2021年05月26日 18:00

LINEで無料相談できる医療コンシェルジュ・サービス WDS名医相談所(ドクターマッチングサービス)を運営開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
一般社団法人日本先進医療臨床研究会(東京都中央区・代表理事小林平大央)は、LINEチャットで無料相談できる医療コンシェルジュ・サービスとして「WDS名医相談所」を2021年5月中旬に開設し、運営を開始すると発表しました。

日本先進医療臨床研究会では「世界からガン難民と難病難民を救済する」活動として、難治性の疾患に対する治療研究と、治療効果の測定のために各種マーカー検査を会員医師・提携医師の医療機関に導入して実施していますが、その活動の一環としてこの度、LINEで無料相談できるドクターマッチングサービス「WDS名医相談所」を開設致しましたので、お知らせ致します。

★WDS名医相談所(ドクターマッチングサービス)
https://jscsf.net/LP/01/


WDS名医相談所のサービス概要

現在の日本は、多くの医師や患者が「混合診療禁止」という日本独自のルールの中で、治療困難な病気に挑んでいます。
しかし、本来の医療を考えれば、現状の保険診療だけで完治が難しい病気に対しては、標準的な治療法だけで現状維持を図るより、現状の治療にプラスして、少しでも治癒・改善の望みがある先端検査や先進的な治療を受けたい、と思うのが患者さんの本音だと思います。

私たちは、そんな当たり前のあるべき姿を日本社会で実現させるべく、「患者志向」の統合医療的、補完医療的な医療サービスによる「治療研究」を推進していきます。

こうした理念によって、日本先進医療臨床研究会では、現状の標準治療だけでは治療困難な病気を「治癒・改善・予防」出来る効果的な治療方法と検査方法を探すため、様々な治療研究を行っています。

「WDS名医相談所」は、そうした治療研究活動を行う、会員医師・提携医師の医療機関をご紹介するための医療コンシェルジュ・サービスです。

治療困難な病気とは、例えば、3期以降の進行ガン、白血病・リンパ腫、間質性肺炎、膠原病など自己免疫疾患、アトピー・花粉症などアレルギー疾患、骨粗しょう症ほか老化疾患、糖尿病・高血圧など生活習慣病、その他、原因不明の症状など、です。

患者さんが困っている病気や病状と、当会で実施中の治療研究の対象疾患とがマッチした場合、患者さんに、担当看護師を通して、担当医師をご紹介する、というシステムです。

現在、当会にて実施中の治療研究・先端検査は、以下の通りです。

★臨床研究会の治療研究
https://jscsf.org/clinicalresearch

★臨床研究会のマーカー検査
https://jscsf.org/marker-test


初診からの遠隔診療や、漢方薬・医療用サプリメントの送付も可能

なお現在、新型コロナウイルスの影響で、重篤な病状の患者さんで通院が困難な方のために、暫定的に、初診からの遠隔診療が認められていますので、最初の診察から、通常であれば通院が難しい遠方の専門知識をもった医師に、遠隔診療で相談や治療を受ける事が可能です。

また、現在の治療について他の医師から意見を聞く、「セカンドオピニオン」として利用する事も可能です。日本先進医療臨床研究会の会員医師・提携医師は、現在の標準的な治療法以外にも、幅広い医療知識をもった医師が多数登録しています。

海外の最先端医療や、一般病院では実施されない先端検査、漢方医療や柔道整復など日本伝統医療などまで、様々な治療法に関して、相談する事が可能です。

さらに「WDS名医相談所」では、医療機関に通院せずに、治療方法として漢方薬や能性表示食品、医療用サプリメント(医療機関専用のサプリメント)などの発送のみを希望する患者さんに対しても対応可能です。遠隔診療による担当医師の処方により、一般的な薬局では購入できない処方薬や漢方薬、医療機関専用のサプリメントなどを送付する事が可能です。

LINEチャットでの相談は無料なので、まずは看護師資格をもった「担当ナース」に、ご相談ください。

なお、日本先進医療臨床研究会では、会員として、様々な方を募集しています。当会の活動に興味のある医師・歯科医師・医療従事者、及び医療関係企業・研究者、または一般の方で、当会の活動を支援してくださる意思のある方は、ぜひ下記より当会の会員として、ご入会ください。

企業・法人・研究者の方は、賛助会員として、一般の方は、サポーター会員として、会員を募集しています。(医師・歯科医師の方は正会員として、医療従事者・治療家の方は副会員として2022年3月まで入会金・年会費無料です。)

★共に挑戦する仲間を募集!
https://jscsf.org/recruit


【本件に関するお問い合わせ先】
一般社団法人 日本先進医療臨床研究会
TEL : 03-5542-1597(受付時間:平日10:00~17:00) FAX : 03-4333-0803
Mail: info@jscsf.org
公式サイト:https://jscsf.org
  • 医療、福祉

会社概要

商号
一般社団法人日本先進医療臨床研究会(ニホンセンシンイリョウリンショウケンキュウカイ)
代表者
小林平大央(コバヤシヒデオ)
所在地
〒103-0028
東京都中央区八重洲1-8-17 新槇町ビル6F
TEL
03-5542-1597
業種
医療・福祉・健康関連
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
https://jscsf.org

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2021 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.