながら改善に向けた手法やプロセスをアドバイスすることで、社員自らが実行・解決への行動を起こすことが出来るためです。

下記のようなお悩みはありませんか?
・現場でのフォローアップが足りず、退職に繋がってしまう
・本音で考えていることがヒアリング出来ず、メンタル面のフォローアップが足りない
・オンライン化の実装で目が届きづらくなり、マネジメントや教育が出来ない
上記全て『社外メンター』でなら解決することが出来ます。
自社内だけでのフォローにはどうしても限界がありますので、若手活躍推進や定着率の向上を目指している企業様は、これを機に導入を検討してみませんか?
よろしければ、下記もご覧いただければ幸いです。

■導入メリット
若手社員の定着率向上はもちろん、早期離職を防ぐことで退職による採用や教育面の中長期のコスト損失を軽減出来ます。
自社へのメンタリングノウハウを蓄積し、教育工数の削減し形を整えながら仕組み化を実現します。

■こんな課題ありませんか?
・採用した若手の人材にもっと活躍してもらい、会社全体を引っ張っていってもらいたい
・早期の離職を防ぎ会社全体の定着率を上げ、長く活躍する社員の確保をしたい
・若手活躍や定着における施策を打ちたいが、そこまで手が回らずに実施出来ていない

■導入/手法
プロの社外メンターと1対1で1時間以上の面談を1~2ヶ月に1回の頻度で行い、貴社の現状や社員の状況に合わせて対応。仕事での学びや課題だけでなく、新入社員たちが「何を考え、何に悩んでいるのか」をヒアリングし、課題に沿った形で徹底的なサポートを実施します。
面談時のみならず、普段から電話やLINE等でコミュニケーションを図り、黄色信号になる前に随時対応。定期的な面談だけでは手が届かない部分まで綿密にフォローします。

■サービス詳細&お申込み:
https://twing.tokyo/mentoring/


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【当社について】
ツイングは元メガバンク銀行員と人事責任者で立ち上げた新卒採用支援企業です。
「名の知られていない優良企業へスポットライトを当てる」をミッションにしており、各大学との連携が強い人材会社となります。
ヒト・モノ・カネの側面から企業様を研究し、大学・就活生へ本気でオススメしたいと思える企業様の新卒採用支援を実施。
弊社のスタンスに共感してもらい現在では、協働大学38校 / 年間学生申込2,000名を確立。
採用イベントや大学様関係構築、人材紹介などサービスは多岐に渡りますが、優良企業様の採用課題にともに寄り添い、採用成功に並走させていただくことをお約束致します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  • 教育、資格、スキル

会社概要

商号
株式会社ツイング(カブシキガイシャツイング)
代表者
難波 春吾(ナンバ シュンゴ)
所在地
〒160-0022
東京都新宿区新宿2-11-4 ストークビル長崎4F
TEL
03-5315-4914
業種
人材関連
上場先
未上場

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2021 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.