2021年06月09日 10:00

エムケー精工 自分だけの“オリジナル黒にんにく”を『黒にんにくメーカー こだわり』新発売!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
エムケー精工株式会社(本社:長野県千曲市、代表取締役:丸山将一)は、自分好みの黒にんにくが手軽に作れる「黒にんにくメーカー こだわり」を6月21日より全国のJA、農機具店にて発売します。
近年の高齢化社会で人気を集めている健康食品のひとつに「黒にんにく」があります。にんにく特有の臭みがなく、ドライフルーツのような食感と甘みで元気グルメとして幅広い年代から支持されています。
当社では、2018年に家庭用の「黒にんにくメーカー」、2019年にはリーズナブルなコンパクトモデルとして「黒にんにくメーカーミニ」を発売し、にんにく農家の方を中心に大変ご好評をいただきました。
そして今回、お好みの黒にんにくを作りたいといった方にもご満足いただけるよう、食材に適したモードや、日数・温度を設定できる黒にんにくメーカーを開発しました。
【製品特長】
(1) 選べる3 つの食材と追熱モード
にんにく(玉)、にんにく(バラ)、らっきょうの3つの食材が熟成可能に。さらに、追加で加熱できる追熟モードも搭載しました。
(2)好みに合わせて加工日数と温度が設定できる
好みや食材の状態に合わせて加工日数と温度が設定可能。簡単操作でこだわりの黒にんにくが出来上がります。加工日数は1日単位から、加工温度は「標準」「高め」「低め」の3段階から選ぶことができ、自分好みの食感に仕上がります。スタート後は自動で終了するため、手軽にご使用いただけます。
(3) 専用機だから安心、お手入れも簡単
製品の心臓部である基板には防湿コーティングを施し、黒にんにく製造中に発生する硫黄系ガスに対しての耐久性を高めています。また、本機では釜だけでなく専用トレイにもフッ素樹脂加工を採用。汚れがつきにくくお手入れも簡単で、衛生的に長くご使用いただけます。
【商品情報】
・商品名:黒にんにくメーカー こだわり
・品番:BGP-05K
・色相:ブラック
・釜容量:5L
・にんにく容量:1~18玉(Mサイズ)
・モード:P1:にんにく(玉)、P2:にんにく(バラ)、P3:らっきょう、P4:追熟
・加工日数:
  にんにく(玉・バラ):1日単位で設定可能(7 日~12 日の間)
  らっきょう:1 日単位で設定可能(5 日~9 日の間)
  追熟:1日単位で設定可能(1 日~4 日の間)
・加工温度:「標準」「高め」「低め」の3段階から選択可能
・電源:AC100V 50/60Hz
・サイズ:幅280×奥290×高280mm
・質量:約2.8kg
・付属品:取扱説明書(保証書付き) / 専用トレイ
・希望小売価格:31,000 円(税込)
・発売日:2021年6月21日

■商品紹介ページURL
https://www.mkseiko.co.jp/ls/products/bg/bgp-05k.php

■黒にんにくとは
生のにんにくを熟成させた自然食品です。にんにくに含まれている糖分とアミノ酸などが加熱されると、メイラード反応によって褐色に変化。「黒にんにくメーカー」でじっくりと熟成させた黒にんにくは、S-アリルシステインやガンマ-アミノ酪酸(GABA)が約2倍、ポリフェノールは約24倍に増加します(当社調べ)。
【本件に関するお問合わせ】
エムケー精工株式会社 ライフ&サポート事業本部
電話番号:026-272-4112
●お問い合わせフォーム
 https://www.mkseiko.co.jp/ls/contact/form/

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • ライフスタイル

会社概要

商号
エムケー精工株式会社(エムケーセイコウカブシキガイシャ)
代表者
丸山 将一(マルヤマ ショウイチ)
所在地
〒387-8603
長野県千曲市雨宮1825 
TEL
026-272-0601
業種
その他の製造・メーカー
上場先
JASDAQ
従業員数
5000名未満
会社HP
https://www.mkseiko.co.jp/
IR情報
https://www.mkseiko.co.jp/corporate/ir/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.