2021年06月16日 13:00

アフター・インサイドセールスシステム ~信頼獲得の仕組化による顧客創造~ 住宅産業塾による工務店の新たな顧客創造メソッドを発表

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
工務店・ビルダーの全国組織である「住宅産業塾」(運営:日菱企画株式会社 代表取締役 長井克之)では、過去30年に渡る住宅産業向けコンサルティング業務の集大成として、従来の「営業システム」に、引き渡した後の顧客を活かした営業スタイルをシステム化した「アフター・インサイドセールスシステム(以後、本システム)」を工務店向けに開発、工務店が推進しやすい環境づくりのサポートを2021 年6月15日より開始しました。
これによって、既存のお客様が起点となる新たな顧客獲得を目指し、将来的な新規着工数減少時代の安定経営を目指します。

【業務の標準化とアフターサービスの拡充で、信頼される住宅会社へ】

多くの人にとって一生に一度の買い物である新築住宅。住まいづくりに留まらず入居後も頼れる存在として強い信頼関係を構築するためには、品質管理や現場対応、そして引き渡した後のアフターサービスなどもしっかりと行い、信頼を積み重ねる満足を超えた対応が求められます。
それを実現させるために必要な業務体制の確立を目指していただだけるよう、お客様の信頼を獲得する継続的な仕組みづくりを新たに本システムとして展開していきます。
【暮らしのサポート強化で生涯顧客化を目指す】

お引渡し後のお客様に対し、標準的なアフターサービスとは別に、地域密着の特性を活かし、生活に即した情報やサービスなどを提供した「暮らしサポート」をおこなうことでより密接な関係を形成し「生涯顧客」となっていただけるように導きます。今回のメソッドでは、この生涯顧客化対応や顧客管理などについての手法を、多くの工務店に展開できるように住宅産業塾が支援するものです。

【顧客の積極的協力による新顧客創造へ】

入居後も頼れる存在になることで信頼を獲得すると、顧客は「この会社で建てて良かった」から、「自分が選んだ会社・家づくりをもっと知ってほしい」というシェア欲求が生まれます。この顧客心理を導き、新しいお客様の紹介にとどまらず、口コミ・評判を高める協力や、営業活動に参画いただけるようになる仕組みの導入など、営業の積極的支援者になっていただく手法が本システムには含まれています。

今後の新築住宅の需要の縮小が見込まれる中、地域工務店は、より一層今までの顧客との関係が重要になると予想しています。マーケット動向がどのようになっても、大切な事は信頼・評判であり、これを改めて見直すために、地域密着工務店・ビルダー向けに本システムをリリースしました。

【今後の展開】

このアフター・インサイドセールスシステムを導入し、「地域で一番信頼される住宅会社」を目指したプロジェクトを2021年8月にスタートする予定。これに先立ち、一般工務店・ビルダーの皆様を対象として、本システム導入検討へのオンライン相談受付や簡易診断などのサービス展開を予定しております。
詳しくは、住宅産業塾HP内に記載しております。

https://www.jyutakujuku.com/aiss

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 住宅、建築、不動産

会社概要

商号
日菱企画株式会社(ニチリョウキカクカブシキガイシャ)
代表者
長井 克之(ナガイ カツジ)
所在地
〒105-0001
東京都港区虎ノ門2-5-4 末広ビル4階
TEL
03-3503-2867
業種
コンサルティング・シンクタンク
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
http://www.jyutakujuku.co.jp
公式ブログ
https://www.jyutakujuku.com/ouen-tsushin/
  • 公式twitter
  • 公式facebook

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.